き皆さんこんにちはニコニコ乙女のトキメキお久しぶりですラブラブ

前回の投稿から随分と時間が経ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか照れルンルン

私は1つ大きな仕事が済み、今は精魂尽き果てております笑い泣き

全く何もやる気が起きませんが、まだまだこれから忙しくなるので気合いを入れて頑張りたいと思いますグッキラキラ



何か皆さんにお話出来るようなことがあったかなうーん??と考えていて、そういえばびっくり気づきと1つ思い出したことがあるので、今日はそのお話をさせていただきますねウインクキラキラ



2月、3月の2か月のうちに香川県高松市に6回ほど行く用事があったのですが、5回目に訪れた時に息子がうどんバカ一代といううどん屋さんに行きたいというので早速お店の場所をスマホで確認しました。

するとお店のすぐそばに多賀神社神社という神社を発見お願い乙女のトキメキ


私はうどんよりもその神社が気になってしまって、息子に見て見ておいで近くに多賀神社っていうのがあるよ爆笑ルンルンと言ってみたものの、息子の反応は…ふーんぼけーとちょっと残念な反応がえーん魂


ところで皆さんはうどんバカ一代をご存知ですか?

私は知らなかったのですが、香川県ではとても人気があり、いつも行列ができているようですびっくり!!

お店の中に入ると、壁には360度びっしりと芸能人のサインくるくる鉛筆キラキラが飾られていましたニコニコ音符

釜バターうどんというメニューが1番人気で、私と息子も注文しました爆笑飛び出すハート

カルボナーラのような味でとても美味しかったですよ照れラブラブ



美味しいうどんを堪能し、お店の外へ出ました。帰り道、目の前には多賀神社神社ショックアセアセ

きっとこのまま通り過ぎてしまうのだろうなショボーンと思ったその時、なんと息子がねえ、ちょっとあの神社に寄って行きたいとまさかの発言チュールンルン

この日は主人も一緒で、主人は神社には全く興味がないので、息子のひと言がなければ完全スルーでしたアセアセ息子グッジョブグッキラキラ



まずは多賀神社神社の御祭神の確認。こちらにはイザナギノミコトイザナミノミコトがお祀りされていましたニコニコラブラブ


神様に初めましてのご挨拶をしていると、突然気持ちが高ぶりえーんが溢れました。

これは神様が歓迎して下さったのか魂が浄化された魂レベルでご縁があったのか、いろいろ理由はあるようですウインク乙女のトキメキ

が溢れた時は、いつも幸せな気持ち、感謝の気持ちでいっぱいになりますラブラブ


この日はこれで終わりました。




そして6回目、最後に高松市を訪れた時のことです。


その前にまず先にお話しておくことがあるのですが、それは今から1年以上前のことだったと思います。

私が入浴中、何となく目を閉じていると誰かが私に話しかけてきたような気がしましたが、何を話しているのかまではわかりませんでしたうーん??


そこで、あなたは誰ですか?と尋ねてみると、私の名前はナムジです。とおっしゃいました。

ナムジえー????それが誰なのか私にはさっぱりわかりません笑い泣き


そして、調べて調べてようやく辿り着いたのが、出雲大社 高松分祀を訪れた方がツイートされていたTwitterでした。私が調べた中で唯一この方だけが大国主命の別名としてナムジと記して下さっていました爆笑キラキラ

更に調べてみたところ、ナムジとは大国主命の本名らしいということがわかりました照れルンルン


なので私は、きっと私に会いに来て下さったのは、出雲大社 高松分祀にお祀りされている大国主命だろうと思い、その時からずっと出雲大社 高松分祀大国主様に会いたいと思っていましたお願いラブラブ




ここで話を戻します照れ

それから1年以上経った今、まさか高松市を訪れる機会に恵まれるとは思ってもいませんでしたキラキラ


せっかくの機会なのでぜひその神社⛩を訪れたいと思っていましたが、地図が苦手な私にはいまいち場所がわかりませんアセアセ

きっと無理だろう、どうせ行けないだろうと半分諦めていたのですが、ここで再び息子が活躍しますウインク


ねえ、お母さん。出雲大社 高松分祀ってここから歩いて行けるよ。(何ですってびっくり!?


まさかの言葉に驚きつつも、もうこれは行くしかないでしょウシシルンルンということで、行って来ましたラブラブ



突然の訪問で特にお願い事があったわけではなかったのですが、せっかくなのでご挨拶とともにお願い事もさせて頂きました照れ乙女のトキメキ


私にとって必要なご縁を結んで下さい。


とても大雑把にお願いしてきましたウインク




それから2日経った頃、YouTubeを開くと1番初めに白山神社⛩という文字が目に入ってきました。

その時は特に何も思わなかったのですが、次の日アメブロを開くとまたもや白山神社⛩という文字が真っ先に目に飛び込んできましたアセアセ

そしてまた次の日、今度は新聞を開くと目の前には白山の文字びっくり


これは…白山神社⛩へ行けと言うことでは??


そこで早速家から近い所にないだろうか?と探してみると、白山比咩神社⛩という神社がありましたウインク乙女のトキメキ


御祭神を調べてみると、菊理媛命とあり、この神様はイザナギノミコトイザナノミコトが夫婦喧嘩をした際に仲裁に入り、仲直りさせたことから縁結びのご利益で有名なのだそうです照れラブラブ


私の勝手な思い込みですが、高松の大国主様菊理媛命をご紹介下さったのかもびっくり気づきと思っています。


そして高松の多賀神社⛩へ足を運んだこと、そこの御祭神がイザナギノミコト、イザナミノミコトだったことも、私の中では不思議な感じがしていますニコニコキラキラ



まだ菊理媛命にはお会いできていませんが、時間が出来たらご挨拶に伺いたいと思っていますウインクルンルン




いつも長い話になってしまい申し訳ありませんお願いアセアセ


余談ですが、出雲大社 高松分祀でお願い事をした後おみくじを引いたのですが、ちゃんとお願い事に対してのアドバイスが書かれていたので驚きました!!


おみくじは神様からのメッセージなので、お参りしたらおみくじを引きましょう照れと言いますもんね乙女のトキメキ


それから、私は神社⛩にすごく行きたい爆笑飛び出すハートと思う時に神社⛩へ行くと、今回のように何かしら不思議?なことが起こるような気がしています照れラブラブ

なので皆さんも何故かすごく神社⛩に行きたいキラキラと感じた時には神様からのお呼びがかかっているかもしれませんので、ぜひ神様のところへご挨拶に伺ってみて下さいルンルン




それでは、今日も私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました照れ乙女のトキメキ