皆さんこんにちは照れ

10月に入り、朝晩肌寒い日が増えてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


以前、猿田彦神社のお話をさせて頂きましたが皆さん覚えていらっしゃいますでしょうかニコニコ

私の住むところには猿田彦神社を見つけることができませんでしたので、自宅から1時間ほどの場所にある、猿田彦大神様と大国主命様がお祀りされている神社へご挨拶に伺わせて頂きました爆笑音譜

地図で確認したところ、近くに出雲大社分院があることに気づき、急遽はじめにそちらへ参拝させて頂くことにしました照れ音譜音譜


出雲大社分院で、まずは大国主命様にご挨拶✨

その横には恵比寿神社照れ
恵比寿様にもご挨拶させて頂きましたラブラブ


参拝を終えて帰ろうとした時、目の前を音譜揚羽蝶音譜が通り過ぎて行きました爆笑飛び出すハート

神社で出会う揚羽蝶は神様の歓迎のサインとのことで、テンション上がりまくりアップアップでいよいよ本命の猿田彦大神様に会いに行きますラブラブラブ

本当は黒い揚羽蝶が神様の使いで歓迎のサインらしく、私が見たのは黄色い揚羽蝶😅
まあ、良しとしましょうウインク✨✨



猿田彦大神様のいらっしゃる神社を参拝中、呼ばれているはずなんだから、何かあるでしょ!?と内心期待しながらご挨拶していましたが

  ・・・・はてなマークはてなマークはてなマークニコニコ ニコニコ ニコニコ はてなマークはてなマークはてなマーク・・・・






   何もないんかーいびっくりマークびっくりマーク笑い泣き笑い泣き

ちょっと残念泣に思いながらも、無事ご挨拶できてひと安心ですニコニコ


そしてこちらの神社のお隣にも恵比寿社がありました✨
こちらの恵比寿様にもご挨拶を済ませ、帰路につきました照れ





で、ここからが今日私がお話したかったことになりますが、後日またまた不思議な出来事がありましたびっくりびっくりマーク

先日、ちょっと欲しいものがあり、ネット通販で買い物をしました。
品物に気をとられていたので、お店の名前は全く気にせず買い物を済ませましたニコニコ

その後送られてきたメールを見て、

はてなマークはてなマークキョロキョロ   恵比寿○○びっくり!?

お店の名前に恵比寿の文字が爆笑

まあ、たまたまでしょうウインクと思い、そんなことも忘れていました。


そしてまた、家事が一段落し、
コーヒーでも飲もうかな照れ音譜とコーヒーを淹れながら何気なくパッケージを見た時、販売者の欄に自然と目が行きました。

そしてそこにもまた恵比寿の文字がびっくりびっくりマーク

ここでまた、私の都合の良い解釈の発動です✨


これは、私に恵比寿神社に行けと言っているの?
それとも恵比寿様に会いに行けと?

早速私の検索が始まります😅

検索開始、1番はじめに私の目に飛び込んできたのは、

十日恵比須神社という、福岡県にある神社でしたラブラブ

正直、今まで恵比寿様には全く興味がなかったので、恵比寿様のことは何もわかりません笑い泣き

とりあえず調べてみると、恵比寿様は目や耳の不自由な神様だとか。

それを知ったとたん、失礼ながら泣いてしまいましたえーん🙏💦💦


私は昔、ほんの短い期間ではありましたが、障害者施設で働いていたことがありました。

私のやりたいことの1つに、障害を抱えている方の支えになりたい、手助けしながら一緒に楽しく過ごしたい。というものがあります。

だからもう、恵比寿様が気になって仕方がありません爆笑
近いうちに十日恵比須神社へご挨拶に伺えたらいいな音譜と今から楽しみです照れ音譜音譜



今日ふと思ったのですが、もしかしたら私は今、いろいろな神様とのご縁を結んでいく期間なのかもしれない。
なぜかそのように感じましたニコニコ



最後に、今日家事をしている時に突然頭に浮かんできた言葉をお伝えして終わりにしたいと思います。



    ✨ 自分を輝かせる✨ ✨
   
できない自分も ダメな自分も
 全て許し、認める。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。