気づいたら前回の記事から約1年弱。

 

 

個人的なお話なんですが、

わてくしフライドポテトが大好物でしてね。

 

 

 

 

 

 

 

特にマクドナルドのフライドポテト。

(こちらではフレンチフライ)

 

 

 

 

 

 

たまにこちらでフェリーに乗ることがあるんですが、何故かいつもどこかしらかマックポテトの匂いがするんすよ。

(一応フェリー内のカフェテリアでもポテト売ってるけどそのポテトの匂いではない)

 

 

 

 

まさに匂いテロ。

 

いっつもやられてます。ちきしょうめ。

(ただ羨ましいだけ)

 

 

 

 

 

何なんでしょうね、あのマックのフライドポテトの誘惑臭。あ、あとカレー。

お腹空いてないのに嗅いだ瞬間無性に食べたくなるのって。

 

 

日本で働いてる時、何度もそれでお昼のメニュー変わってましたよ。

 

健康的に野菜炒め食べようと店員さん呼んだ瞬間他のテーブルにカレー運ばれてって気付いたらカレー注文してたり、

今日のランチどうしよっかなーって外出た瞬間誰かのマックの匂いで知らない間にマックにいたり。

(ありますよね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぐらいこの2大巨頭ともいえる匂いに弱くてですね、いつもフェリー乗り場に着いた途端

 

「マックのポテトが食いたい、というか、買いに行く。」

 

と気づいたら口から心の声がもれている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

で、いっつもポテトポテト言うてるので先日フェリーからの帰り道にうちの住人が買って帰ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?ワ、クド…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ここカナダですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーンじゃねぇ、

フツーにしれっと日本語書いてあるやないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメコミ風漫画みたいな。

 

でもオノマトペは日本語、しかも全部カタカナ。

読んでて頭がちょっとバグりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何これ。

 

 

 

とりあえずポテト買ってきてくれてありがとう…でもそれよりもあたしゃ袋が気になってしょうがないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住人は日本語読めないので、というかあまり細かいことに気づか…けない人間なので私が指摘するまでずーっとただのポテトの話しかしてこねぇ。

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青笑い ちゃんと買ってきたよーちょっと冷めちゃってるけどーペラペラ

 

セキセイインコ青笑い あ、あそこのマクドナルドで買ったんだけどーペラペラ

 

 

 

 

 

 

 

…いや、今はポテトじゃない、ポテトじゃないよ。

 

 

見て!これ!

何、このワクドナルドてびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ほれここ!よく見て!

日本語やねん、これ疑問持つべきとこやで!!

 

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 え、何が?日本語?全然見てなかったー

  (案の定)

セキセイインコ青 ん?これ?ワクドナルド?…って何??

 

 

 

 

いやそれこっちが聞いてんねん。

 

 

 

 

その後この漫画のセリフを口頭で全て読み、はっはーいいねぇinterestingと言いながら笑っておりました。

 

 

調べたらよくマックのパクリとして漫画とかアニメに出てくるワクドナルドの公式逆パクリ的なことらしい。

 

漫画、アニメ=日本ってことか?

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にこのハンバーガー🍔のふざけた顔がお気に入り。

フィギュアあったら欲しいレベル。

 

 

 

 

 

 

いつまでこのキャンペーンやってるか知りませんが、早急にチキンナゲットを貪りに行こうと心に決めましたよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 

でもせっかくならカナダのマクドナルド唯一の可愛いポイントとも言えようロゴの真ん中にあるメープルリーフも残してほしかったぜ。

(さすがに無理か)