秋があってないようなカナダからこんばんちは🇨🇦
 
 
肌寒いと思ってたらすぐ冬のような寒さになり、紅葉はきれいだ…けど秋っていつ…知らんぷり??なカナダでございます。
 
 
そして雨降ったり止んだり繰り返し始めたら
もはや冬到来といってもいい西海岸。
 
こっから雨が続くんだよな…
 
 
 
 
 
 
 
 
来年の2月まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…長い…長すぎる…
毎年思うけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけは言わせてくれ、
ちきしょうめ!
天パの天敵!!
 
 
 
 
HA•RA•TA•TSU !!(Nori)
☜ 言わずにはいられなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
意外かもですが、東海岸のトロントのが冬場
太陽が見れるんですよ(寒いけど)
 
 
 
 
カナダの中で一番暖かいとウワサの西海岸にあるバンクーバーのが冬に太陽ほぼ見れない(まぁそれなりに寒いけど)。
 
 
 
 
 
 
 
雨ばっっかり。
 
 
 
 
 
 
 
ばか寒いけど太陽見れるトロント、か、
トロントほど寒くないけど雨か曇りしかほぼないバンクーバー。
 
 あなたならどちらを選びます…?
(ちなみに私は寒くてもトロントの冬のが良かったです)
 
 
 
 
 
ちなみにトロントにいた頃、ハロウィンの日の夜にその年の初雪を見た記憶です。
(そこからマイナスの世界)
 
 
 
 
 
 
 
…………………………………………
 
 
 
はてさて毎年どういうわけか異様にハロウィンに執着している人物が近くに約1名おりまして、
逆に毎年ハロウィン熱が冷めてゆくわてくし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

珍しくFacebookで見つけたイベントへ行って参りましたハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はスタジアムの一角の様子。

思ってたより規模がでかそうで期待値高まる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは23ドルぐらいとちと安くはありませんでしたが、eチケットを見せて入ったところに

ブースタージュースくん。

 

お出迎えありがとう✋🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンダーが入口付近にしかないらしい。

 

だからか人も多め。

でも一番列が出来てたのはコーヒーショップの前。

 

 

だってこの日めっちゃ寒かったもん!4℃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が集まるかつ入口付近だからか、大道芸人さんたちもお出迎え。

 

足長大道芸人カナダでポピュラーなんですかね、

何故かイベント時によく見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーをゲットし、矢印通りに進んでいくと…

 

 

 

 

 

 

 

 

何…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

不気味ーズ!!

 

 

シュールすぎる…

全てがシュールで何とも言えない顔をしておるではないか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と思ったら人がいました。

 

というか彫り師さんご本人でした。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか聞きたかった…

 

何でこんなオドロオドロしい顔に仕上げているのかと…

 

 

 

 

こちらの職人さんは身体の大きさに反してとっても繊細な手つきでほりほり。

 

あのお兄さん、ちょっといいですか、

何でこんな顔にして…←聞けませんでした。

 

 

 

いつか聞いてみよう。

気に入ったものがあれば買えるそうなので気になる方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本当の入口な模様。

 

お姉さんたちも寒い中ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぜーーーーんぶパンプキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るまでもずっと歩道横にパンプキンがズラーーーーーーっと並べられてましたが、

ここまで執拗にパンプキンが飾られているとは。

 

カービングしたことある方ならわかると思いますが、このアーチ作るだけでも結構な労力ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの絵をカービングしたのかしら…あ、こういう感じ…?って思ってたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっべぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちょんぶりけ、

おったまげ。

(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かギズモだけ残念な完成度。

 

どの角度でも…あぁ…ギズモ?ってな顔でした。

一緒に飾られてたグレムリンはまぁ見事なキモさだったのに。

(褒めてる)

 

 

ただこの子を見ていただくとわかるように、全部パンプキンを色んな厚さに削り、それに光の陰影を使って仕上げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでどれも完成度高し。

(ギズモ以外)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーもありーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは個人的に一番好きなオズの魔法使い。

魔女も魔女の手下の飛ぶ猿たちもかなりの再現度の高さ。

 

そして尚のこと気になるギズモの完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

そうだよね、あぁたも不服よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまが見たら泣いて逃げ回りそうなジェイソンセクションも。

いやこれはトラウマレベルでは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々スモークや音楽で雰囲気作りもされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが可愛くみえる、っていうか可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブリティもお見事。

 

色んな方の曲がかかってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この両横の樽おばけ、家にめっちゃ欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで気付くと出口。

 

 

ここに載せた写真の10倍ぐらいパンプキン飾ってあった気がします。

かなりの数、というかここの敷地内だけで

多分一生涯で目にするであろうパンプキンの1000倍ぐらい見たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

…でもね、わしが何故ここに来たかって…

スターウォーズの写真を見かけたのでそれを見たくて来たんですよ。

 

最後までじっくり探したけど

私のお目当てだったスターウォーズは

一つたりもなかった。

 

 

 

 

 

…また来年来てみるか…