最近、ホルモンのバランスのせいなのかマタニティブルーが悪化していますガーン

とにかく落ち込みやすいです…

そして今後のことが不安でたまらなくなってきました🥶

その要因としては双子妊娠なので産みたかった産院で産めなかったことが大きいですえーん
息子を産んだ個人産院はアットホームだし、思い出をたくさん残してくれるような素敵な病院でご飯も美味しかったですルンルン

でも今回は双子妊娠だし、里帰りで東京の大きい病院で産もうってワクワクしていたけれど、コロナの感染が拡大しているなかで息子を連れて交通機関を使って通院することは危険だなと思い、里帰りを諦め、急遽今通ってる病院でお産することになりました😓

東京の病院だったら頭位次第で普通分娩もできたのですが、今通ってる病院は帝王切開一択…
そして家からも車で1時間かかるし山奥ですえーん

そして1番こんなに通いたくないと思ってしまったのは看護師さん20名がコロナにかかったという記事を目にしました。

NEWSでやるレベルじゃないかと思うのですが、全然ニュースでもやってないし、発表があった前後で検診に行ってるのですが、書面などでも説明もないし、私も一昨日知って不安になっていますガーン

事実ならば通院してる患者さんに書面でもいいので伝えるべきなんではないのかなと思ってしまいます。

本当は楽しい検診のはずなんですけど、ますます検診に行くのが苦痛になってしまいました滝汗

コロナのワクチンはいつできるのでしょうか😭

そして安静に過ごさなくてはいけないのですが、2歳児と過ごす日々安静とはかけ離れていますえーん
なるべく横になるようにはしてるんですけど、買い物したり、ご飯作ったり、お風呂入れたり、寝かしつけたり…

旦那さんの帰りも22時すぎで今後がすごく不安になってきていますチーン


せめて梅雨だけは早くあけてほしいです。


唯一の救いは息子が育児する気満々なところですちゅー頼むよー。w