ストレスを感じたときの「心のメカニズム」を図解してみました。 | Medyのツーレポ&色々ブログ

こんにちは。Medyです。

最近、忙しく、、、、ちょっとリブログばかりですいませんあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

今回はこのような図を使って「ストレス」について記事を書いています。

ご興味がある方はごらんくださいね。

 


 

あっ、ちなみに、こんなお知らせもついでに。

 

私が企画・編集・イラスト制作をした書籍の第2版がでました!
現役 精神科産業医が教える 「うつ」からの職場復帰のポイント[第2版]

 

私、以前、出版業界で長く、書籍を作る仕事をしていました。

今日、気づいたのですが、私が2009年に作った書籍の第2版が出たようです。

 

以前は絶版になっていました。。。。


こちら、初版はAmazon総合ランキングで最高250位ぐらいだっけな?
かなり上位まで行った本です。

企画〜編集〜イラストまで全て、私1人がしたという、
かなり手間がかかった本です。

 

 

2009年に出した本が、なんで今頃第2版って感じもするのですが、
まぁ、心の病気に興味がある方はぜひ書店でご覧になってみてくださいね!

 

 

私、実はうつ関係の本、たくさん企画編集しました。

その中の一番のお勧めはこれですね!

プチ認知療法で「デカうつ」を「ミニうつ」にしちゃうノート

 

こちらも、企画〜編集〜イラスト全て私が描きました。

着色だけ大変なので、外部の方にお願いしましたけど。

 

こちら認知療法をわかりやすくまとめたワークブックになります!