はじめましての人は★テーマ別もくじ★

赤薔薇


イベントバナー

 

ちなみにこのサムネイル画像下矢印

AIが作った私の自画像なんです笑

めちゃくちゃ酷似していて

びっくりでした爆笑


スムーズに離婚できてしまったので

配偶者暴力の被害者としての支援は

対象外となってしまった私

悲しい


配偶者暴力で急展開で

離婚になってしまった

という事情なんて

まったく考慮されない中で


フツーに50過ぎの

ほぼ職歴無しに近い女性が

ただ突然 就職活動を始めただけ

みたいなことに

なってしまったのです

悲しい


支援対象ではなくなりましたが

面談では女性カウンセラーさんから

優しく接して頂きまして


これまでの職歴なども

聞いてもらった上で


これからは

自分に適性があると思う仕事で

自分がやりたいな〜と思うお仕事を

選ばれたほうが良いですよ〜😊と

優しくアドバイスしていただきました


収入や待遇面が良くても

あまり気乗りしないお仕事は

選ばないほうがいいかも

というような話で

確かにそうだな…と思いました


面談コーナーの隣に

ハローワーク(職安)の出張所

のようなコーナーがあって

求人がたくさん壁に

貼ってありました


自分がやりたいと思う仕事を

選んだほうがいいと

アドバイスしてもらったばかり

でしたが


そうは言っても

この年齢でエントリーできる仕事で

正社員雇用してもらえる職となると

数がそうあるわけではないので

あまり仕事を

選んでもられないので

気乗りはしないけれど

見つけたのが

病院事務の正社員の仕事


だけど…

病院事務のお仕事を

していらっしゃる方のブログを

読んだことがありまして


中途採用で入ったのに

まったく仕事を

教えてもらえない上に

キツく叱責されたり

大変な目に遭われて

せっかく就職したのに

すぐ転職せざるを

得なくなったという

お話だったのです


募集があるということは

それだけ辞める人が多いという意味で

難しいんだろうな…と思いつつ


ほかに応募できるものも

全然なかったので


その1つを持って

受付へ進むと


もう1件

保育園の保育士募集の求人があり

なんとそちらも正社員キラキラキラキラキラキラ


給与的には病院事務と同程度

賞与に差があって病院のほうが

少しだけ良さそうという感じでした


何より自宅から自転車で5分

ラブ


エントリーできるか窓口に行くと

さっそく電話で

問い合わせをしてくれました



ってこんな話

聞きたいですかね

滝汗


最初は聞きたーい!って

反応してくださった方々も

え…こんな話だったら

別にいらんかも…って

なってるでしょうか

笑い泣き

いいね少なかったら

巻きで終わらせますアセアセ


つづく


 いつのまにかお買い物マラソンが

最終日になっていましたアセアセ

ラスト5時間SALE商品を貼っておきます❣️


 



イベントバナー