はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

本日10日はポイント4倍DAY❣️

イベントバナー

お買い物マラソン実質最終日❣️

イベントバナー

備えあれば憂いなし

薄型カードサイズの充電器


 


披露宴で新郎新婦の

幼いころから現在に至るまでの

足跡をたどるために

写真をご披露する場面があるのです


その場面でどの画像を使うか

ということで

自宅に保管していた娘の

アルバムというアルバムをすべて

送りまして

どれをチョイスするか

という相談に

乗ったりしていました


その中で

娘が生まれる前の写真ということで

数少ないのですが

娘の遺伝学上の父親と私の

挙式のスナップ写真が入っていて


それを見て娘が


「□□さん(彼さん)と激似じゃない!?

おねだり


殆ど娘の記憶に

残っていない筈ですが


知らず知らずのうちに

父親の面影を求めて

パートナーを

探してしまうところが

あったのかな…

ちょっぴり切なくなりました

おねだり


先日月9ドラマを観ていたら

有村架純ちゃんが


「好きな人の子どもって

こんなに可愛いんだと思って照れ

好きな人に似ているから

可愛いんだなぁって思うんだって」


というセリフがあって

(彼女とは血の繋がらない

彼氏の子どもを愛しく思う

という場面です)


本当にそうなんだよなぁ…

思いました


大好きな人の子どもだから

私は娘のことが

大好きなんだな…と

思うのです


娘が彼と一緒に過ごした時間は

ほとんどなかった筈なのに

遺伝子レベルで

プログラミングされていると

感じるぐらい


ふとした仕草だったり

声の出し方だったり

話し方だったり

考えつくことだったり

冗談のテイストだったり


"細部に宿る"

という言葉がぴったり


私がこう言ったら

あの人ならこういうだろうな

という反応を

娘が自然と再現するので

ほんとうに驚きます


子どもはやっぱり

好きな人の子どもを

産むに限るなぁ…って

思う瞬間です


もしキライな人で

キライなところが似ていたら

子どもの中にそれを見つけるたびに

イライラしちゃったりするんだろうな…

思ったりします


娘はさいわい

彼の良いところばかりを

譲り受けている気がしています✨


娘の遺伝学上の父親を

見たことがない人は

私と娘がそっくりだと

言いますが

(本人同士はまったく

似ていないと思っていますにやり)


実は私からしたら

娘は父親似だと思うのです

ニコニコ


というのも

私と彼はきょうだいだと

間違われる時があるぐらい

雰囲気が似ていたのです

照れ


当時は私のほうが3つ年下なのに

「この方がお姉さん?」

よく言われていましたが^^;

姉弟と間違われがちなぐらい

似ていたのです


このたび娘が

伴侶に選んだのが

本当の父親似ということで

生まれてくる子たちもきっと

似た感じの子ばかりに

なるんだろうな…って思いました

笑


娘もだいすきな人の子どもが産めると

しあわせだろうな…と思います

照れ



 




 


 ソーラー充電できるライト✨

10日はポイント4倍DAY❣️

イベントバナー