はじめましての人は★テーマ別もくじ★

赤薔薇

お買い物マラソン開催中飛び出すハート

イベントバナー


上半期pickを総浚いしてみたところ

私のブログから最も売れた商品はコレ下矢印

色違い購入もオススメ❣️

人が勝手に高級品だと見間違えて

二度見(睨み)してくれます^^;


次にたくさん売れたのがコレ下矢印

こちらは昨年に引き続き好評です爆笑

 私は旧型のを使用中爆笑下矢印

濃い部位には毎日してもOKOK

6週目ぐらいですべすべに✨

効果効能には個人差があります

白髪になると使えないので黒いうちに

介護に備えて脱毛しましょう笑 


白髪と言えば

頭髪の白髪になりやすさって

遺伝的要素も多いみたいでキョロキョロ


私はつい最近までは時々見つけたら

チョキっと切ったり抜いたり程度

だったのですが


自宅の鏡では見つからないのに

商業施設のトイレの鏡だと

頻出で見つかるの

あれ、なんでなんでしょうね泣き笑い


結構な長さのを見つけると

老いを感じて結構ショック不安


もともと真っ黒な髪なので

その中で白いのが数本

見つかるとすごく目立つので

髪色を明るくしては?!と

美容師さんから勧めてもらって

私にしては明るめのカラーリングを

してもらったら 


塾の中学生女子生徒さんからは

好評だったのですが指差し

ちょいちょい白髪あるの見えますよね汗


先日のリハーサル時に会った娘からは

明るすぎでは!?

風紀委員チェックのごとく

ご注意を受けました滝汗


留袖を着ると老けて見えるとの話もあり

髪色が暗いとより老けて見えるかもと

美容師さんのアドバイス通りに

明るめに挑戦してみたのですがアセアセ

銀座のママ風にはなれないかハートブレイク

笑


あと離婚前に

それまでずっと

いつ離婚になるかわからない恐怖で

お金を極力使わず貯めてばかりで

自分に使うことをして来なかったので


慰謝料も求めず終えるのだし

最後ぐらい使ってやれ爆笑と思って

美容医療のとどめに

歯科矯正(インビザライン矯正)を

始めています飛び出すハート


きっかけは娘のインビザライン矯正の

付き添いで説明を聞いていてでした

キョロキョロ


私、元夫との生活で我慢が多くて

就寝時に悪夢でうなされ

激怒している夢が多かったため

歯ぎしりが凄まじくて

前歯が欠けたことがあって


その時からナイトガードの

マウスピースを就寝時のみ

装着していたのです


ところがそれを装着しだして

ほんの数週間で

前歯同士が

噛み合わせられなくなったのですガーン

(歯ぎしりで欠けてしまうほど

噛み合ってたのにガーン)

糸切り歯で糸を噛み切ることも

不可能になりましたガーン


でも歯ぎしりから守るためには

仕方ないんだと思い込んでいました


装着して15年ぐらいになりますが

長い年月をかけて

そのマウスピースで

徐々に外側に圧力がかかり

上顎の歯列が広がっていき

以前はフロスも入らないぐらい

びちっと詰まっていた歯列だったのに


前歯同士の間に隙間を感じるほど

前歯が離れ出したのです

ガーン


これってつまりは

逆矯正マウスピースを

つけているってことなんだ

ガーン


インビザラインの説明を

聞いているうちに

自分がせっせと

逆矯正を続けていると

気づいて


自宅最寄りの歯科で

インビザライン矯正をすることを決心

プンプン

  

もともとは

歯並びが良いですね✨と

褒められることのほうが

多い人生でしたし


上下左右親知らずまでまっすぐ

標本のように綺麗に並んでる

と言われていたし


前歯だけなら少額で済むかな!?

などと甘く考えて受診したところ


前歯同士が噛み合っていないのを

噛み合えるように戻すには

少なくとも14枚は必要とのことで

なんと35万円也札束札束札束



いまちょうど折り返し地点の7枚目で

前歯同士の隙間がようやく感じにくく

なってきたところOK


糸切り歯は

しっかり噛み合えるように

なりましたが

まだ前歯の上下同士は

噛み合えていません悲しい


マウスピース自体は殆ど

痛みも違和感もないですが

マウスピースを固定するために

歯に取り付けられた突起状の樹脂が

お食事時に舌に触れると痛くて不快もやもや

金具の矯正なんか絶対無理だな…と

感じています

真顔


お食事の時ははずして

食後すぐ歯磨きして

装着しないといけないので


ちょっと間食とか

ちょっと飲み物とかをしなくなり

(着脱が手間なので 笑)

ある意味ダイエットになるかもで

体重が2キロ落ちました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧気づき

歯ブラシでは届かない隙間も

水の圧力で綺麗に洗浄✨

 口臭ケアにキラキラ

 イベントバナー


イベントバナー