はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇


下矢印まずはエントリー飛び出すハート
イベントバナー

今夜から開催❣️


衣装合わせのコメント返信

完了しています🙏

新しくできた
コメント返信通知機能、

リンクから直接

自分のコメントへ飛べるので

便利ですねニコニコ


スタースタースター



さて昨夜の娘との電話ですが

ニコニコ


たぶん結婚して初めてぐらいの

娘がモヤッとした?エピソード

だったのです


ほんとうに可愛らしい

ささいな出来事で


娘も

「えっ…?

今のはどういう表情なの?」


と思った

というだけのことなのですが


彼さんの

一瞬の少し不満そうな顔が意外で

自分が期待していたいつもの

優しい応対じゃなかったので

モヤッとした

というだけのことなのですが


女性ならきっと多くの方が

おわかり頂けると思いますが


娘、もっか生理中なんです

もやもや


生理中や生理前って

私も遠い昔(笑)そうでしたが


普段なら何とも思わない

まったく気にならない

仮に気になったとしても

ま、いっか、と思えるような

ささい〜な事なのに

生理中(前)だと

異様に気になってこだわってしまう

どうしても一言いってやりたくなるピリピリ

という現象が

生理中(or前)限定で起きてきたり

しませんか!?


その現象で私も新婚時は月1ぐらいで

雲行きが怪しくなっていたので

とってもよくわかるんです


もちろん個人差が大きいことですから

まったく何の変化もないという女性も

いるかと思いますが


親子ですしやはり

似たところはあるようで

苦しんでいる様子でした


私はよく生理期間の終わりかけで

あと少しが出切らない時に

ものすごくモヤモヤの嵐がやってきて

憂鬱になったり悲しくなったり

感情のアップダウンが激しく

苦しんで


その滞っていたものが出切ると

途端に晴れ晴れとした気分になって

なんであんなことに

めそめそ拘っていたんだろう🤔

不思議なぐらい

さっぱりした気持ちになる

ということがありました


なので

きっとそれだよね〜と

あれって自分では制御不能だもんねあせる

自分でもくだらないって

わかってるのに

気持ちが止まらないんだよねあせる

と理解を示しつつ


そのこと自体は客観的に見れば

ほんとうに些細なことだよね爆笑

けど

大きな揉め事も始まりは

小さなほころびからって言うし


喧嘩の発端って

本当に小さなことからで


こんな小さなことが

ここまで大きな話になるの!?

あんな小さなちょっとした不満を

述べただけなのに

別れ話にまで発展する!?

みたいなことは

よくあることだから

(うちは夫がその都度

「離婚だムキー」と暴れていました)


言わぬが花よ〜照れ


言いたい気持ちは

すごくわかるけど


言うか言わないか迷ったら

言わないほうがいいよウインク


代わりにいくらでも聞くから😊


だってその話

きちんと言っておかないと

次から困るとか

そういう問題でもないじゃない?


しっかり向き合うべき問題とかでも

まったく無いにっこり


どうしてそんな表情をされたのか

尋ねてみるぐらいは

いいかも知れないけど


と言うと


その表情になった理由が

もし自分が思っているような

残念な理由だったら

幻滅してしまいそうだから

知りたくないから

聞きたくない

ショボーン

とのことで


訊かないことに

決めたようでした


とことん知りたがる私とは

正反対の

娘らしい考えです合格照れ


詳細は書きませんが

ほんとに小さなことです


普段は

娘が疲れ過ぎて

お風呂に入るのすらしんどくて

入りたいけど入れなくて

どよどよしている時には


「僕がシャンプーしてあげるから

お風呂入ろう?」

と言ってくれたり


「乾かすのが大変なんだったら

僕が乾かしてあげるから

お風呂入っておいで」

娘の長い髪をドライヤーで

長い時間かけて乾かしてくれたり


本当に至れり尽くせり

尽くしてもらっているのです

照れ


それ以上求めるなんて

ばちが当たっちゃうよ

ウインク


人間なんだから

そのちょこっとした

まったく手間でも何でもない動作でも

たまにはめんどくさいな

って思うこともあるよ


一緒に暮らし始めて

半年近くなるけど

これまでまったく不満なく

来られたほうが奇跡よ✨


ということで


自分側に立って

共感してくれつつ

聞いてもらえる

吐き出し先があれば

女の人って

ちょっと気持ちが

軽くなったりしますよね


解決しなくても

聞いてもらうだけで

自分の中では解決っていうところ

ありますよね


娘の気持ちがどのぐらい

おさまったかは不明ですが


良きクッション材になれたら

良いな…と思いました



 スターセゾンドパピヨン特集スター

20時から2時間のみ

1万円以上で50%OFF飛び出すハート

 アップ涼しげで素敵だな…って思っています✨

イベントバナー

今夜から開催❣️