はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

本日4倍DAY❣️

イベントバナー

お買い物マラソン開催中❣️

イベントバナー


だんだん疲れてきて

どこまで公開ブログで

書いたことだったのか

個人的にどなたかに

ご報告した話だったのか

もうよくわからなくなってきていて


もし公開記事で既に書いた内容と

重複していましたら

教えてください(_ _)



つづきです

わたしはもう
夫の声も聞きたくないし
陰気な顔も見たくありませんでした

夫とは直接やりとりしたくなくて
義母へ宛ててLINEを送ったはずなのに

義母はスマホを放置して
用事をしていたのか
既読はつかないままでしたが
通知から読めてしまったのか

夫から長文LINEが来てしまったのです
ゲロー

もう一度チャンスがほしいこと
話し合いをしたいこと

やり直しを求めるLINEが
しつこく繰り返されました

私は一貫して
もうやり直す気はないこと
これまでは我慢する理由があったから
踏みとどまってきただけで
もう我慢する理由がなくなったこと

離職や自殺のとりなしも
もううんざり
声も聞きたくないし
顔も見たくない
話すことはもう何もない

それでも
警察への申告を
取り下げてほしいと
言ってくるので

これはできれば
伝えたくなかったことだけど
娘も自分の世界に一人しかいない
たいせつな母を
殺すと言って襲いかかるような人は
許すことができない
もう離婚でいいと言っている
伝えたのです

すると
さすがにLINEは止まりました

きっとまた
死ぬことを考えるタームに
入ったのだろうと思いました

でももうそれは
私の課題ではありません
byアドラー

夫自身の課題であり
私の課題ではないのです
バイバイ
こうして線引きをしなければ
いつまでも優しさを搾取されてしまう
そう思って心を鬼にしたのでした

流れ星流れ星流れ星

このころちょうど
教育ジャンルの人気ブロガーさんが
ご紹介されていた本が
図書館で取り寄せて届いたので
読んでいました
自分の気持ちを言葉にして
意思表示していくことが
とてもだいじっていう趣旨です

私も今回のことで
自分で思っていた以上に
周りの人へ自分の危機を
正確に伝えることが
できていなかったことに驚きました

あまりに心が
萎縮してしまう出来事があると
人は言葉を失うんだ
という経験をしました

いわんや子どもをや、です

是非子どもさんにも
読んでもらいたい本ですし
大人にも読んでみてもらいたい本でした

流れ星流れ星流れ星

眠っている間に口呼吸をしていると

喉を痛めやすく

風邪を引きやすくなります注意

なので私は寝る時は

いつもマスクをして寝ています💤

 口周り・ほうれい線の保湿にもなり

一石二鳥なのです爆笑アップ


シルクの枕カバーも愛用しています✨

寝ている間の寝返りの摩擦で

髪が傷むのを軽減してくれますアップ爆笑

夏は家ではこういう格好ですアップ

カップ付きなのでいやらしくなりませんアップ

   本日4倍DAY❣️

イベントバナー

お買い物マラソン開催中❣️

イベントバナー