はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇


イベントバナー

本日はポイント4倍DAY❣️



まだ書き忘れていたことがありましたアセアセ


決戦当日の夜に夫から謝罪LINEが

私の実家両親・娘・私の

グループLINEへ入ったのです


と・こ・ろ・がびっくりマーク


謝罪ってまずは

自分の非を詫びる

ところから入るのが

鉄則かと思います


だって謝罪なんですから


凝視


な・の・に


夫は言い訳、しかも

私のせいでこうなった、と

書いて寄越したのです

メラメラ


サムネイル
 

今回の騒動は
繰り返ししつこく言われたことで短気を起こしたことによるものです。


不徳の致すところです。 

 猛省しております。 

えるを繰り返し傷つけてしまい
申し訳ありません。 


えるの笑顔、♡(娘)の笑顔が生き甲斐、働く原動力でした。


それを自分で壊してしまい、言う言葉もありません。 


今はえるに与えた心のキズの深さと相手の立場に立って考えられなかった自分の行動を反省しております。


は?

喧嘩売ってるんですか?


繰り返し⁉しつこく⁉


あぁもう録音しておけばと

悔やまれますが


2年ぶりだったこともあり

瞬発的に録音ボタンを押すまで

頭が回らず

(調理中でもあったし)


実際の会話を再現すると


通勤をクルマで送迎してあげるよ?」


そんなの大変だからいい」


大変だなんて思わないよ

(心の声:家に居られたら

事件が起きそうだから

家にいてほしくないよ)

私は全然平気!

夕方も迎えに行ってあげるよ?

そんなぐらい全然だいじょうぶ。

私にはいくらでも時間があるから。

そのぐらいお安い御用だよ?

職場にさえ着いてしまえば

仕事できるんじゃない?


オマエは世間知らずだから

そんなことを言うんだびっくりマーク

二次災害が起こるから

上司が管理者責任を問われるから

休みなさいって決まってるの💢


二次災害ってコロナじゃあるまいし

あなたの骨折が誰かに感染するの?(笑)

(二次災害の意味がイマイチわかっていないまま

調理中の換気扇の音にかき消されながら会話)

確かに私は世間知らずかも知れないけど

あなたの職場のことはわからないけど

転職経験もあるし

あなたの知らない組織を

いくつか経験しているよ?

塾だって10年勤めたよ?

ブログを通じて

いろんな職業の人の話も聞いてる。

腓骨を骨折しても電車通学して

欠席しなかった中学生とかも

いるみたいだし

私も高校生の時に骨折ではないけど

松葉杖でラッシュアワーに

電車通学して遠い高校に通ったよ?


と明るい口調で調理しながら

話していたところ


ムキー❗殺してやるムキー❗」


すごい勢いで松葉杖を振り回しながら

ダイニングチェアを薙ぎ倒しながら

コンロで調理している私に迫り来た

という流れでした


凝視


これのどのあたりが

しつこいかって言うと

送り迎えをしてあげるよ?という

親切のつもりの声掛けです


ショボーン


私、ことわっておきますが

夫に罵詈雑言を浴びせかけたことなど

一度もないんです


本当のことを言って年下夫を

傷つけてはいけないと思って

ぜーんぶぜんぶ呑み込んで

一度だって夫をなじる言葉なんて

浴びせたことないんです


暴力を振るわれているって聞けば

皆さん、私が夫に挑発的な言葉を

浴びせているんだろうと

想像されるかと思うのですが

違うんです

ぐすん


いっつもこんな感じの流れで

事件が起きるのです

ショボーン


今から思い返せばですが

昇格を伴う転勤で

初めての場所・人間関係の中で

2ヶ月ほど経過して

ここらで病気かケガでもして

しばらく休養を取りたいな〜と思って


もしかしたら

自転車のタイヤが

溝に取られバランスを崩した迄は

偶然だと思いますが


その倒れる瞬間に

ふっと上記の考えが浮かび

わざと大ケガになるように

転んだ可能性もあって


せっかく長期で休めるように

こんなに痛い思いまでして

大ケガを負ったのに


それを私の親切な送迎なんかで

そのプランをぶっ潰されるなんて

とんでもない話だ💢

そんな親切要らない💢

己💢殺してやる💢


ってなったということが

あったのかも知れないと

思ったりもするぐらいです


あくまでも私の憶測ですが


夫の謝罪LINEに対して

ブチギレた私は今度ばかりは

両親にも本当のところを

知ってもらいたくて

思わず反論しました



サムネイル

繰り返ししつこくなど言っていません。今回録音できていなかったことが残念なぐらい。あれでしつこいと言われるのならママはもっとしつこいし、あれでしつこいと感じてキレるのなら婚姻の継続は絶対に無理だと思いました。



と送りました。


夫は私のせいになんかしていないと

反論してきましたが


思いっきり冒頭で

私のせいにしてる文章を

書いておきながら

何を言って来ているんだ💢と思い

そこからはもういくら謝られても

既読スルーしました


家族の誰も返信せず既読スルーして

その晩は終わりました


つづく


簡単に自分で着られる浴衣が人気です✨

↓なんとワンピースとしても着られるのです



 イベントバナー


イベントバナー

20日はポイント4倍DAY❣️