はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

本日 実質 最終日気づき

イベントバナー


親睦を深めるために

ときどき職場の

先輩女性医師たちから

お誘いを受けて

アフタヌーンティーに出掛けたり

するそうなのです



女性同士で盛り上がるのは

やはりスタッフの悪口や

ダンナさんの愚痴滝汗


女の人って共通の敵がいると

結束が固くなり

仲良くなれるそうですね🤔


流れで「新婚生活どう!?」と

尋ねられたところ


ほんっっとうに

まっっっったく不満のない

新婚生活を送っている娘デレデレ


「たのしいですぅ爆笑


答えたところ

その話はそれ以上膨らむことなく

ほかの話題へ流れていったそうです

笑


娘からしたら

どんなに捻り出そうと思っても

無いものは出せないし

ウソをでっちあげて話すわけにも

いかないので

仕方ないわけですが

ニヤニヤ

(本当に不満のない毎日だそうですびっくり)


やっぱり愚痴のひとつやふたつ

聞かせてもらいたかったのかなぁアセアセ


帰宅後 彼さんに話したところ



サムネイル

♡ちゃんは愚痴体質じゃないからね🤔


いろんな人がいるけどさ、ナチュラル〜に他責思考の人とかいるでしょはてなマーク


うまくいかないことは何でもすぐ相手のせいにして責める人っているじゃない?


でも♡ちゃんはそういうの絶対ないよねニコニコ


何より驚いたのが

誰でもあると思う不機嫌の波が全然ないのがスゴイよねびっくり


不機嫌で人に当たり散らすなんてことないもんね🤔


と褒めてもらったそうなのです爆笑


こういうのって

前カノがいろんな基準に

なっているのでしょうけれど

前カノがどんな人なのかは

わかりませんが

とりあえず娘の良さを

すごくわかってもらえていて

母としても嬉しかったです爆笑


✅人のせいにしない

✅八つ当たりしない

✅自分の機嫌は自分で取る


この3つは特に私が

母や夫を反面教師として

徹底して取り組んで来たこと

なのです


特に八つ当たり凝視


他のことで苛々しているからって

まったく無関係の当たりやすい

抵抗できない弱い

罪のない家族に

当たり散らすというのは

本当に理不尽で


自分は絶対に

人にするもんか不満ピリピリ

心に固く誓っていて


どんなに相手から煽られても

自分は挑発に乗らない姿勢を

貫いて来たので


もしその姿を見て

学んでくれていたのなら

嬉しいなと思ったのです

うさぎのぬいぐるみ


ただ年下夫対策としては
とりなすような姿勢だけだと
甘えが加速して
手に負えなくなった失敗があり

途中からは
あるところを超えかけたら
敢えて不機嫌オーラを
醸し出して
それ以上甘ったれるなを
雰囲気で悟らせる作戦に
変えましたが
凝視

その点 彼さんは娘より年上ですし
そういうことはまずなさそうで

わざと不機嫌を演出して
防御する必要とかも無さそうなので
本当に良い人と結婚できて良かったな
喜んでいます爆笑

そして


サムネイル

他責思考も不機嫌の波もない♡ちゃんと結婚できた俺ってものすんごい幸運を引き当てたよな爆笑!!


と言ってもらったそうです

照れ

オチのない話でスミマセン爆笑


 半額SALEです爆笑

下矢印色ちがい購入いかがですか!?

 

下差し下差し私のイチオシ脱毛器の最新型

白髪になったら脱毛出来ません!!

介護脱毛は今のうちです物申す

人にしてもらうより恥ずかしくない笑笑い

サロンで完了できなかった仕上げにも!

ヒゲ脱毛で毎日の髭剃りが楽に✨


本日 実質 最終日気づき

イベントバナー