はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

もうすぐ母の日ですね

🌹

今年も娘が訊いてくれました

「母の日のプレゼントは何がいい?」

昨年はおでこのシワを
美容で何とかしようかと考えていて
それの費用を
出してもらえるという話に
なっていたのですが

いろいろ調べた結果
永遠にし続けないといけないのは
コスパ的にNGだなと思い

根本治療として
眼瞼下垂を治療するほうが先だと
結論づけたのでした
(眼瞼下垂手術費用は
私自身の蓄えから出しました)

なので娘からは
母の日プレゼントも
誕生日プレゼントも
ずっと何年も
保留になっていました

物欲もさしてないほうなので
凝視

今年も特に欲しい〚モノ〛
というのはなくて

私がほしいのは
家族団欒かなぁ…と思いまして

実はまだ一度も
娘婿を囲んで4人の食事会
というのはしたことがないので

母の日プレゼントに
家族4人で美味しくて
豪華なお食事を頂く
というのがいいわちゅーラブラブ

リクエストしていたのです

そして彼さんと娘で
素敵なお店を見つけてくれて
予約入れてくれたのですよ

今まで行ったことがないお店で
私が知らないような素敵なお店✨

ところがです

夫が
そんな高級なお店じゃなくていいよ
なんだか場所も遠いし
近所のレストランでじゅうぶん
って
勝手に娘に断るLINEを入れたのです

あんぐりむかつきムキー


謙遜のつもりなのか
遠慮深いつもりなのか

夫ってもともとは
めちゃくちゃ厚かましい性格で
ちょっとここには書けないですけど
「え…」「引くわ…」
って思うような厚かましい態度を
親に対しては
取るところがある人なんです

ちょっと遠慮すれば…?って
私が思うぐらい

それがですよ
ムキー

私の母の日のプレゼントにって
心尽くしで用意してくれた計画に対して

意味不明に
勝手に断りを入れるって
どうなのよムキームキームキー

内心はらわた煮えくり返り寸前
のところですが
静かな口調で無表情で

「あなたのお祝いじゃなくて
私への贈り物として
私が希望してお食事会を
開催してほしいって
お願いしたものなのに
あなたがダメ出しするのは
おかしいんじゃなぁい?」

静かに私の気持ちを伝えました

凝視

夫は無言でした
真顔

自分よりずっと高収入な
娘婿にご馳走になるというのは

たとえ妻の誕生日など
お祝いのプレゼント代わりの席
だったとしても
プライドが許さないものですか??

かと言って夫は
自分がその高額なお料理の代金を
4人分払うのはイヤなんです
絶対出さないです

超絶節約家で
職場の飲み会も
顔を出さない徹底ぶりなので

だから
その話はナシね
勝手に却下したんだ
と思うんです

だけど
私はいつも娘と彼さんが行っている
素敵なお店に一緒に行ってみたいなぁ

(いつも夫はコスパ命の店しか
連れて行ってくれないから)

そんな素敵なお店で4人で
お祝いのお食事が出来たら
たのしいだろうなぁ✨
って
ささやかな夢を持っていたのです

いつも夫と行く
コスパ命の店じゃ
イヤなんです
ハートブレイク

いつもは
「金のかからない女で良かったわねぇウインク
と冗談めかして合わせて
そういうお店ばかりでも
全然文句言ったことないです
「美味しいね♡」って
喜んで食べてます不満

夫に気を遣ってあんまり
お金も使えないでいます
(お金が無いわけではありません)

1年に1度ぐらいのことなんだから
お呼ばれして何が悪いむかつき
思うのですけれど

男性にとっては
そういうのって
沽券に関わります!?
いかがですか!?

男女問わずご意見伺いたいです🙏

コメントは承認制を採用していますので
即座に公開されることはありません

冒頭に【非公開希望】と
明記していただきましたら
承認せず私だけが拝読して
場合によっては記事内等で
お返事させていただく場合があります
(記事採用も不可の場合は
その旨もお記しください)

皆さまのご意見を
お寄せいただけると
うれしいです
🙏

もう私こういう贈り物でもいいけどさ大泣き

Soup Stock Tokyoも美味しいですよねハート

ふるさと納税で注文して

お届けしてもらうってのもアリかも