はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

私、何かを継続して
努力し続けるのって
結構得意でして

なかなか成果が上がらなくても
腐らず投げ出さず
試行錯誤しながら
継続するのが得意です
ウインク

ジム通いをほぼ週5で
まる8年間続けていまして

このたびなんと
1500回目の
来店カウントとなりました
爆笑

この記事の最後に
筋トレによって
美肌が作られる効果がある
お話を書きました飛び出すハート

大きな筋肉に負荷を与えて動かすことで
お肌を元気にすることができることが
わかっているそうです🧐

お肌だけでなく
前向きで明るい気持ちにしてくれる
脳内ホルモンも分泌されるので
モヤモヤ憂鬱な時は
カラダを動かすことがオススメ爆笑

私が筋トレにジム通いし始めたのは
娘が医学部に入学した翌春でした🌸

医学部入学したての春はまだ
新生活準備とか
塾講師バイトを開始したり
いろんなことで
慌ただしくて
それどころではなかったかな🤔


ジムに入会してちょうど
まる8年経過して
この5月で9年目に突入気づき

まる8年ちょうどの4月末に
なんとちょうど1500回目の
来店だったらしく笑

これ↑書くとわかる人には
わかってしまうところ
爆笑
お仲間の方、良かったら
メッセージくださいねウインク

1500回÷8年=187.5回/年

単純計算だと2日に1回ニコニコ

土日祝日は行っていないので
平日が何日あるかというと…
たとえば
2024年の場合だと
土日祝日(振替休日含む)は118日で
2025年の土日祝日は
120日だそうです
なので私がジムに通える平日は
365ー120=245日

187.5÷245✕100=約76.5%

平日に約3.8日
通っていた計算になります

さらにコロナ禍には休止期間が
数ヶ月あったことを計算に入れれば
本当にほぼ週5で
通えていたってことですね
爆笑

成果のほうはと言いますと
前も少し書きましたが

お腹周り=MAX−13cm

(入会して4ヶ月目で7cm減で驚いた目)


ヒップ=MAX−5cm


太もも=MAX−8cm


ウエスト=ほぼずっと同じ 


体重=MAX−4kg

サイズダウンのわりには
体重はさほど落ちていないですが
泣き笑い
体重が最も減っていた時期って
夫の休職だったり
メンタルに来る出来事と連動していて

体重の増減はあまり運動とは
私の場合はあまり関係なくて

サイズダウンしていても
体重は減っていない
という感じでした🤔

水分を溜め込みやすく
浮腫みやいので
浮腫みの重さな気もしますし

体重の増減よりも
サイズや体脂肪率を意識して
成果を見ている感じです

私の場合
最も各サイズが減ったのは
最終生理の頃でした


最終生理(2022年9月)から
1年経過した月(2023年9月)から
少〜しずつサイズが緩みつつありガーン

女性ホルモンが
体型維持に大きく影響しているので
女性ホルモンの減少と共に
体型維持が難しくなっていきます
不安
下りエレベーターに乗りながら
上がる努力を続ける感じになりますね
滝汗

筋トレ始めたいな〜と思う方は
よかったらチョコザップが
お手軽便利で通いやすいですよ爆笑

月額料金から300円引き爆笑
3R8HID2P
これをコピペして使ってください飛び出すハート
個人情報等は伝わりませんOK


 昨年の今ごろはこういうワンピースを

着ていました飛び出すハート

 でももう着ないので娘にあげました笑

 娘が好きなテイスト♡ 

クーポン出ています飛び出すハート