はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

とっても良いお天気ですよ〜✨

帰宅しましたら運良く
夫はトイレに入っていたので

大急ぎで部屋着に着替え
さも着替えと同時に
メガネにしたふうな感じで
澄ました顔して
「ただいま〜」と言いました

なんと
ろくに顔も見ていないのか
全然気づかれず
滝汗

メガネのフレームが
少し太めのフレーム
ということもあって

少し鼻にずらしぎみに掛けると
ちょうど二重部分と
フレームが重なって
目立ちにくかったのか

オペ自体が完璧で
あまり腫れたり内出血することなく
自然な仕上がりだったせいで
気づかれなかったのか
わかりませんが
当日は結局
バレませんでした
不安

これでバレないとか
逆にびっくりするんだけど
煽り

術後も痛みは全く無くて

腫れぼったさはあるものの
普段からちょっと
アレルギーが出たり
ちょっと浮腫むとすぐ
腫れぼったいまぶたに
なりがちではあるので
さほどとも感じず

痛みに鈍感な私の話は
あまり参考にならないかもですが

まったく痛みも内出血もなく
ただ腫れと浸出液による
つっぱり感のみ

浸出液については結構出ましたタラー

これは身体が治ろうとする過程で
絶対出て来るものなので
仕方ないのですが

浸出液がべたべたして
まぶたとまぶたが
ひっついたりしますダッシュ

目やにが大量に出ているみたいな
感じになります

腫れについては
保冷剤で冷やすことをオススメ頂き
目そのものではなく
こめかみや額を冷やすと良いですよ
と看護師さんからのアドバイス上差し

目そのものを冷やしてしまうと
血管がぎゅっと縮こまり
冷やすのをやめた時に
ぶわっと血管が広がって
その時にかえって
浮腫んでしまうから
だそうです
🧐

ということで
保冷剤を清潔なティッシュで
くるんだものを
ひたいやこめかみに
当てて冷やしながら
夜を過ごしました

目を酷使しないためにも
あまりスマホなどせず
早く休んでくださいね〜とのこと

夜寝る時は枕を高くして寝ると
浮腫みが出にくいということで
枕で仰向けで寝ました

翌日が最も浮腫む
言われていた通り

まず浸出液で瞼がひっついて
開けにくい状況

抗菌目薬をかけて
浸出液を溶かしてしのぎました

術後1日目の昼過ぎからぐっと
腫れ感が無くなってきて
目が開けやすくなってきましたひらめき

浸出液でのひっつき感も
減ってきました

24時間後の画像はこちら



術直後がこうでしたので

腫れや赤みがましに
なっていることがわかります

つづく

私はコレを購入しました飛び出すハート
届くのが楽しみです照れ

 好みの似ている娘も気になっていたようで

娘はコレと迷っていたようです下矢印

テイストが似ていますよね


 これ、履いてみてすっごく良かったので

オススメです爆笑飛び出すハート

 アウターに響きにくい総レースかつ

鼠径部が圧迫されないハイレグカット合格

何よりおしりに食い込んで来ないところが

気に入りました照れ


 30%OFFですアップ


イベントバナー