はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

遺伝子の違いから
日本人は欧米人に比べて
セロトニントランスポーターが
少ない民族だそうで
(つまり不安になりやすい)

セロトニントランスポーターを
たくさん持っている人は
日本人には2%ぐらいしか
いないらしいです
(欧米人は30%)

セロトニントランスポーターって
何かはてなマークと言うと

多ければ多いほど
楽観的かつおおらかな性格に。

リスクは過小評価し
失敗してもへこたれず
緊張してあがることも無いし
不安になることもない。

失敗を恐れず挑戦していけるので
新しいものを産み出す才能に
あふれている✨

対して
セロトニントランスポーターが
少なければ少ないほど心配性。

さまざまなリスクを考えて
前に進めない。

その代わり
弱点を見つけて補強したり
改良したりする工夫は
非常に得意。

不安だから努力することによって
その不安を打ち消そうとする
特徴があります
うーん

親友とか夫婦とかって
この両極端な性質を
備えているケースが多いと思います。

なぜなら
補い合えるから。

自分とまったく同じ考えの人が
ペアでいたら
その2人は生き残ってはいけません
共倒れになる可能性が高いです。

意見が合わない者同士だからこそ
補い合って生き残って行けるのです。

なのに
意見が合わない💢と言って
喧嘩してばかりいる夫婦は
もったいない!!

ですよ
ウインク