はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

皆さんには憧れの人
お手本にしたいと思う人は
いますかはてなマーク

私は育児真っ最中のころに

女神さまみたいに
本当に優しくて素敵で美しい
先輩ママさんがいて



私がよく話題にする
この本を地で行くママさんで
この先輩みたいに
優しくたおやかで
慈愛に満ちた雰囲気で
子どもに接する母になりたい✨
憧れて

もし先輩ママさんだったら
こんな場面では
どんなふうに子どもに
声を掛けるだろうはてなマーク
こんな時はどんなふうに
接するだろうはてなマーク
どんな優しい声で
語り掛けるだろうはてなマーク

いつも心にイメージして
お手本にして
少しでも近づきたいと
願っていた女性でした✨

実はこれ、
とっても良い方法だったようで

ミラーニューロン
を使っていることになるのです
爆笑

その人の脳を
コピーするようなつもりで
行動していることになるんです
キョロキョロ

人間の脳って他者の思考や感覚を
コピーすることが出来るのだそうです
びっくり

自分の脳の回路を変える
手っ取り早い方法だそうでして

小説を読むだけでも
脳が変わるか?
という
実験がありまして

泳いでいる人の描写を
読みながら追体験すると

脳が実際に自身が
泳いでいるかのような
反応をするらしいのです
びっくり

歴史上の人物や
実際に会うことが
叶わない人物の思考も

その人のことが書かれている
書物を読むことで
脳で追体験できれば
思考をコピーすることが
出来るというのです
🤔

小説に限らず映画や漫画でも
構わないそうです

脳で追体験出来れば良いので
🧐

虐待を止められないという
回路の脳だったとしても

人に優しくするというのは
こういうことなんだ
こういうふうに接するといいんだ
真似ることで
 自分の脳の回路を
変えていくことが
出来るのだそうです

手っ取り早く自分を変えたいと
思うなら
理想とする人物の振る舞いを徹底的に
細部に至るまで真似していくのが
近道だそうです

身近にお手本にしたい
素敵な人がいると良いですね✨

逆にあまり

好ましくない内容ばかり

書く人の文章を

日常的に読んでいると

その人の思考が乗り移る魂

なんてこともあり得るわけで


マイナス発言ばかり

する人の書くものを

日々目にするうちに

自分も同様にマイナス思考に

染まってしまうので

お気をつけくださいね

ネガティブ

朱に交われば赤くなる🔴


時間は有限なので

有益なものを目にして

費やしたいですね✨


 



 

 イベントバナー