はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

2種類のアンケートに
ご協力くださった方々
ありがとうございました🙏

 ※アンケートへはお題以外のことを書いていただいても構いませんよOK一方通行で話したいことがある人はどうぞ!


ここまでは
辛辣なコメントばかり
中心にご紹介してきたので

そういうコメントばかり
だったかのように
お感じになられたかも
知れませんが

好意的な楽しい回答も
たくさん頂戴しました
照れ

共感コメントや
ねぎらいコメント
応援コメントを
くださった方々
ありがとうございました
お願い
打ち明け話を
書いて来てくださった方も
ありがとうございました(^^)
すごくおもしろかったですビックリマーク

アカウント名入りで
ご回答くださった方々で
どのブログの方かわかる人へは
すぐにご返信させて頂きましたが

アカウント名だけでは
どのブログの方か
わからなかった方も
いらっしゃいまして

お返事が出来ず
申し訳ありませんでした
🙏
この場を借りて少し
返信させていただきますね
ニコニコ

ご自身の経験を踏まえての
優しいコメント
胸に沁みました
おねだり
ブログ記事を削除してしまうと
その記事を綴った時の
自分の記憶まで
消してしまう気がして
消せなかったのだと

そのお気持ち
私も自分の経験に重ね合わせ
ブログ消去が断腸の思いだったこと
思い起こしていました
ぐすん

親しい人との
LINEやメールのやりとりを
全消去してしまうのに
似ていますね

このブログの過去記事は
削除ではなく
下書き保存へ
移行させています

いつか思い出したくなった時には
自分だけは読み返せるようにと
おやすみ

身バレを案じてくださって
ヒヤヒヤされているというお声も
複数いただきましたので

とりあえずは
娘のエピソード部分はすべて
下書き保存へ移行しました

ブログはもともとは
"公開日記"ですからね
本来、個人的なことを
書くものですよね

このブログは
コロナ禍でSTAY HOME期間で
大学が休講になり
娘がずっと自宅に居る状態で

娘が朝から晩まで
医師国家試験勉強をしているので
邪魔してはいけないから
話しかけてしまわないように
自分の口をふさぐために
書き始めたものでした
笑

STAY HOME中の
楽しかったことや
就活中のこと
研修医になってからのこと
自粛自粛で
先輩2名に高級料理店の
個室飲みに
連れて行ってもらっただけで
読者の方からお叱りを受けたりとか
娘が病室に顔を出すだけで
痛みがやわらぐと仰ってくださる
癌患者さんとの触れ合いなど
いろんな思い出がありました
笑

もちろんすべて
娘の了承を得て
書いていますうさぎのぬいぐるみ
娘も読者であり
情報提供者です

いろんな思い出が
詰まっているブログなので
もしアカウント消去となっても
中身だけはオフラインに
救出してから
消去すると思います

娘の近況等は
あたりさわりのない範囲で
書くにとどめ
(どこまでがその範囲なのか
悩むところですが煽り)

カウンセリングを受けて
感じたこととか
考えたこととか
調べたこととか

私の資格試験勉強に絡んで
派生させて勉強したこととか
考えたこととか

そういうことを
書いていこうかな
考えています

娘を育てる中で
自分自身が
このように育てられたかった
という理想を実現する形で
接して育てることで

自分自身が癒され

自分自身の育て直しが
できた感じがして

とても満足感と達成感が
あったのだけど

それでもまだ
癒えていない部分が何なのか
正体を知って
そこを改善しながら

それを活かして

仕事で忙しくてなかなか充分に
ママとスキンシップを取ることが
出来ない小さな子どもたちに
お母さんの柔らかい胸に
抱かれる安心感を
たくさん与えてあげられたら
自分の中に余りある母性愛を
活かせる職業に就けたらいいな
考えています
うさぎのぬいぐるみ

めざせ
おばあちゃん保育士気づき

70%オフ気づき

70%オフ気づき

70%オフ気づき

クーポンで半額❣️


 ひらひらしていてすごく可愛いんですアップ