はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

本日ポイント4倍&SALE最終日❣️

イベントバナー


翌日彼さんご家族は
観光と伺っていたのですが

✨美術館めぐり✨だったそうで

じっくり鑑賞していて
時が経つのを忘れてしまうほど
感動したという話で

そのあとのランチから娘は
合流させていただいたそうですが

教養高い話題ばかりで
娘はただただ
相槌を打つしか出来ず

自分もこれから芸術を
解する心を持ちたいビックリマーク
意気込んでいました
照れ

娘が幼いころには
美術館にも連れて行って
絵画を鑑賞したり
正倉院展では
螺鈿紫檀五絃琵琶の音色を聞いたり
たくさんの仏像をじっくり見て
解説も読み込んだり

中学卒業までは
結構していたはずなのですが

こういうのは高校生以上に
なってからのほうが
深く鑑賞出来るもの
だったのかも知れないな…
と思いましたうーん

それと
その様子を聞いて思い出したのは
私も前の結婚の時
嫁入り直後に
まったく同様の状況に遭遇し
カルチャーショックを受けたので
(家族で楽しむ話題が
哲学や歴史の話とかタルムードとか
高尚な話題ばかりだったので汗)

なんだかそういうところも
似ているのかなと
不思議な縁を感じました

娘は前日のドレス選びに
長時間お付き合い頂いたことへの
お礼状をしたためて行っておりまして

帰り際に菓子折りと共に
お渡ししたところ

手紙を読んだお義母さんは
感涙してくださったそうで

あたたかく迎え入れて
頂けている様子に
私も嬉しくなりました
照れ


 上矢印1つ399円でレストランの味が上矢印

 私も持っています笑アップ

毎回人気ですアップ

イベントバナー

本日ポイント4倍❣️

イベントバナー