はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇
前回の記事に
伝わりづらい部分があったので
元記事へも追記していますが

各ランク層の中でも
さらに細分化されているイメージで
(あくまでもイメージで
実際に分類されているわけでは
ありません)
SS
SA
SB
SC
SD
SE
SF
ーーーー
AS
AA
AB
AC
AD

のような感じで

この層の中で
数段階上へ上がることは
努力によって可能だと感じている
ということを
書いていました

なのでAランクの中でも
AS〜ACから
Sランク層へ上がることも
可能だろうという
イメージです

あくまでも
受験勉強に対して
のみ
のイメージです🙏

だけど私は

その人の賢さというのは
受験勉強が出来る能力とは
だと思っています

お子さまの学習に
伴走されていらっしゃる
親御様にとっては
お子さまの受験勉強が
出来る能力こそが
何よりも幸福に結びつくと
考えてしまう傾向があると
感じています

だけど
子どもがしあわせに
生きていくために
必要な条件って
私はやっぱり
対人折衝能力だと思うのです
家庭運営能力だったり。

所詮、世の中は
人間関係で回っているので。

もちろん日本は学歴社会なので
ある程度の学歴を備えることは
必要ですけれど

ランク上の学校を出たとしても
そう大きく幸せ度は
変わらないと思うのです

深く思考できる能力を
養うとかも大事ですけど

何よりも
私みたいな愛着障害を起こさせない
育児がだいじなんじゃないかな
というのが

このブログを始めた時から
一番伝えたかったことでした

根っこのところが不安定だと
上に何を積み上げても
安定しないというか
しあわせに遠い気がしています




 

イベントバナー



 

 リボンが素敵✨