はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇
イベントバナー

本日4倍Day❣️


本日は大学入試2次試験ですね飛び出すハート
皆様の健闘をお祈りしております✨
 


娘も無事結婚できたし
私もそろそろ検定試験の
申込みをしないとな〜
などとのんびり考えていましたら

4月の試験の申し込み期間は
とっくに締め切られた後でした
笑

英検の時は
1ヶ月前が締め切りで

試験勉強を本気で開始したのが
試験の1ヶ月と1週間前で

これで受けられるかどうか
迷いまくってやっぱり
先延ばしにしようかどうしようか
直前までぐだぐだ言って
コーチに喝を入れてもらって
ダメ元で申し込んだ経緯もあり

今回も4月受験に間に合うか
ギリギリまで様子見てから考えよう〜
とか思っていて

2月半ばあたりで
意外とこれなら
4月受験いけるかも!?
と思って

申し込みしようかと
初めてホームページを見に行くと
1月30日で締め切られていた
笑い泣き

最初に確認しとけよ
って感じですよね左差し

この試験は4月と10月にしか
実施されないので次は10月で
申し込みは7月ですアセアセ

そして大学の卒業証明書が必要なので
前もって証明書を発行してもらいに
行かないとなんですタラー
英検とはワケが違いますね^^;

なぜ受けようと思ったかですが

70代後半の両親を見ていると
夫婦2人でずっと家で
向き合っていると
煮詰まるみたいなのですよね…
父は短気でちょっとモラなので…

父は現役時代は
年間10日未満しか
休暇がないような
猛烈な働き方を
していた反動もあって

仕事を引退してからは
時々講演依頼を受けて出る時と
現役時代の人たちとゴルフに
出掛ける時以外はずっと家なので
母は自由を奪われた感があって
息苦しいようで

わたしも自分が夫とずっと家で
居ることを想像すると
年齢がいってからも出来る仕事に
就けていたほうが外出できて
(夫から離れられる時間が持てて)
老後ラクかも…
と思うようになりまして
 
子どものお世話のお手伝いの
ボランティアとか保育補助とか
出来たら良いな〜
おばあちゃん保育士さんとかに
なれたら良いな〜
と思うようになったのです

保育士資格試験は年齢制限が
無いのが良いところですひらめき

人生をやり直したい50代女性に
オススメ資格らしいですよ爆笑飛び出すハート