はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

考えつくこと、方針などが
悉く一致している
相性ぴったりのふたりハート

まさか結婚相談所で
そんな素敵な出会いがあったなんてキラキラ

新居について

当初は娘が今住んでいるマンションに
越してくるかという話もあったのです
実際娘が住んでいるマンションには
乳幼児のいる新婚家庭が多いですうさぎのぬいぐるみ

でも彼のほうから率先して
ロケーション指定をしてくれたそうで


サムネイル

子どもが生まれたらお母さんに来てもらいやすいのが良いだろうから実家近くが良いよね❣️


娘、感動キラキラ

以前からずっと実家最寄り駅周辺が

娘は住みやすいと感じていたそうで


この3年間別の都市に住んでみたけれど


やはり実家付近が最も住みやすく

治安も良く

何もかも揃っていて便利で

繁華な所へのアクセスも良く

住民の民度も他と比べて高くて

上品な人が多いし


教育熱心な家庭が多く

子育てにも環境が良く

□□しか勝たんラブラブと言っていて


結婚して住むならやっぱり

ここがいいけどな~

そんな旨い話はないよね~と

ずっと言っていたのです✨


そしてさらに

サムネイル

先輩方を見ていて思うのは

やはり子育てをあまり親に完全に丸投げ任せきりにしてしまうと

自分たちの意向に添わない育児方法で育児されると、本来感謝すべきところが不満を抱いてしまったり


せっかくそれまで仲良しだった母娘関係がギクシャクしたものに変わって断絶してしまったり残念な例もたくさん見聞きしてきているから


える娘ちゃん母娘にそうなってほしくないから可能な限り自分たちで育児していきたいんだうさぎのぬいぐるみ


僕も可能な限り最大限イクメンになろうと思っているよほんわかラブラブ


ふたりで力を合わせて育てたいよねニコニコ


なんと素晴らしいこころざし

キラキララブラブラブキラキラ


実は私も常々そう思ってきていまして

もちろん預け先が無くどうしてもの時は
いつでも力になるつもりはありますが

あまりに親がべったり介入し過ぎると

本来は夫婦で協力して
絆を深めていくべきところが

夫婦の絆が形成しにくかったり

いつまでも娘が母親を頼ることで
旦那さんが男性としての
甲斐性や存在価値を
発揮しづらくなったり

結果として夫婦の間に
溝が生まれてしまったり

あまり良いことはないのでは…
と思っていましたから

それを彼さんが
ちゃんと周りの先輩方を
観察している中で
学ばれていることに

さすが賢い人は違うなキラキラ
感心しましたし
私と同意見なのも嬉しかったです
キラキラおねがいキラキラ

親を宛てにするのではなく
自分たちでやっていきたいという
気概にも頼もしさを感じましたし
もうほんと、
娘を託せる人だ目がハート
思ったのでしたキラキラ

よくぞこんな賢い人と
めぐりあわせてくださったものだと
この結婚相談所を
ご紹介くださったブロガーさんには
感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

つづく


極上ローストビーフ付おせち❣️

300%ポイントバックのチャンス飛び出すハート

2000円引きクーポン出ています気づき


スパセ期間中50%OFF飛び出すハート

膝がすっぽり隠れる丈合格好評ですラブ



 余ったお肉を全部お胸にラブラブ

マジで盛れます⤴️⤴️

イベントバナー


イベントバナー

まもなく終了❣️エントリ忘れてませんか!?