はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

英検準1級2次試験終わりましたーー❣️
 
高得点は全然無理ですが
とりあえず不合格にならない程度には
喋れたのではないかな〰️と思いますっ
爆笑

て、不合格だったら
笑ってください
笑い泣き

もうね朝から緊張と憂鬱と不安で
涙ちょちょぎれてました泣き笑い

私、滅多に涙が出ない人なのですが
朝からずっと
目の端に涙が溜まっていました
ぐすん

泣きたいぐらいの緊張大泣き

試験会場には例によって早めに到着

ここまで来たらさっさと
終わってしまいたい

見渡す限り中高生しかいない

準1級の教室に
おばさん受験生は
私だけ
不安

私以上の年齢の人は
見当たりませんでしたびっくり

とは言え
1次の時も同世代女性は皆さん
時間カツカツに登場したので
もしかしたら今回も
ギリギリ入場だったのかもですが
🤔

私の待機室では小学校低学年男児が
これ読みながら
余裕ぶっこいてました不安

 

小学生は2人ぐらいと

若手社会人フレッシュマンふうが2名

あとは高校生メインの学生ばかり


ひとつ失敗したな~と思ったのは

建物の中に入る前にスマホ電源を

OFFにさせられ受付だったので


スマホの中にある画像とかで復習して

待ち時間過ごすつもりが

何にも出来なくなってしまったことガーン


問題集は重たいし

かさばるから持参せずタラー


かろうじて

紙ベースで持っていた過去問

(娘にチェックしてもらうために

ディズニーに持参していたコピー)

 眺めるぐらい


ま、ここで復習したところで

大差ないので不要かもですが


すべての電子機器が

館内では使用不可なので

これから受検される方は

お気をつけくださいね~パー


面接官は優しそうな同世代邦人女性
ほっとしました照れ
緊張せず満面の笑みで
受け答えできました❣️

もし初めのアイスブレイクで
予期せぬ質問をされたら
ブレイクどころか
逆にフリーズする…不安
震えていましたが

なんと用意していたまんまを2つ
答えさせてくれる質問合格🙌
おばさん受験生だから
答えやすい質問にして
手心を加えてもらえたのか!?
滑り出しは好調グッ

ひとつは自己紹介で

I am a cram school teacher.

I teach mathematics to elementary school children and junior high school students.

I sometimes teach English to them,therefore,I have decided to try EIKEN Grade Pre-1.


もうひとつは暇な時に何してるか?で
自分が婚活研修医ブログを書いてること
カミングアウトしちゃいましたよ~爆笑
I like to write brogs about my daughter's marriage hanting.She is a doctor of診療科.
She is 27years old.
I hope she will get a good partner soon!

質問の聞き返しは
1度だけしてしまいましたが
答えに詰まってしまう内容は無く
沈黙になってしまうことは無く
途切れ途切れぽつぽつにもならず
文法的には怪しい表現は
多々してしまったものの
とりあえず何か話すことは出来ました
爆笑

結果は11/21です

本日ポイント5倍day❣️
ふるさと納税もポイント対象です飛び出すハート
イベントバナー


イベントバナー