はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

約35時間後に迫った
英検準1級2次試験ガーン

海外経験ゼロ
海外旅行経験ゼロの
アラフィフ主婦が勝算ゼロの
無謀な挑戦をしております
泣き笑い
ちなみに海外旅行の予定すら
ありません昇天

ディズニーランドホテル宿泊時に


娘に面接練習を
つきあってもらいましたが
私のSpeakingはひどいもので
滝汗

本番では問い掛けから答えまで
10秒経過したらアウトなので
もちろん
全部アウトなのだけど
それじゃ練習にならないので

私が苦し紛れに無理くり捻り出して
ぽつりぽつり答える努力を
していましたが

答える速度が遅すぎて
絶望
疲れている娘は
私がぽつり…ぽつり…答え終わるのを
待っている間に
寝落ちてしまうありさま
無気力

とてもじゃないけど
お話にならない状況魂

なんでそんなぽつりぽつりしか
話せなかったかと言うと
これが理由下矢印
(私の受講の様子が記事化されておった汗)
英作文のノリで頭の中で解答を
難しく考えてしまっていたから
もやもや笑い泣きもやもや

上記のオンラインレッスンを
ディズニー前日と
ディズニー帰り翌日と
2日開けてもう1日と
合計3回受講しての今日

再度 娘に
面接のNo.2~4を
1000本ノックの要領で
次々問題を出してもらって
答えて行くという練習を
つきあってもらいまして

3回のオンラインレッスンの成果で
ウインク
苦しいながらもどうにか
時間内に
答えられるようになっていて

娘からも
ようやく合格が見えてきたかも!?
と言ってもらえました笑い泣き

娘の時間が許す限り
何問も問い掛けてもらって
ダメ出しされつつも
OKももらえるようになり
絶望的な状況から
ちょっとだけ
光が見えたかも!?
ぐらいまで
来ることが出来ましたキラキラ

まだ時々
「・・・真顔・・・ネガティブ
になりかける時があるので
全然まだまだ油断出来なく
明日も1人特訓する予定ですが

なんで50を過ぎた私が
大学受験生みたいに根を詰めて
必死で勉強してるのか
いつのまにか親子逆転してるの
ほんっとうに謎タラー

娘から見ても
よくやるよな~
自分なら絶対しない
なんでそんなに苦しい思いして
がんばってるんだ!?って感じ
だったみたい
泣き笑い

私もわからない
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 白カフスが可愛い❣️

 2ピースに見えるワンピース✨

画像ではわかりづらいですが

フリルが可愛いのです下矢印

 

 

  

 今夜から始まります❣️

イベントバナー