はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

受けて来ましたビックリマーク

試験会場は十数年前
娘の志望校選定ために
見学に足を運んだ学校

学校説明会を聞いて
志望校からは外しましたが
まさかこんな形で
再度足を踏み入れることに
なろうとは
びっくり

試験会場には
着席指定時刻の
40分前ウインク

余裕を持っての入室です

受検そのものを迷って申し込みが
ギリギリだったので
受験番号はかなり後ろ

同じ教室には
70代以上と見られる
ロマンスグレーの紳士
60代後半とおぼしき男性
年齢不詳の成人男性
教職員ふうの50前後の男性

あとは高校生

着席時刻ぎりぎりに
女性ってぎりぎりに来るよね
50代以上の女性
ちらほら現れ
合計10名以上
びっくりびっくりびっくり
世の中の50代以上女性は
勉強をがんばっている
びっくり
子育て世代のゆるふわママ風の
30代後半~女性もいました!!

お一人お一人に
何故受検するのか
インタビューしたい気持ちでした!!

席は自由なので私は
最初一番後ろの席につきました
全体の様子を観察できるように
キョロキョロ

皆さん静かに自習されています

ところが
すぐ横の列の高校生男子が
前の男の子に
ずっと喋り続けていて

少し離れた席の子たちも
迷惑そうな顔で
ちらちら見ています

際限なく喋り続けているので

「静かにして頂けますか?」

言ってやりました
凝視

「スミマセン」

すぐ黙ってくれました

しかしその子
貧乏ゆすりをし始めまして

私、視界に揺れるものが入ると
集中が削がれるので
これはマズイネガティブ
即、席を移動

すると
また喋り出した
凝視
どんだけ喋りたいんだ

試験の最中は問題なく
静かになり良かったです

試験の出来映え

英作文はさいわい書きやすいテーマで
とりあえず書けましたビックリマーク

これから再現したものを
コーチに提出するのですが
果たして思い出せるのかダッシュ
回収までの間
自分の書いた英文を記憶しようと
見つめておきましたが…

英作文を20分で仕上げるつもりが
23分掛かってしまいびっくり

次に
長文に行くか
語彙に行くか迷って
長文も語彙も
同じ配点比重なら
語彙か!と考え

語彙問題を20分で終え
空欄補充の長文は
5分・5分で時間短縮
残り37分を
長文3題にかけられるビックリマーク
ここで油断発生ダッシュ

最初の2題はとっつきやすい内容
確実に取りたいと思い
慎重になってしまった

そして
最後の長文残り3問で
「あと5分で終了です」
と言われて焦ってしまい
軽いパニック驚きもやもや

よく考えたら
一番長い長文には
1題15分掛けてるわけだから
残り5分ってまだ
3分の1もあったのに泣

とりあえず
何かマークしておかなきゃと
マークだけ先にして
時間めいっぱい考えることにあせる


そして
リスニング
宇宙人
ここ数日リスニング問題を
解いても解いても
ふるわなくて
本番もやっぱり
振るいませんでした
悲しい
先生ごめんなさい
笑い泣き

マークだけは
してきたので
あとは運です
えーん

というわけで
お買い物マラソン最終日です❣️
下矢印これ、美味しいですよね😋🍴💕