はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

最近やたらオススメしている脱毛器おいで

ちなみにPRじゃないですよ指差し

娘が父の日の贈り物として
夫へ贈ってくれた脱毛器を
実際に使ってみたレポです飛び出すハート

きっと気になってる方も
多いのではないでしょうか!?

かなり詳しく書きますので
ご興味のない方は
ここでさようならバイバイ

スター

アラフィフ世代で
介護のためのVIO脱毛が
流行っているんだそうですね
滝汗
自分が介護される時に
毛がないほうがケアする側が
ケアしやすいから
衛生的に保てるから
だそうです
不安

頭とか
もともとだいじなところには
毛が生えて守ってくれているわけで
VIOもだいじな部分だから
生えてるわけです

しかし
肌着などが発達した現代では
毛で守られておく必要も
なくなりつつあるとのことで

むしろ衛生的に保つことのほうが
美容にも良いらしい
という流れになっているようです
キョロキョロ

アラフィフ世代が
エステ脱毛していた頃って
ワキ・腕・脚・顔・指・うなじ
ぐらいまでじゃなかったですか!?
(VIOもあったけどそこまで必要性を感じなかったし
そもそも人に見せるのが無理だったおーっ!)

大抵セットプランとかになっていて
他の部位が済んでいる者にとって
VIOの為だけに
美容脱毛・医療脱毛に
課金するのもなぁ…
ってなりません??

私はなります
ちょっと不満

おいで

今回娘が父の日の贈り物として
夫へ贈ってくれたこちら


これでどうにかできないかなと

キメてる


私のpickからご購入くださった方も

結構いらっしゃって

ありがとうございました🙏


さっそく

1週間使ってみたレポ

してみたいと思います

デレデレ

まず第一印象ですが
ああいう場所って敏感そうだし
めちゃくちゃ痛いんじゃないの不安
覚悟していたのですが

拍子抜けするぐらい
痛くなかったという驚きですニコニコ
※使用感に個人差はあります

ブロ友さんのコメ欄で
盛り上がったのですが

その昔
アルファベット3文字の
ビューティーサロンで
無料おためし体験という
キャンペーンで
ワキ脱毛行ってみたことが
あったのですよおいで

当時は思い出しても恐ろしいですが
針を刺して電気流して?
すんごい痛みと共に
なんと
1本1本作業していくという
気の遠くなるような作業でガーン
まずもうその痛みが耐えられず
お断りした経緯がありました
笑い泣き

で、結局
IPLフラッシュ脱毛という
光を当てていくタイプの
脱毛をしているサロンに行って

そちらはまぁそこまで痛くなく
エステに来てる音譜っていう
ラグジュアリー感もたのしめて
全行程終えられましたOK

ただ
日焼けしたらダメ
毛周期があるから
4週間先までいじれない
クールダウンが必要
生理とかぶったら
キャンセル・延期、予約の取り直し
などなど
結構いろいろ決まりや制約が
ありました

この脱毛器ビックリマーク
IPLの進化型のHIPLキラキラ
毎日使っても
だいじょうぶなんですおいで
クールダウンいらないんですおいで

まぁ最初の数日は
毛がまだ太いせいで
結構打撃ありましたので
ちょっと冷やそうかなと
保冷剤をちょい当ててみたりは
したのですが
基本的には冷却不要とのことパー

それに
4日目以降になると
効果が出だしてなのか
衝撃をあまり感じなくなって
冷やす必要性も感じないレベルに
キョロキョロ

4日目ぐらいまでは
生えかけの毛が
ちくちくして不快でしたが
5日目以降は
ちくちくを感じなくなってきました
びっくり

7日目には触った感じすべすべにひらめき

剃った場合って
数時間後には
生えかけの毛が出てきてたりして
それが皮膚にささってちくちくして
痛くて不快なので

私は基本毛抜きで抜く派だったのですが
毛抜きで抜くのも結構痛かったので

それに比べたら
1本1本抜く手間と痛みより

ざーっとカミソリで剃った後に

ぱしゃぱしゃ光を

当てていくだけのほうが

100倍ラクチンでした合格


それでいて
ちくちくがない状態が
保てるなんて
超ラク飛び出すハート

最初の1週間目は
私は毎日使いましたが
徐々に使う回数を減らしていっても
保てるようになっていくと
説明書に載っていました



モードはこれだけ↓種類があって
これを直接タップして
モードを変える仕様

注意なのは使用中に
知らない間にこの部分に触れていて
なんか痛いなと思ったら
腕モードにしてVIO部分をやってた
なんてことがたまにあります笑


口回りとか小鼻とか
エステ脱毛の時にも
何回かしたのですが
産毛って反応しにくいので
少ない回数では効果がしっかり出ず
そのままになっていたので
自分で何度でも当てられるので
これから期待しているところですニコニコ


コツは事前にしっかり根元から
剃り残しのないように剃ってから
使用するということです上差し

残っている毛があると毛が焦げて(笑)
痛みを強く感じる仕組みなので
表面に毛が残っていない状態にして
当てると痛みがましですOK
いちおう添付品として
シェーバーとサングラスもついてきます


でもサングラス
めんどくさいので
使わずに照射する瞬間だけ
目を閉じることで対応してます
笑

上差し
照射部分はこんな感じ


全然頼まれてもいないのですが
自分が使ってみてすごく良かったものは
シェアしたくて気づき

使用から半年経過の
2024.1.23現在
VI/Oの状況を報告しますと
Оは元々なかったですが

VとIも
月1手入れでいけるレベルOK

殆ど生えなくなり
生えても柔らかい細い毛なので
気にならない程度合格

しいて言えば
VとIの境目?
敏感な部分の近く?は
だいじな部分だからなのか
他と比べるとまだまだ
しっかりめな毛が
生えてきますが
月1手入れで
どうにかなるレベルOK

私のpickからご購入くださった方の
参考にもなればと思いまして
詳しく書かせていただきました

もし使用しながら
わからないこととかあったら
コメントやメッセージとかで
質問してきていただければ
私がわかる範囲でお返事します爆笑

迷われていた方も
良かったら参考にしてみてくださいね

いつも経由してくださりありがとうございます🙏

イベントバナー

本日もエントリーでポイント2倍
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ