える先生
デシリットル問題!
子どもにどうやって習得したか尋ねてみました
当時サピックスは4年生が扱っていた単元だったみたいで、、、
サピックス人からお手製換算定規の作り方を習い、
カンニング換算定規を作っていたと自信満々に答えてくれました
まったく参考にならない意見ですみません。。。
しかしながら2年生がこの概念を受け入れる器が備わっているかと聞かれたら、多分NOだろうと。
だから結局暗記しかないらしいんですけど、、、
楽しく暗記する方法を編み出した方が良いと17歳は申しております
ものすごく変な例えで申し訳ないんですけど
ポケモンが10匹集めたらライチュウ1匹に進化する!
というようなイメージを付けさせるのが大事かなぁ。。。🤔らしいです。
その子が好きなキャラクターで、しかも進化できるアイテムでやると楽しいはず!(ホントかどうか知りませんが、、、)らしいです。
オトナよりもここ数年で覚えた子どもに聞く方が的確かもしれないですよね。。。
ホント、しょうもない意見ですみませんが、子どもの気持ちはそんな感じらしいです
多分4年生くらいなら賢い子は抵抗しないで覚えていくでしょうけど。。。
ではでは〰️
ぜひとも実物を画像入りで
拝見したいものだと
想像が膨らみました
ユニークなサピックス人って
スーパーサイヤ人
みたいな感じですかね
画像はイメージです
おわり
![笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/664.png)