はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇
昨夜は少し落ち込んでおり
こういう記事を上げました悲しい

するとこの記事を
読んでくださった方から
とってもうれしいお便りを頂きました✨

このお便りをくださった方のお嬢様も
大変優秀なお嬢様で
未就学のころから
卓越した才能が
光っていらして
それでいて人格も優れていて
お母さまもとても良いスタンスで
接しておられて
ほほえましいなと思って
いつも拝見している方です✨


Nさん、おはようございます^^

素敵な記事をありがとうございます。


最近、自分でも色々と悩んでいた内容にマッチし過ぎていてビックリしました!!!


昨日、娘と久々に口論になりましてハートブレイク


私が感情的になってしまっていたのですが・・・


私は娘に何を求めているのか?

考える良いきっかけとなりました。


結局キリがないのですよね。

これもやった方がアセアセ?とか、

あれもやった方がアセアセ?とか・・・あせる


かなり真面目なタイプなので、

言われたことを無理してまで

守ってしまう子で・・・悲しい


結局、

私が怒ろうが、優しく教えようが

結果は変わらないなと思いましたほっこり


それならお互いのためにも笑顔でいた方が気持ちが良いな・・・。とニコニコ


昨日はNさんのブログを再度読み漁り、

再度勉強させていただいておりました。


少しずつ自走に向けて

私も心構えをしていきたいと思います。


いつも素敵なブログをありがとうございます♡

落ち込んでいたところでしたので

このお便りがとっても心に沁みました✨


こんなふうに私のブログを

過去記事に遡ってまで

大切に読んでくださる方が

いらっしゃるなんて

本当にありがたいことです照れ


あとから読み返して

時折、微修正を掛けたりしているので

アプリでお読み下さっている方々には

もしかしたら

ひょっこり未読の記事として

過去記事が表示されたりすることが

あるかも知れません🙏


まだお読みになったことのない方も

良かったら過去記事の目次も

つくっておりますので



テーマごとにお読みいただきやすく

ソートしておりますので

ぜひご活用くださいませ✨


真面目に取り組む女の子向け

中心ではありますが


男の子の中にも
女の子のように生真面目で
まっすぐに取り組むタイプの
お子さまもいらっしゃると思いますし

どこかしらお役に立てるところがあれば
うれしいなと思います照れ

次回は
プロでもわが子に教えるのは
難しいという事実について
書きたいと思っています気づき