Ameba公認マーク

そろそろ
エアコン稼働のシーズンですが!!
電気代高騰ですから
エアコン内部も綺麗にして
電気代抑えたくないですか!?

でも!
お掃除機能付きエアコン
って
自分ではお手入れ不可能ですよね笑い泣き

もうねおいで
あれは自分では作業不能ですよ泣き笑い

だって中身、こんな複雑ですもんガーン
2011年製SHARPプラズマクラスターエアコン

ショート寸前の配線を
発見して頂きましたタラー

作業に来てくださったのは
おなじみユアマイスターさん爆笑グッ飛び出すハート
ユアマイスター

男女2人ペアで来て下さいました👨👩


ガテン系の人が来るのかと思いきや

ニヤニヤ

元某大手電機メーカーで

商品開発部で技術職を

務めておられたという

お兄さん(50歳)キラキラ電球キラキラ


そりゃねおいで

こんな複雑な内部の配線を

壊さないように外して

また元通りにしようと思ったら

それなりに専門知識がないと

まず無理ですね笑い泣き



まずカバー等を外してネジを外して
配線を抜いて分解するのが
一番時間が掛かりますアセアセ
隠しネジがあるわあるわガーン

分解の手間が
メーカーによって異なるそうで
機種によって
お値段が違うそうですよキョロキョロ

私はいつも外から手の届くところは
なんとか頑張って
除菌クリーナーで拭いたり
埃を拭いたり
がんばってはいたのですが悲しい

さっそく分解したところで
中を見せていただくと・・・
注意
(汚いものが苦手な人や
お食事前後の人は
スクロールして
スキップしてくださいねアセアセ)



汚すぎるので

自粛サイズでお送りしますあせる





ギョエエエエエェェェゲロー

高圧洗浄機でさっそく作業して頂きました

笑い泣き

こんな感じで
注意※再生すると大きな作業音がします



なんということでしょう✨
あんなに汚かった内部がここまで綺麗に

↓上がbeforeゲロー
下がafterデレデレ

作業風景

まっっっっくろ凝視

プラズマクラスターなんて
意味ないのか🤔と尋ねたところ
もしプラズマクラスターがなかったら
もっとエグいことになっていた
らしいです滝汗おいで

2台目はキッチンの
ステンレスクリーンエアコンも
お願いしました飛び出すハート


こちらは
キッチンコンロ近くに設置している為
油汚れがかなり付いていた模様ゲロー

こんなカビ汚れのまま
生活していたらと思うと
怖くないですか・・・
滝汗

怖いと思ったら今すぐ
見積もりをびっくりマーク
料金等、詳細はこちらから下矢印
ユアマイスター

 全国どちらからでもお申し込み可能です飛び出すハート


そんなこんなで綺麗に仕上がって
綺麗に拭き上げて作業完了!!
午前11時前~開始して
午後1時に1台目完了
休憩を挟んで
2台目は午後3時に完了

嗅覚過敏な私の鼻で
しっかりチェックしましたが

すっかりイヤな生乾き臭も
しなくなりました爆笑飛び出すハート

ちなみにユアマイスターさんは
ブランドバッグの修繕も
されているってご存じですかはてなマーク

娘が中学入学祝に祖父に買ってもらった
ブランドバッグを大切に
持ち手や角を修繕しながら
13年経っても綺麗に使っているお話は
前にも書きましたニコニコ

持ち手が傷んできて
持たなくなってしまった
ブランドバッグはありませんかキョロキョロはてなマーク

この機会に是非ユアマイスターさんで
バッグの修繕依頼も併せて
ご検討してみてくださいねウインク
オススメです星星星星星
ユアマイスター

 ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート