はじめましての人はこちら★過去記事テーマ分類★ 

赤薔薇
さてさて
シビアな内容が続いてしまいましたので
ここで少し休憩飛び出すハート

勉強無関係話❣️
婚活ネタです気づき

本日は大変おもしろいブログを
発見しましたので
ご紹介させていただきたいと思います


わたくし、現代の婚活事情を把握すべく
婚活の実態に迫るブログをいくつか
フォローさせて頂いておりますニヤニヤ

その中で
婚活ブロガーさまで
はてなさんと仰る男性の
歯に衣着せぬ赤裸々なブログに
お仲人ブログからたどり着き
(お仲人さんとハンドルネームかぶりで恐縮です汗)
最初から読ませていただきましたところ

ハイスペック女子との婚活
体験が書かれた記事に
思わず吹き出してしまい笑い

ぜひ私のブログ読者さまにも
お読みいただきたいと
はてなさんにお伺いを立てましたところ
自由に使って良いとのことでしたので
以下転載させていただきますひらめき

該当されるお立場の方、
もし擁護したい部分がございましたら
是非コメントください飛び出すハート
女性側の言い分も聞きたいところです

以下引用(大文字強調は原文まま)
ラブラブラブラブラブラブ


さて予告した通り、実際に私が経験したハイスペ婚活女性実例5選を記載したい。なおこれはすべて実際にあったケースである。ただし本人だとわからないように多少事実を加工はしております。

 

ケース1 年収1000万円以上女性

 

実は過去に何度か年収1000万円越えのアラフォー女性から申受けをいただいたことが結構ある。ほとんどの場合ルックスや年齢が理由で断ることが多かったのだが、たまたま年齢が30代後半でルックスが良かったのでお見合いであってみたことがある。これはその時の経験である。

まず、いつも対面でお見合いするとき私は30分前には席を取りに行くのだが、その日はたまたまホテルのラウンジが死ぬほど混んでいて席を取ることができず並んでいた。その時にアラフォー1000万円以上女性が来られたのだが、並ぶことになったせいか明らかに超絶不機嫌。いや席取りできなかったのは申し訳ないけど、そんなに明らかに不機嫌にならなくても・・・。針の筵の心境で定刻から遅れて席に座ってお見合いの話をし始めたのだが、全く笑顔なし。一生懸命話しかけて質問するも反応なし。さすがに厳しすぎたのであきらめて帰ろうとしたらなぜか相手女性がコーヒーのおかわりを注文。お見合いのお茶代は男が出すというルールもあるので、私より年収高い女性相手になぜか私がコーヒー代は奢りました(泣)正直過去にこれほどつらいお見合いはなかったが1時間以上なんとか間を持たせた記憶がある。苦痛のお見合いでしかなかったので、当然のようにこちらからお断りしました。女性の場合、笑顔と愛嬌、そして機嫌よさそうにすること、これはお見合いの基本だと思う。どんな美人でもお見合いで笑顔がなく不機嫌であれば苦痛でしかないので、男から断われて当然である。

 

ケース2 女医さん 

 

女医さんは婚活で不人気の職業トップ3に入る職業である。私は最初その理由がわからなかったが、実際に会ってみてその理由がよーくわかった。一言でいってプライドが高すぎの上、上から目線すぎる仮交際一回目で終了したアラフォーの女医さんがいたのだがその時の経験談だ。無事お見合い終了し仮交際で初デートにすすんだが、初デートで相手の女医さんにいろいろ質問してもとにかく塩対応。特に仕事の話を少し聞いてみたら、それがあなたに関係があるんですかという感じ。こりゃ無理だなぁと思ったんですが、一応こちら側がランチの食事はおごって解散したら3時間後に交際終了連絡がきた。いや交際終了するのはいいのだが、あなたの方が私より年収高いだろうに男側がおごったのに、お礼すらいわないの?はっきりいって人として終わっている。もちろんこれは極端な事例なんだろうが、あれ以来私はアラフォーの女医さんとは絶対にお見合いを組まないと決めている。女医さんでもアラサーぐらいならまだいい性格の女性もいるのだろうが、アラフォーだと医者として長い期間ちやほやされているせいかプライド高すぎでついていけない。ちなみに彼女はやはり成婚退会できずにそのまま相談所を退会していきました。

 

ケース3 女性弁護士

 

たまたま弁護士さんから申受けがあったので、オンラインお見合いをしたことがあった。コロナ禍なのでそれ自体は問題ないし、こちらとしては少しでも楽しく話せるように心がけたのでなんとか仮交際に進めた。ただし、そのあとが問題であった。仕事が超絶忙しいので、当面1か月ぐらいはオンラインでしか話すことはできない。オンラインだけでいいなら仮交際に進んでもよいとのことであった。

正直何考えているんだ、この女?まじめに婚活すすめる気あるのか?と思ったのだが、一応OKして仮交際に進んだ。

ただ当然こんな状態であればおそらくこの子とは厳しいだろうなとおもったが・・・。でなんとか話ができたのは2週間後のオンライン。いろいろ話題をふって普段どうしているのかとか、聞いてみたがほとんど仕事の話、それも仕事の愚痴しか出てこない状態である。

いや忙しいのはわかるけど、これで交際進展できると思っているの?とりあえず笑顔で聞いていたが、やはり翌日に交際終了連絡があり、結局そのまま数か月後に彼女は成婚せずに退会しているのを確認した。

いや仕事優先するなら婚活なんてあきらめたほうがいいです。マジで時間の無駄でした。

 

ケース4 女性歯科医

 

自分で歯科医院を開業して歯科医だけで10人以上雇っているかなりやり手の女性だった。ちょっと感情表現に乏しいところがあり気になるところはあったが、美人だったのと仲人さんのおすすめもあって仮交際に進むが1回会った後で仮交際終了。交際終了理由はライフスタイルが合わないから。この歯科医さんは土日も営業して出勤しているし平日も夜遅いことが多く,、一般的なサラリーマンで土日祝日休みで平日昼間勤務の私とは時間的に合わないと感じたらしい。いやプロフィール見たらそんなの最初から分かっていることだろうが・・・。それでもお互いに時間をすりわせてなんとかしようとは思わなかったのだろうか?正直わかりきったことを理由にお断りされて何を考えているのかわからなかった。

 

ケース5 東大卒女性

 

最後にハイスペ女性の典型例の東大卒の女性のケースを書いていきたい。私はあまり女性の学歴は気にしないのだがさすがに東大女性の時はお見合いするか悩んのだが、思い切ってお見合いを受けてみたことがある。その時のことなのだが、オンラインお見合いで最初はそこそこ無難に話をしていたのだが、ある時家族の話を聞いていた時に、「兄は○○大○○学部の出身だけど、私は東大○○学部なので私の方が上だ」というプライド満載の発言をしてきた女性がいた。それをきいた瞬間、ああこの女は学歴でしか相手を評価できないんだなと思って交際お断りする決意をした。いや東大出たのはすごいしプライド高いのはわかるけど、結婚しても学歴で夫にマウントとる気なんでしょうか?本人からすればそんなつもりはなかったのかもしれないが、興ざめしました。


 

以上、バリキャリ女性実例5選でした。ちなみにこれは全部私が経験した事実です。バリキャリ女性はこういう態度とっているから、男から逃げられているというのを理解したほうがいい。はっきりいって婚活してみてバリキャリ女性が婚活で不人気なのはそれなりの理由があるというのがよーくわかりました。ハイスペ女性を狙う男は特にアラフォーの35歳以上のハイスペだとかなりわがままで自分のことしか考えてない女性が多いのでそれなりの覚悟をした方がいいです。


ラブラブラブラブラブラブ

引用終わり


いかがでしたでしょうか!?

年収1000万超えどころか

2000万円超えの女医読者さまも

多くいらっしゃるので

身近にそういった同僚が

いらっしゃるのではないでしょうか🤭


Nさんあなたのところこそ

明日はわが身と心得なさいムキー

という声が聞こえてきそうですね爆笑

うちは低所得ですけども汗


相談所のお世話になる前に

なんとか滑り込みたいものです飛び出すハート


コロナで自粛中なので

うっかり恋ネタ書いたら

またどこから炎上するやら

わからないので

なーんにも書けませんけど口笛

(アメンバー限定でも書いてませんよ❌)


はてなさんのブログ、

他にも面白い実体験満載なので

婚活に不安のあるご子息の親御さまには

必見かと存じますびっくりマーク


ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね爆笑



ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

 ↓ポイント15倍❣️実質1万円以下にラブ

 ↓ポイント15倍❣️実質1万円以下にラブ

↓パールネックレスがもらえるキャンペーンびっくり