サムネイル
 

だいたい医学部って中高一貫校出身者で同じ学校の出身者が何人もいたりするわけですが


その仲間内で


『A君はK高校(仮)で学年1位だったんですよ〜』『B君は○塾(仮)ですごかったんですよ』

とか言ってきたりするんですよニヒヒ


もう卒業してかなりの年月が経過してるにも関わらず真顔


それがどーした!って思いながら薄ら笑い浮かべながら聞いてましたニヤニヤ


この会話がなんと

首都圏でも関西圏でもない

あまり人口が多いほうとは言えない

地方都市における一病院で

繰り広げられているというのが

なんともツボで笑い


自宅通学可能な

都会の医学部に

成績が足りず

全国津々浦々へ

散っていった

首都圏・関西圏の

一流名門進学校出身男子が


いつまでも

高校時代の成績や

塾の成績のことを

言い募っているというのが

なんとも滑稽でニヤニヤ


やはりそれだけ

名門中高一貫出身医学部男子には

学歴や成績というものが

アイデンティティーとして

根深くあるということが

ここからも伺えます

真顔


というわけで

医師同士であっても


その中でも

暗黙の序列のようなものが

男性医師(特に名門校出身)の中には

できていることが多く


出来れば

学歴が自分より

上ではない女子のほうが

望ましいと

思っているのかも

知れませんね


ゲロー


ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ