はじめましての人はこちら★過去記事テーマ分類★ 

赤薔薇

連載の途中ですが

N娘から急ぎ
ブログを読んでくださっている先生方に
お教え賜りたいことが
あるとのことです🙏

昨年末に急遽
学会?発表の機会を
与えて頂いたN娘

初めてのスライド作成で
かなり苦戦したようでしたアセアセ

と言いますのも
N娘のPCが古過ぎて

大学入学時に購入した
MacBookで
7年前の春の製品
だったこともあってか
新しくソフトを入れることが
不可能だったそうでしてガーン魂

それは容量が少ないせいなのか
バージョンが古いせいなのか

私はWindows派なので
よくわからないのですがアセアセ

iPadで代用できないのか
尋ねましたが
病院のPCと連携させるのが
どうも無理とのことで

どうやら
ノートPCを新調せざるを
得ないのではないか
ということになり

WindowsノートPCにするか
(その場合どこのメーカーがお奨めか)

MacBookにするか
(MacBook Proかairか)
迷っているようです

MacBookなら
キーノートという
スライド作成アプリがあって
画像もきれいで
スライドがいい感じに
作れるらしいですねキョロキョロ

しかしそこまでの画像の美しさを
求めているわけでもないし
どうなのだろう🤔と。

スライド作成や
論文作成に適しているのは
どちらのパソコンに
なりますでしょうかはてなマーク

皆さまのご経験から
使い勝手のよいPCを
教えていただくことは
できませんでしょうかはてなマーク

お忙しいところ誠に恐れ入ります🙇‍♀️
どうぞよろしくお願いいたします🙏

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

本日1/15はポイント5倍day❣️

イベントバナー


5のつく日に戦略的なふるさと納税を❣️

分割してふるさと納税すればついたポイントが

次回のふるさと納税で使えるグラサン

食品だけでなく宝飾品もあります

 伊勢志摩の花珠級のアコヤ↓↑

卒業式・入学式にも花を添えてくれます💍

やはり和珠が上品で私は好きです

8.5~9㎜花珠級アコヤ真珠ネックレス✨