はじめましての人はこちら★過去記事まとめ集★ 

赤薔薇
Nは更新頻度が多すぎて
ついていけないよ〰️
との
ご意見を賜りまして
迷いつつアセアセ
続きをアップしてしまいますね
滝汗

さてさて
私がLINEオープンチャットを
出禁にされた話のつづきです

前回を読んでいない人は
まずこちらから⤵️
高偏差値医学部のほうが
医師国家試験の合格率が低いことは
わりと一般的によく知られていること
かと思いますが

侮って勉強してなくて落ちた
と思われるかも知れませんが

これが意外なことに

実際びっくりするような
真面目でよく勉強する子が
落ちていたりするんですよおいで

中にはですね…
中学受験塾や鉄緑会で
成績優秀者として
名前を馳せていらしたような学生さん
だったり

ポーン

医学部受験を一切塾なしで
現役合格できたっていう
ツワモノだったり
ガーン

そういう学生さんが
医師国家試験で
浪人になっちゃってるわけですよ
滝汗

ちなみに医師国家試験って
下位1割にさえ入らなければ
合格できるっていう
ユルユルの試験なわけです
合格率91%ぐらい
真顔

医学部入試のほうが
よほど難しいワケおいで

なぜビックリマークかつて
成績上位0.1%未満だった子が複数
この国試下位1割になってしまうのか!?

不思議でしょ!?

でもその子たちに
共通する点があるんですよおいで

1記事が長すぎると
読みづらいというお声もあるので
つづきは次回パー

ガルルルゲロー
続きが書きたくてうずうずしているN

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

 財政難の京都市を応援しませんかガーン

 京都祗園のおせちってどんなだろ酔っ払い

 

来客のおもてなしにいかがでしょう


「肉肉」惣菜 ですってキョロキョロ


 嵐にしやがれで紹介された煮かつサンド↓