いろんな
医学部あるある
ありますが
ニヤニヤ


精神科の講義を受けていると
受講している学生全員が皆
心ひそかに
自分は発達障害ではないかと
疑う

医学部あるある
ニヤニヤ

今まで自分はフツー(定型)だと
思ってきたけど
実はそうだったのでは…と
全員それぞれ思うみたい(笑)

お片付けが苦手な子とか
忘れ物が異様に多い子とか
失くしものが多い子とかニヤニヤ

誰しも
かる~く
それっぽい傾向は
ありますからねてへぺろ


かく言う私も
会話の最中に
ふと気になる記事などが
ぱっと目に飛び込んでくると
そちらに気持ちが向いてしまい

一瞬にしてぐっ
集中してしまい
その集中度が
どうも普通でないらしく
それまで聞こえていた音が
耳にまったく入らなくなり
そっちの世界に入り込んでしまう

娘と会話している最中にも
時々あるらしくて

お~い。。。笑い泣き
帰ってこ~い(蘇生)

ってなることが
たびたびあるのだとか
滝汗

これ
父もそうでニヤニヤ

新聞を読んでいる時に
父に話し掛けるのは要注意で

話の途中から相槌が途絶え
呼び掛けても応答がなく
だいぶ大きな声で
ねぇ!
と言って

え?👓️

って返される
真顔

会話していたことすら
忘れられているってこと
よくありました真顔

でも
今の私もそう滝汗

こんなことも
遺伝するんだなぁ…

しかも40代半ばぐらいから
急にそうなるのって
発達障害というよりは
脳の老化現象なのか🤔という
気もしないではないですが

高IQではあるので
ちょっと気にはなります
ニヤニヤ

にほんブログ村 受験ブログへ