つづきです

始まって最初の何日かは
小児のオペだったりで研修医には
手に負えない症例ばかりだったので
上の先生の手技を見て学ばせて頂き
何日か目に
いよいよさせてもらえる番が来ました

いざさせてもらうと
一発成功ポーン

ルートも一発で取れました

素晴らしい!!

パーフェクト!!


これまた褒め上手な指導医の先生で

大きく褒めてくださって

良い気分にさせてもらったそうです

照れ


Aラインだけ難しくて
断念したところ
 
※Aラインとはarterial line、動脈ライン
動脈内にカテーテルを留置すること

上の先生もちょっと手間取って
別のところからされていたので

恐らく難しいタイプの
患者さんだったと思われ
ウインク

成績優秀でもなかなか
挿管できない子がいる反面
何の苦労もなく
すっと成功できる子もいて
これも天性のものなんでしょうね
座学の勉強とはまた違う
センスみたいなものなのかなと

座学の優秀さとは
また別の才能が必要みたいですね
うーん

にほんブログ村 受験ブログへ 

10日はポイント5倍❣️

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー