はじめましての人はこちら★過去記事テーマ分類★ 

赤薔薇
昨日はこちらをアップしましたね
今日は合格発表後のことを
お話ししたいと思います

大学入試合格発表後って
びっくりするほど
忙しいですアセアセ

お引っ越しする人は元より
わが家のように
引っ越しを伴わなくとも

なんだかめちゃくちゃ忙しくって
全然のんびりできる時間が
ありませんでしたびっくり


合格通知が届いてから
入学手続きや振込みはもちろんですが

運転免許取得に向けて教習所へ
入所手続きしたり

大学生協の保険の申し込みをしたり
学用品(ノートPCなど)揃えたり
4月からの鉄緑講師バイトの
採用試験を受けたり
新人研修を受けたり

めちゃくちゃ多忙で
合格後にのんびり海外旅行とか
行ってる時間はないあせるって感じで
忙しかったですアセアセ
(いまはコロナで行けないですが)
(行く人は前期入試と後期入試の間に行ってましたよねあせる)

昨今は医学部保護者の懇親会
のようなものも
入学前に開催されたり
(コロナでオンライン開催かも知れないのでそこまで拘束されないかもですが大学によっては当時はそのために日程を空けておく必要がありました)

お引っ越しされる人だと尚更
何かと慌ただしい3月になりますよ笑い泣き

合格後がこんなに忙しいとは
知らなかったねアセアセ
と何度言ったことか笑い泣き
ほんっとに
バタバタ過ぎていきました滝汗

合格したらやりたいこととか
いっぱい我慢しながら
勉強していると思いますが

合格してしまうと
何をしたかったか
すっかり忘れてしまうので

来年以降に受験を控えて
いろいろ我慢したり
封印していることがある人は
やりたいことを
手帳に書き溜めておくと
良いと思います爆笑

意外と何をしたかったか
きれいさっぱり
忘れます
笑

  にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ