ピンク薔薇

娘が嬉しかった話を
聞かせてくれました
おねがい
こんな感じの
かわいいワンちゃんに似ている
(人間の)おばあちゃんの癌患者さん

ステージⅣa期で
かなり深刻な状況

娘は縁あって
このおばあちゃん患者さんのもとに
訪れることがたびたびあったようです

ある時

その後いかがですか~はてなマーク
娘が病室を覗くと


こんな感じで
明らかに表情がぱあぁっ✨と変わって
目がキラキラ輝いておねがい

あなたが来てくれるとね

それだけで不思議と

なんだか痛みもやわらぐのよ


あなた本当にどんなお薬よりもよく効くわ

お薬みたいな先生よキラキラ

と言ってくださるそうです

キラキラ


今日は


あなたはビタミン剤よラブラブ

と言ってくださったのだとか


娘から見ても
本当に娘の姿を見ると
明らかにお顔の表情が
変わるのだそうですキラキラ

顔を見せるだけで
そんなふうに言ってくださる
患者さんが居て
本当に嬉しいお願い

お役に立てる瞬間が
あっただけで
しあわせなことだと
聞かせてもらって

ナイチンゲールが負傷した兵士たちの
巡回をした時のくだりを
思い出したりして照れ

娘がお役に立てる子に育ってくれて
良かったなぁって思いました😌🌸

ご迷惑でなければ
応援よろしくお願いします音譜
↓       ↓
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ