我が家の紫陽花が徐々にだけど咲いてきました!

最初はこんなだったのが、日が経つにつれて徐々に色付いてきて〜♪

毎年、この時期になると花を咲かせてくれる。


稀に1つも花を咲かせない年もあるんですよねぇ…

アレ、何なんですかねぇ…


まーそんな訳で今年もキレイに咲いてくれそうです( ´ ▽ ` )


紫陽花を見て否応にも梅雨の訪れが近い事を感じる今日この頃です。


それよりも何よりも、ドクダミが満開だし(;∀;)笑


_/_/_/_/_/_/_/_/


取り敢えず、今更ながらのGW中日の話し…


4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は普通に仕事でした…( ̄▽ ̄;)


しかも1日(水)2日(木)は乗務してやりましたよ!

【 The 900 Number / The 45 King 】


ドライバーの1人が実家(宮城の築館)で法要があるとの事だったので27日(土)から10連休取りやがりましてね…


ぶっちゃけ、スゲー羨ましかったです!笑


まーそんなこんなでその煽りを喰らってしまい乗らせて頂きました(>人<;)


あぁぁぁぁ…マジでスンゲー面倒クセー!!!笑


取り敢えず課長(後輩)と部長(ディズニー野郎)にも配車を組んでやりました(・∇・)フフフ♪


地場で捌き切れなかった分は社長にも乗ってもらって何とかこなし、後は全部下請け傭車に丸投げしてやりました…笑


まー部長には四日市(三重)に飛んでもらいましたけどね〜☆へへへ!


もうブーブー文句を言ってましたが、そんもんはシカトです☆


そんな訳で1日(水)は本牧へ空バン返して、速攻で品川埠頭へ行き連休明け誰かが行く身入のコンテナ積んで終わったんだが…


ココで1つ問題が…


休んでるドライバーのヘッド借りたんだけど、中が土禁なんですよね( ̄▽ ̄;)


俺、好きじゃないんだよなぁ…


取り敢えず、本人にラインで確認したら『あっ、別に靴で乗ってもいいですよ。帰ったら掃除するんで』と返信がきて…



……


………


や、やっぱり俺が掃除しなきゃですよね!?笑

会社へ帰りフロアマットとアクセル&ブレーキペダル掃除してやりました!!


な訳で翌日は予備車で行く事にしました。


皆んなで使い回してるんで逆に超キッタねーし!汚


まー変に気を使うよりはマシだけど…笑


翌2日(木)は茨城の土浦で集荷だったのでam4:30に起床…


取り敢えずam5:00前には出社して出発!!!

途中、筑波山が見えたけど雲が低く頂上に雲が少し被ってました。


GW真っ最中と言う事もあり道路は意外にもガラガラで2時間で現地に着いちゃったよ…


まだ、ちょっと早かったので近くで待機しててam7:30頃に構内へ入り受付に!


うん!秒殺で…


いや、瞬殺で終わらせてやる!と意気込んで受付に行ったら、まだ荷物が揃ってないとの事…( ̄▽ ̄;)


先方『スグ揃えて出荷するから出来てるのから先に積んでてね〜♪』と…


いや〜マジでブッ倒れそうになりましたよ…


残り4〜5パレ位が揃ってないのかなぁ〜と思ってたら、その逆で4パレしか揃ってなかったです…涙


取り敢えず、低い山だったので段積みして2パレに…

そんな訳で出来てる分だけ先に積んで…


『まー積んでる間に出荷されんだろ…』と相変わらず呑気に思ってました…


そう!俺ってヤツは学習しないんです!!


過去、それで何度も泣かされてきてるのに…


まず2山積んで待つ事2時間…

チマチマ出てきましたが、まだ半分も積めてないと言う悲しい現実…(;∀;)


この辺りで思い出すんですよ!


『あぁぁ、そぅそぅ!この騙されてる感が何とも言えねぇー!』と…(;ω;)笑

しかも、全部揃って積んでもスッカスカと言うね…


コレ、崩れちゃうんじゃねーの???


てか、少ないなら少ないと前もって言って欲しかったよなぁ…


最初に低い山のパレット段積みしちゃったよヽ(●`з´●)ノ プンスカ!


それにコンパネもラッシングも何も資材持ってきてねーし…


と軽く心配しながら積み付けに3時間(待機含む)ちょっと掛かっちゃいましたよ(>人<;)


まーフォーク積みだったから楽で良かったけど…


その後、急いで大洗港へ行きシャーシ切って終了☆


午後イチには到着したので良かったかな♪


ちょっと崩れてないかビビってたんで着いて中を覗いたら全く何ともなくズレてもなかった( ´ ▽ ` )


まーガッチガチにラップ巻いてあったから大丈夫だとは思ったけど…笑


うん!あとは北海道までいってらっしゃい(๑>◡<๑)ノ“


まーそんなこんなで淡々とこなしてやりましたよ!!!


その後は急いで会社に帰り連休明けの皆んなの指示書を用意して…


全部終わったのがpm6:30過ぎちゃってましたよ(>人<;)


そんなGW中日でした。


_/_/_/_/_/_/_/_/

そろそろ虫が多くなってくる季節なんで虫除けを買ってきて満太のハーネスにブラ下げてみた!

が!


柴ドリルする旅に虫除けがブッ飛んでいっちゃうんですよねぇ…


色んな所に付けてみて試した結果、ココが1番安定してフッ飛ばなかったので、しばらく様子見。

それにしても、ハーネスがボロボロになってきちゃったな…


ちょっと恥ずかしいが当の満太は全く気にしてないので、取り敢えず新しいのを買うまで我慢だな(・∇・)

昨日の朝の散歩時、線路沿いを歩いてたら久し振りに【 桃太郎 / EF210 】を観ました♪


俺的には【 金太郎 / EH500 】の方が萌えるんですけどね!笑

そう言えば最近、国鉄型のEF65や64型、またEF81型電気機関車を全く見なくなっちゃったなぁ…(・・;)


うーん…


高崎線を撤退しちゃったんかな…


何とも寂しい限りです。


その後もテクテクと…

久し振りにモビルアーマーを見に行きました…笑


段々と周りの木々が生い茂ってきてイカした雰囲気を醸し出してきてます♪

気持ち良い風が吹いてたなぁ〜☆


満太も気持ち良さそうにしてましたよ( ´ ▽ ` )


その後も満太の好きなように歩かせて1時間半の散歩道。


うん、何気に俺が疲れたわ!!!


_/_/_/_/_/_/_/_/


今年のGWは体調がイマイチだったな…


前半は熱出て軽くグロッキー気味だったし、後半も熱は出なかったけど今一つ体調が優れなかった…


そして、奥さんも先月末辺りからゴホゴホ咳をするようになり…( ̄▽ ̄;)


熱はないようなんだが喉と咳で参っている…


まー保育園で働いてるんで風邪などを貰ってくるのは我が家にとって日常茶飯事…


そんな一昨日(土)の夕方、奥さんの調子悪くなっちゃいました。


熱が38℃まで上がりツライと…Σ('◉⌓◉’)


取り敢えず、掛かり付け医は土曜日と言う事で午前中で終わってしまってたので少し休んでもらってたんだけど、やたらと咳が凄いんですよね…


熱も上がったり下がったりを繰り返し…


『こりゃーもしかして…』とコロナの抗原検査のキットがまだあったから奥さん鼻に突っ込んで調べてみたら陽性と言うね(>人<;)


取り敢えずカロナール飲んで休んでもらってました。


そして翌日の日曜日の午後、俺も咳が出始め『あら!?』と思って熱を測ってみたら…

おぃおぃ!熱あるじゃねーか!!!


その熱も上がったり下がったりと奥さんと同じ感じ…(・・;)


そして咳も酷くなり、喉も痛くなり…


今までもコロナには感染した事がなかったので軽く風邪かなと思ってたら姫様が『いや!とーちゃんソレきっとコロナだよ!』と…


正直、怠くてシンドイけど、さっき熱を計ってみたら37℃と微熱…


相変わらず咳は止まらないし喉イテーし!!!


そんな訳で今日は休んで奥さんと掛かり付け医に行って検査してもらってきます。


いやーホント、シンドイっス!!!


コロナも5類になったとは言え、無くなった訳じゃないですからね…


ぶっちゃけ感染対策なんて今では殆どやってないのが現状…


しかもゴホゴホ咳してる奥さんと一緒の部屋で寝てる訳だから感染してもおかしくはないんですけどね…笑


逆に今までよく感染しなかったな!と…


まー体力が落ちてるところに貰っちゃったんだろうなぁ…


あーヤダヤダ(>人<;)


そんなこんなで、後で病院に行ってきます。


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!