何だかんだで『あっ!』と言う間に4月が終わってしまい『あっ!』と言う間にGWも終わってしまいました(>人<;)


今年も1/3が終わった事になる…


ホント振り返ると『あっ!』と言う間でハエーよなぁー!


あーヤダヤダ(>人<;)


そんな速攻で終わってしまったGW、世間は10連休でしたねぇ…


10連休…!?


まー俺は普通にカレンダー通り+7日(火)でしたけど、何か?笑


前半の4月27(土)28日(日)29日(月)は何故かグロッキー気味でした…


26日(金)の夕方、仕事が終わりチャリで家に向ってたら、やたらツライのなんの…


いつもなら15分位で帰れるところを40分も掛かってしまい家に着いてバタンキュー…( ̄▽ ̄;)


何だかスゲー怠く少し寒気も感じてたので取り敢えず熱を計ってみたら38℃と言うね…

キャー!!


いつもソレくらいの熱だったら普通に遊んでたんだけど、何故かその日に限ってはホントに怠くて晩ご飯も食べず風呂に入ってスグに寝ちゃいました…zZ


翌朝、am6:00前には満太がフンフンうるさかったので仕方なく起きて散歩に連れて行き…

いやーそれにしても、近所の林もこの1ヶ月半くらいで『あっ!』と言う間に葉が芽吹いてきたようで鬱蒼としてきた♪

そう言えば、林の何処かでカッコーが鳴いてたな〜♪


一通り探したんだけど見つからず…


どこかの里山から降りてきてんだろうな…


毎年、この時期なるとどこからともなくやってくるようなんですよね〜♪


音だけでも録れないかと思ってスマホ構えてたんだけど、そう言う時に限って鳴かない( ̄▽ ̄;)


まーそんなもんだろう…


取り敢えず、いつものように林で遊んでから散歩続行…

取り敢えず1時間半くらいは歩いたかな…


近所の花農家さんの前を通り…

出荷待ちの花が沢山、並んでましたよ〜♪

こうして見るとキレイだよなぁ〜☆


そしてam7:30過ぎには帰宅!!


玄関先で満太の脚を洗ってあげてたら奥さんが来て『アンタさ、熱は平気なの??』と…


そう言えば前の晩に熱出てたのスッカリ忘れてましたよ!


『まー何ともねーし忘れてるくらいから大丈夫だろ』と…


『熱計れ!』とうるさいので満太を奥さんに任せて取り敢えず熱を計ってみたら36.3℃の平熱♪


おぉぉ!完璧☆


そんな訳で前の晩に飯も食わないで寝ちゃったもんだからスゲー腹減っちゃってたんで朝から何気に食っちゃいました( ´ ▽ ` )

うん、シャケ折れちゃってるね…


俺が朝飯食ってたら奥さんに羨ましがられましたよ。


奥さん『ホント、バカって羨ましい』って(๑>◡<๑)笑


俺『別に羨ましがる事ないよ!オマエも同じだし!』と(・∀・)へへへ!


取り敢えず、2人して納得すると言うね(๑>◡<๑)


その日は姫様が通う高校の野球部が近所の市民球場で春季県大会の試合があり吹部も応援に行くと言うので奥さんと一緒に観に行ってきました!

第1試合、am9:00プレイボール予定!

去年の夏の予選会の時はチャリで行ったんだけど、クッソ暑い中での試合だったので軽く熱中症になり奥さんと2人フラフラになりシビレながらチャリ乗って帰ってきたんで今回は車で行く事にして1時間前には球場に行ってましたよ!


夏の時はスゲー車の数で球場近くが渋滞しちゃってたけど、夏の予選と違うからソレほどでもないだろう…とタカを括ってました…


この時、既に駐車場は満車で俺達は臨時駐車場の方に回され…( ̄▽ ̄;)


やはり何気に観客が多かったなぁ…


少し舐めてました…


また、この日の第二試合には去年の夏に甲子園に出場した強豪校の浦和学院の試合もあったので余計かな…

チケット売り場もスンゲー長蛇の列になっててお客さんが並んでたわ…

やっとの思いでチケット購入〜♪

いざ!球場内へ!

うーん!


何度も言うけど、やっぱりグラウンドはいいなぁ〜☆


取り敢えず、姫様の通う高校は去年の秋季県大会でベスト8まで勝ち残ったのでシード校として2回戦からの出場。


地元と言う事もあり1塁側のスタンドには応援の人達がスゲー来てました。


この、春季県大会は関東大会の出場権と夏の県予選のシードがかかってるんですよね。

そして、両校の選手紹介。


おぉぉ!彼氏君、スタメンじゃーん( ´ ▽ ` )


てかUDトラックス上尾スタジアムの電光掲示板、LEDに変わってて見やすくなってた♪

さて、そろそろ試合開始!


プレイボール!!!


姫様の学校は後攻。


初回は両校とも無得点…


そして2回表、対戦校の攻撃も無失点に抑え、その裏の攻撃!

フォアボール絡みからの連打で2得点(๑>◡<๑)

その後、5回までお互い点が入らず…


何回だったかなぁ…


強烈な打球が彼氏君の方へ…Σ('◉⌓◉’)


手前で若干イレギュラー気味なバウンドになって打球の軌道が変わったが上手いこと処理してファーストに送球〜(๑>◡<๑)


おぉぉぉ♡


な、なんだろう…


何か俺がドキドキしちゃったよ!笑


それなりに鍛え込まれてきたんだろうな…


うん!カッケーし!!!


そして5回表、1点を取られ2対1…


その裏の攻撃、先頭打者が2ベースヒット☆


続くバッターは送りバントで1アウト2塁!


この場面でバッターは彼氏君…


きっと狙ってたんだろうな…


初球、レフト方向へ大きな当たりで外野が追いつけず左中間にボールが抜けてタイムリー2ベース☆


一瞬、姫様を見たら演奏もしねーでニッコニコしながら手を叩いて喜んでましたよ( ̄▽ ̄;)


その後、何事もなかったかのように普通に演奏し始めてたのがウケたわ!笑


うん、そんなもんだろう…


その後もフォアボールや連打が続き、この回だけで6得点のビッグイニング♪


6回はお互い無得点…


そして7回表、相手に1点追加され8対2…


その裏の攻撃…


あと1点追加でコールド勝ちが成立する場面…


またも連打で見事に1点追加☆


その瞬間、コールド試合が成立し試合終了♪

終わってみれば9対2で7回コールド勝ち〜☆


試合を見終わった感想としては、やたら残塁が多かったかなぁ…


ノーアウト満塁で無得点と言うケースが2度もあったし…(・・;)


野球は点取りゲームなんで獲れるところでは確実に点を獲っておきたいですからねぇ…


そして5回表の失点はエラー絡みと言う…


課題を残した試合内容だったが、何であれ勝った事は素直に喜びたいよね♪

取り敢えず、姫様の学校は3回戦進出を決めた!


そして、その3回戦は4月30日(火)に熊谷公園球場で私立校と対戦したが2対4で負けてしまいました(>人<;)


ま、まー本番はあくまで夏の予選会ですからね!


うん!そう言う事にしておこう♪


取り敢えず、ベスト16には残ったので夏の県予選ではDシードを獲れたようだ…


Dシード…


取り敢えず、なんちゃってシードかも知れないがシード校として夏の県予選を迎える。


それまでに、まだ少しは時間もあるので問題点を修正しつつ、この試合でも見えた課題に取り掛かり夏の予選を頑張って欲しいです!!!


頑張れ!○高野球部!


また夏に応援に行くからな☆


てか、今回は普通にユーチューブ貼れたわ♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


そして28日(日)、29日(月)は家でゴロゴロしてました。


俺としては珍しく調子もイマイチだったのちょうど良かったかな…


ホントは久し振りに友達と群馬の渓流(利根川水系)に釣りに行く予定立ててたけど…

もう2年以上も行ってないんで久し振りに行ってみっか!と友達と約束してたんですけどねぇ…

これ、一昨年の今頃に行ったんじゃなかったかなぁ…


ちゃんとリールもなんちゃってオーバーホールしたんだけど…

まー禁漁までの間に、また予定立てて行こうと言う事になり、無駄にダラダラ過ごしてました(・∇・)


な訳で、朝夕の満太の散歩だけして後はのんびり過ごしてました(・∇・)

近所の公園で遊んでたらボールを見つけてしまう満太。

もう興奮しちゃってボールに向かって一目散の満太!


自分で蹴ってはボールを追っかけてましたよ(๑>◡<๑)

楽しくてしょうがないんだろうなぁ…

こんな事を10分くらい繰り返し俺は汗だくになると言う…

いつも通り俺も一緒に土管の中を通って…

それにしても、この何日間は他の犬と殆ど会わなかったなぁ…


いつもam6:00過ぎ頃に散歩に出掛けるんだけど、約1時間半の間に少なくても3〜4頭は知ってる犬と会うんだけど、全く会わなかった…


まー休日と言う事もあって飼い主も朝までゆっくり寝てたのかも知れないなぁ…


俺は休日でもam6:00には起きてるんですけどね〜(・∀・)


と言うか、満太は外が明るくなるとフンフンうるさいんで嫌でも目が覚めちゃうんですけどね…笑

そんな、のんびり過ごしたGW前半でした。


_/_/_/_/_/_/_/_/


てか、またまた今更なんですけど…


先々月、2ヶ月前(3月)の17日(日)に近所の文化センターで姫様が通う高校の吹奏楽部が定期演奏会を開催したので奥さんと2人で観に行ってきました♪

今回は姫様の高校だけの演奏会なので約2時間半の公演。


いつもは色んな学校が集まってのコンクールや他の楽団などの演奏もあり、大抵の場合は30分位の演奏で終わっちゃうんだけど、この定期演奏会は姫様達の高校だけの演奏会☆


生徒達は大変だったろうけど、親の我々は楽しめました( ´ ▽ ` )


そんな訳で、姫様達の高校だけなのでそんなに混まないだろうと思ってましたが、これもまた甘かったです…


やはり地元の高校と言う事もあって卒業生やら後輩やら友達やら保護者やら、あと地元の人やら生徒や部員の友達やら何やらで我々が到着した時には野球の時と同じように列になって並んでましたよ( ̄▽ ̄;)

まーそんな訳だったので『あっ!』と言う間に席が埋まっちゃいました…( ̄▽ ̄;)


余裕ブチかまして呑気にゆっくり行ったもんだから、うちらの席は隅っこに何とか2席空いてたんで仕方なくそこに座って観ました(;∀;)

まー野球部の試合でもそうなんだけど何気に人が集まるんですよねぇ…


また、直近で卒業した3年生部員も参加したので、それも影響したのかな…


まー隅っこでしたけど3年生も参加のフルメンバーだったので演奏は圧巻でしたよ♪


受付にいた時、突然『〇〇さんのお父さんお母さん!』と声を掛けられΣ('◉⌓◉’)


振り向いたら彼氏君でした♪


どうやら俺達を見つけたようで声を掛けてくれました☆


野球部も全員観にきてくれたようで。


吹部と野球部は持ちつ持たれつの関係だからね。


まー強制参加なんだろうけど…笑


演奏は普段のコンクールでは観られない全員がリラックスした感じの演奏で凄く良かったです☆


今回の定期演奏会は学校側からDVDにしてくれたのを部員に配ったようで姫様がもらってきました♪

こう言うのは嬉しいよね☆


わざわざ自分で撮影する事ないし、それに1人1人がパート部分で演奏してるところを抜かれて映ってるしね(๑>◡<๑)


自分で撮影するとPCに取り込んだり編集がスゲー面倒クセーから、ホントこう言うのは嬉しい☆

取り敢えず、バァーっと観ました。

うん!何気に姫様、ハッキリ映ってた( ´ ▽ ` )


普段、コンクールでは演奏しない曲とかやってくれるから俺的には楽しいよね♪

【 名探偵コナン 】


コナンや999とかは会場も盛り上がってました!


てか、俺が萌えたわ!笑

【 銀河鉄道999 / ゴダイゴ 】


クラシックも良いけど、こう言うポピュラーな曲は皆んなが知ってますからね☆

ちゃんと楽器紹介で姫様の名前も…笑

そんな吹部も3年生が卒業し…


姫様は2年生になり…


1年生も入部して後輩も出来、取り敢えず充実した学校生活を送ってるようだ。


最近では部活が楽しいようで積極的に練習してるようです♪


GW中はサックスも持ち帰ってきて暇さえあれば自分の部屋で吹いてましたよ。


久し振りに家で聴いたけど、それなりに上手くなったような気がしました!笑


そんな我が姫様、明日から中間テストらしく、今日は1日中ずっと部屋に閉じこもって勉強してました。


うん!明日からのテスト、頑張ってな☆


_/_/_/_/_/_/_/_/


そんなGW前半と2ヶ月前の定期演奏会でした。


GW後半は後日、投稿します。


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も纏まりのない当ブログを最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!