気が付けば『あっ!』と言う間に桜が散ってしまい一抹の寂しさを感じている【 れっどらむ♂ 】です!


今年は暖冬と言う割には2月にビックリする位に雪が降ったり、逆に暖かい日もあったり、また夏日になるような日もあったので桜の開花も早いかなと思ってたんですが思いの外、3月が寒の戻りで寒い日が続き桜の開花も遅くなりましたよね…


そんな我が家の花海棠、今年もキレイに花を咲かせてくれました♪

そして今年は珍しくチューリップも1つだけ咲いてくれた☆

ここ何年も花を咲かせなかったんですよねぇ…


花海棠が散り始めた頃には終わりが近付き…

一気に散っちゃいました…

地味な色のチューリップなんだけど何か健気と言うかカワイイんだよね〜♪


まーまた来年も咲いて欲しいな〜( ´ ▽ ` )

そう言えば我が家の庭梅も10年位前の大雪で雪の重さで木が根本から折れちゃって愕然としたけど今では実もなるようになり、毎年時期になると鳥がやってきて啄むようになってきた♪


そう言えば、去年の猛烈な暑さで我が家のピラカンサが枯れちゃったんですよね…

尋常じゃない暑さでしたからね…( ̄▽ ̄;)


こまめに水撒きしてたんですけどダメでした…


ちょっと調べてみたら寿命もあるようで…


その寿命に当てはまってたんですけど…

やっぱ、あの暑さのせいもあったんじゃないかなぁ…と思います。


何気にショックな出来事でした(;ω;)


_/_/_/_/_/_/_/_/


我が家の近所の桜も3月の寒の戻りで長い期間、蕾のままの状態の日が続いてました。

蕾のままの時間が長かったなぁ…


その蕾も徐々に日を追う事に大きくなっていき…

見る限り、今にも蕾が開きそうなんですけどねぇ…


徐々に赤身を帯びてきて♪


もう、ホントあっ!と言う間なんですよね!

気が付けばチラホラ咲き出してましたよ( ´ ▽ ` )

満太と散歩しながら近所の桜を確かめに…

咲き出すとアッチもコッチも一気に☆

近所の神社も一気に満開♪

まー満太は桜に全く興味はないだろうけど…笑

普段は満太に付き合ってるんだから、こんな時くらいは俺に付き合ってもらいます(・∇・)

境内の桜、キレイだなぁ〜☆

満太も桜の花の匂いが気になるのか、やたらクンクン匂い嗅いでましたよ。

鼻の頭に花弁くっ付いててもお構いなし。


普通にペロして食べちゃったりね!

それにしても…

角材で添木してあるのが凄い!(◎_◎;)

ブルーシートを敷いてたからお花見でもするのかなぁ…


そう言えば、今年もコレと言った花見しなかったなぁ…


夕方は奥さんと一緒に満太を連れて近所の桜のトンネルへ♪

ココは僅か200mくらいしかない遊歩道なんだけど、いっつもガラガラでひっそりとしてる静かな場所なんですよね〜♪

【 What A Fool Believes / The Doobie Brothers 】


名の知れた所ではないけど、このひっそり感が何とも言えなく大好きです(๑>◡<๑)

人も少ないから満太も、のんびりクン活しながら歩けますからね♪

それでも、この時は何気に人が多かったですよ。


これが屋台とか出店してたらこんなもんじゃ済まないですよねぇ…


今後もこのままひっそりと咲き続けるんだろうなぁ…


その後は市民体育館へ…

もう公園内は沢山の人達がシート敷いたりタープ張ったりして花見を楽しんでました。


久し振りに奥さんと1時間ちょっとの散歩♪


何気に良い運動にもなりました☆


_/_/_/_/_/_/_/_/


会社の行き帰りに通る桜の名所…


無線山の桜のトンネル。

ココ、満開になるとスゲー人で混むんですよねぇ…

コロナを機に屋台などの出店がなくなってしまい…

思ったほど、人混みもなく…

咲き始めた頃なんて、殆ど人がいなかった…


やっぱ《 桜まつり 》と謳ってるなら屋台とか出店してほしいなー♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


上に貼ったのは【 ホワット ア フール ビリーブス / ドゥービー ブラザース 】です。


何か奥さんと桜を見ながら歩いてたら頭に流れてきちゃいました( ´ ▽ ` )


_/_/_/_/_/_/_/_/


我が家の近所の梨畑には梨の花が咲いてました♪

今年も、姫様のバイト先で梨やブドウを買おう♪

と言うか、姫様がバイトするようになって、ほぼ貰ってくるんですけどね(・∀・)


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!