コロナも随分と良くなり今週の火曜日(4日)から出社をし通常の生活に戻りつつある【 れっどらむ♂ 】です!


いやー今週は長く感じたわ!!!


大した事してないのに疲れちゃったよね…(・・;)


昨日は2ヶ月に1度の循環器科の検診に行ってきた。


本来なら先月の下旬に行く予定だったんだけど、コロナに感染してしまい昨日にズレ込んでの通院…


今回は奥さん仕事で休めないから俺1人で行ってきたんだけど…


うーん…


俺、55歳ですよ。


来月には56歳になる普通のオッサンですよ…


それが普段は奥さんに連れられての通院とか…笑


まーそれもこれも、数年前に俺が病院をバックレてパチスロ打ってたのがバレちゃって奥さんからの信用を失ったのが原因なんだが…笑


まーご丁寧に病院から奥さんのスマホに電話が来て速攻でバレちゃった次第なんですけどね( ̄▽ ̄;)


それ以来、病院関係では全くの信頼度ゼロと言う…


いまだに病院は奥さんに付き添ってもらい行ってるんだけど、どうしても仕事で奥さんが休めない時は俺1人で行くんですが、前の晩には必ず『バックレんなよ!』と念を押されます…


いまだにです!笑


ぶっちゃけ担当医は笑ってます。


と言うか、半ば呆れてるんだろうなぁ…


まー良い先生だから俺も先生に委ねる事が出来るんだけど、昨日は久し振りにまた手術の話しをしてきた…


いずれはしなきゃなんだろうから早目にとは思う反面、やはりどうしても躊躇してしまうんだよなぁ…


まー今は安定してるようなんだが、この先はどうなるかなんてわからないからね…


昨日、奥さんが帰ってきて報告しました。


_/_/_/_/_/_/_/_/


あっ!そぅそぅ!


コロナで休んでた時なんだけど、3日(月)の夕方にテレビを観てたら全国の回転寿司屋の職人コンテストの特集をやってたんですよね。


何かソレを観てたら無性に寿司が食べたくなりまして…


その日の夜はオムライスの予定だったんですけど、奥さんに『ヤベー!テレビ観てたら無性に寿司が食べたくなった!』と…


まーまだその時、俺は匂いや味覚が戻ってなかったんだけど、どうしても寿司が食べたくなっちゃったんですよ!!


それに翌日から出社する予定だったから景気付けにの意味も込めて(・∀・)


まー奥さんも同じ思いだったらしく『何かアタシも食べたくなってきちゃったし!よし!お寿司買いに行こう♪』となり近所のイオンモールに散歩がてら買いに行ってきました!!

うん!やはり食べたい時に食べるのが1番スよね☆


姫様もバイトから帰ってきて、寿司があるの知って喜んでました♪


美味かったですよ!


よくわかんなかったけど(・∇・)


_/_/_/_/_/_/_/_/


そう言えば!


3月の始め頃だったかな…


久し振りにキャップを買ってもらいましたよ♪

何故に【 B 】なのか…


ぶっちゃけ、意味ないです☆


近所のイオンモールに行った際、帽子屋さんに寄ったらセール品で2980円が30%オフの1980円だったので買ってもらいました♪


なので選べなかったので【 B 】なんです。


えぇ!【 B 】しか残ってなかったんです…笑


姫様は『うん、BAKAの【 B 】だね』と…


まー何言われても気にしねーよ(๑>◡<๑)


ただ、ちょっとツバが小さいと言うか短いと言うか…


うーん…


流行りなんすかね(・・?)


まー取り敢えず落ち着いた色と言う事もあり買いましたが、これがまた俺には似合わないと言うね( ̄▽ ̄;)

まーいいでしょ!笑


ホントは黒いのが欲しかったです(;ω;)


てか、やっぱり俺は顔がデケーな…笑


てか勇気を振り絞って薄ピンクのロンTをユニクロで買ったんだけど…


我ながら似合ってるじゃん♪笑


取り敢えず、自画自賛です。


_/_/_/_/_/_/_/_/


そして、これは2月の初め頃だったかな…


腕時計のベルトがブッチ切れちゃいました(>人<;)


どうやらベルトとベルトを繋げてる部分のピンが折れちゃって抜けたんだか、そのまま抜けちゃったんだか…(・・;)


まー35年使ってますからねぇ…


俺が20歳になった時の誕生日に両親からプレゼントしてもらったんだよなぁ〜( ´ ▽ ` )


既にオーバーホールも過去に2度お願いしてそれなりのビックリ価格に物凄くビビリましたが、まさかベルトがブッチ切れちゃうとは…


時計屋さんで聞いてみたら修理に軽く1万5千〜2万円は…と言われたので速攻で諦めました。


なので自分で何とかしてみました♪


会社に同じような太さの細い番線を見つけたんでベルト幅にカットして両端をサンダーで削ってなめしてベルトの穴に差し込んで抜けないよう絶縁テープを巻いて終了!!!

どうスか??


このクオリティの低さ…( ̄▽ ̄;)


しかも絶縁テープが黄色しか無かったと言うね…


逆に目立ってしょうがねーし…(;∀;)


コレ、俺を含めた大の大人3人掛りでこのクオリティですよ…


後輩は勝ち誇ったように『まーこんなもんすかね♪』と…


いや、それは俺が言えるセリフであってオマエが偉そうに言うセリフじゃねーんだけどな…


取り敢えず、黄色は目立っちゃうんでグレーの絶縁テープ買ってきて交換しようと思ってたんですが、今現在もこのまんまです。


あー新しい時計が欲しい!!!


それとなく奥さんに言ったら『SDGs!』と何か訳のわからない事だけ言われ却下されました…(;ω;)


うん!来世で買おう☆



……


………


まーそんなもんだろう(>人<;)


取り敢えず、後輩とNには一応(笑)お礼を言い近所の398円弁当とお茶を買って済ませました(・∇・)


_/_/_/_/_/_/_/_/


てか俺は物持ちが異常に良いんですよね…


このN−3B(アルファ)…

俺が19歳の時に買ったんですよね。


時計もでしたけど、コレも35年以上経って未だ現役です!


俺、ホントにモノ持ちが良いんです…笑


決して意識して大事にしてる訳じゃないんですけどねぇ…


今現在のアルファのN−3Bと違ってボアがダサイんです!笑


本物はこのボアにコヨーテの毛を使用してたようなんですが…


でも俺的には、このボアがダサイのが好きなんです(๑>◡<๑)


と言うか、ただ愛着があるだけなんですけどね☆


ホントはBUZZ(東洋)のが欲しいんですけどスゲー¥が高いから買えないのが現状です(;ω;)


あっ!


そぅそぅ!


今年の1月頃だったんですけど…


年末に大掃除してたらクローゼットから革ジャンが出てきました。


まー革ジャンと言うかフライトJKですけど…


もう、何年も着てなかったんですよね…


と言うか、着れなかったと言った方がいいんかな…笑


えぇ!スゲー太っちゃってたんで(・∇・)


それが一昨年、不整脈やら肝動脈瘤などが見つかってから少し食生活を意識するようになり15kg近く痩せたんですが余裕ブチかましてたら若干のリバウンド…(>人<;)


それでも超絶デブってた時より12kg以上は痩せてたと思うので、ちょいと着てみたんですよ…

おぉ!


何とかスンナリ着れました( ´ ▽ ` )


が!!!


フロントジッパーを上げてみたらパッツパツと言うね(;∀;)Jesus!


コレ【 BUZZ 】のD−1と言うモデルなんですけど本来はフライトではなくグランドクルーが着用してたようなんですよね。


B−3みたいに無駄に分厚くなくて着やすいので買ったんですが…


これも買って30年近く経つかなぁ…


冬場よくコレ着てスーパーカブ(ホンダ)に乗ってたわ〜♪


一昨年までは全く着れなかった…と言うか腕すら入れるのを躊躇うほどだったけど、それがスンナリ着れたのはスゲー嬉しかったです☆


うん!次のシーズンは普通に着られるようになれればいいな〜♪


_/_/_/_/_/_/_/_/

【 しのび駒 / 南 かなこ 】


そう言えば!


あれだけ騒いでたスニーカー、今年の始めに買ったんだった!!


スニーカーが欲しい!と言って1年以上経ってやっと買ってもらえるこの現状…


うーん…


何だろう…俺って忍耐ヅエーな!!笑


それも今度、ブログにあげてみよう♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


上に貼ったのは【 しのび駒 / 南 かなこ 】です♪


コッテコテの演歌と言うよりはニュー演歌って感じかな(・∇・)


13〜4年前だったかなぁ…


まだ俺がドライバーしてた時、当時は福島県の小名浜へ毎日ピストン輸送してたんですよね。


文化放送でam3:00からだったかな…


【 走れ!歌謡曲♪ 】と言う番組をやってたんですよね( ´ ▽ ` )


その番組の中で、若手新人演歌歌手として《 南 かなこ 》が出演してこの曲が流れて初めて聴いたんですよねー☆


作詞作曲&プロデュースが《 レーモンド松屋 》なんだけど…

うん!カッケーし(๑>◡<๑)


何気に良い曲を出してるんですよねぇー♪


てかレーモンド松屋のビジュアル好きだわ(๑>◡<๑)

コッテコテのド演歌はあまり聴かないけど、こう言うライトな演歌は好きかなぁ〜( ´ ▽ ` )


この曲を聴くと小名浜を思い出してしまう…笑


ホント、音楽って当時の記憶が一瞬で蘇りますよね♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


コロナに感染してからの約1週間、やはり寝込んでいたからなのか体力が落ちた事を物凄く実感する…


満太との散歩も1時間もするとスンゲー疲れちゃう( ̄▽ ̄;)


コロナ感染以前は普通に2時間とか歩いても何て事なかったのに…

まー、これは追々と回復していく事だろう…


うん、そうじゃねーと困るし!笑


近所の果物畑の周りを散歩してたら梨も成長してきてた♪

もう、日を追う事に大きくなっていく♪

まだまだヒョロイけどブドウも成長してきてる。

これから房の1粒1粒が大きくなっていくんだろうな(๑>◡<๑)


近所の紫陽花も満開になってきた♪

ホント、青い紫陽花はキレイだな〜☆


我が家のはピンクなんですよね〜( ´ ▽ ` )

それにしても、ドクダミ何とかしねーとなー( ̄▽ ̄;)


庭がジャングル化してきちゃったよ(>人<;)


あーヤダヤダ!!!

これまた我が家の近所の畑…


玉ネギが収穫間近♪

最近、この畑のオッサンに会わねーなぁ…


会うと必ず満太をあやしてくれて何かしら野菜くれるんですけどねぇ〜☆


えぇ!ぶっちゃけ何かくれるんじゃねーかと期待してますけど、何か?笑


そんなこんなで今日を乗り切れば休みだ!!


取り敢えず今日を適当に頑張ります!!!


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪