今日から3月ですね〜♪


昨日の夜から降り続いた雨も朝には止んで、今は良い天気でスゲー暖かい( ´ ▽ ` )


今日、我が家が生息する埼玉は17℃前後になるような事を言ってたもんな〜☆


そして明日はまた一桁台の気温になるようで…


上がったり下がったりを繰り返しながら春になっていくんでしょうね〜

近所の桜はまだまだ蕾のまま…


また今年も一斉に咲き出すんだろうなぁ〜☆


楽しみです(^∀^)


_/_/_/_/_/_/_/_/


先週は3連休がありましたね〜☆


その3連休、我が家が生息する埼玉はスンゲー寒かった(>人<;)


初日の金曜日(23日)は気温も低くて軽く雪が降った位でしたからねぇ…

そんな雪がチラつく3連休初日、ちょっと奥さんの実家へ行ってきました。


また姫様も先週の21日(水)から学校も休みだったらしく『あたしも行こうかな…』と言うので家族3人で、Let's Go!


途中、筑波山の麓を通って行くんですけど、薄っすらとだったけど初めて雪を被った筑波山を見ました。


まー運転してたんで写真撮ってないけど…笑


そもそも雲が低くてあまり良く撮れなかったかな…


あっ!


因みに満太は留守番です♪


姫様は21日(水)が入試の為、休みで何だかんだで26日(月)まで休みでした。


その休みも『あっ!』と言う間に過ぎちゃったらしく27日(火)の朝は『あー学校行くの面倒クセー…』と言いながら強風が吹く中、チャリ漕いで学校へ行きました(・∇・)


何せ、連日スンゲー風がゴォーゴォー吹いてましたからね( ̄▽ ̄;)


うん!あの強風の中でのチャリ通は俺でもキツかったわ…笑


そんな姫様、今日から期末試験です…笑


本人は『今回は大丈夫っしょ!』と余裕をカマしてて家ではサックスばかり吹いてましたが…



……


………


あぁぁ、話しが逸れてしまいました…


そんな訳で久し振りのポコタン(茨城県鉾田市)☆

奥さんの話しだとバーさんが少し認知症気味だと言うので確認がてら遊びに行ってきた次第なんだが…


昨年の初め頃、ちょうど1年前位に病院に連れて行った際、検査やら軽いテストやら行った結果、アルツハイマー型の認知症と診断されたようだ…


その認知症を疑い始めたのは2年位前かららしいんだけど、その頃のバーさん見てて俺的には全く感じなかったんだけど…


やはり、そこは毎日暮らしてないとわからない事もあるんだろう…


奥さんが言うには『身内だと、どうしても変な感情や妙な願望が出ちゃって冷静に見れないから…』と言われ、直接血の繋がりのない俺にどう見えるかも知りたかったようだ…


まー去年の秋、俺の両親の墓参りに行った際、近所に住む叔母の家に寄ったんだけど、叔母の認知症を目の当たりにしましたからね♪


もう叔母は突っ走るほどのガチな認知症だったんで俺は叔母の叔父になってましたよ…笑



そんな叔母は小さい頃の俺の話しを叔父だと思っている俺に一生懸命話してました。


うん!何かこんがらがってきちゃうよね!爆


まー本物の認知症を患った叔母を目の当たりにしたもんで、少しくらいの認知症ならカワイイもんだよね♪


バーさんは元気にしてました!


俺の事も姫様の事もしっかり名前で呼んでましたから一安心♪


でも、やはりそこは軽度な認知症を患ってるバーさん…


奥さんがキッチンで後片付けしてたら『アンタ(俺)、ちょっと来て。』と言うので行ってみたらキッチンの引き出しの中に何日か前に買ったと見られる野沢菜が袋から出され、そのまま入ってました…( ̄▽ ̄;)


おぉぉ…


あと、鍋の中には何を作ったのかわからない物が、ほぼ干からびて入ってました…


お、おぉぉ…


念の為、冷蔵庫の中を見てみたら…


まー比較的、そこはキチンとしてました。


きっと我々が来る事を知っていたので整理しておいたのかな…


そして1番下の冷凍庫を開けてみたら、不思議と白菜とトマトが入っててカチンコチンになってたわ…笑


家の中も、以前は小綺麗に整理整頓されていたんですけど、心なしか散らかってたり…


バーさんと話してても、よーく聞いてると話しが飛びまくり…


姫様、バーさんとの会話に必死に着いていってましたよ(๑>◡<๑)


案の定、バーさんはボケちゃってました・∇・)

【 Hello, Again / My Little Lover 】


俺達が着いて2〜3時間経ったら、突然『あら!〇〇(奥さん)達、いつ来たの??』『〇〇(俺)も〇〇(姫様)もよく来たね〜♪』と喜んでました…


俺も姫様も『おばあちゃん、久し振り〜♪』と2度目の挨拶とハグをすると言うね☆笑


もうね、一緒に住んでない我々は出来るだけバーさんに寄り添ってトコトン付き合ってあげないとね( ´ ▽ ` )


その後、また突然バーさんが『買い物に行こう!』と言うので近所のスーパーに連れて行ったんですけど…


もう認知症が軽く炸裂してました!


取り敢えずカートにカゴ入れてバーさんにカート押してもらってたら、とにかく目に付く物をカゴの中にブン投げるようにボンボン入れちゃうんですよねΣ('◉⌓◉’)


さすがに姫様も『おばあちゃん、コレはいらないよ。ソレもいらないかな』と1つ1つ戻してましたよ…笑


別に値段を見る訳でもなく何作ろうとか考えてる訳でもなく…


何故か野沢菜が3袋も入ってた…


どんだけ好きなんだか…笑


そもそも買い物は認知症がわかってからは義父の弟、俺からしたら義理の叔父がしてるらしいんですよね…


前の晩、義理の叔父に電話した時に『ワリー!明日仕事でいないから、俺いないけどボケたバーさんの相手頼むわ☆』と言われてたんですよね。


その時に、ある程度の事は聞いてたんですよ。


今、奥さんの実家にはバーさんと義父の弟、俺からしたら義理の叔父と2人で住んでるんですよね…


ちょっと、奥さんの実家は色々あって義父と義母は別居してるんですよ…


その義父も実家のスグ近くにアパート借りて住んでるんで、毎日のようにちょくちょく来て一緒に食事してるそうなんですが…


そんな義父、今は我が家が来ると知ると来ないんですよね…


奥さんには妹がいるんだけど、その妹夫婦が来ると喜んで顔を出してるようだけど(・∇・)


まー本人から直接は理由を聞いてはないけど、思い当たる節はあります。


奥さんの両親は5年前から別居してるんですよね…


その別居する際の話し合いに俺も参加させられたんだけど…


義母は離婚したがってたんだけど義父が嫌がっちゃってね…


その時の話し合いで、俺も知らなかったけど、それまでの義父があまりにもダラしねーし情けねーし酷かったんで俺、思い切り怒鳴ってやったんですよね…


その際、義父に『オマエ!仮にも親に向かって…』とかなんとか言われましたよ。


俺も『ふーん…親としての自覚あるなら今まで俺に何してくれた?』と、ちょっと突っ込んでやったんですよね。


ぶっちゃけ、何にもしてもらった事ないですよ…爆


すると義父は俺の言われたのが気に入らないのか『オマエに言われる筋合いはない』って。


ちょっと俺も意地悪で『ふーん…今度は筋合いを出してきたけどさ、さっき自分で親に向かってとか言ってたんじゃねーの?』と…


義父も思い通りにならないから嫌になっちゃったんでしょうね…


吐き捨てるように義父は『イチイチそんな事オマエに言われたくない!』と…


だから俺言ってやったんです。


『あのさ…本当に俺に言われたくなかったら言われないようにすれば良かっただけの話しだろ?』と…


もうね、義父は家の中では怒鳴るわ威圧するわの典型的な気の小さい人なんですよね…


特に義母には酷かったようだ…


そのくせ、外に出ると他人には何にも文句が言えない人…


仕事も転々として長続きせず、ちょっと嫌な事があるとスグ辞めちゃう…


まーそんな風にしちゃったのも義母のせいでもあるんですけどね…


まーその義両親の離婚話しも、ぶっちゃけどっちもどっちだったんですけどね…笑


以前、義父の収入があまりにも低くて生活も難儀してた時期があり義母から相談されたので、ポコタン(鉾田市)からそう遠くない場所に大洗港があるから港湾関係で仕事してる知り合いに頼んで仕事紹介しようとしたら『今はそう言う時期じゃない』と一蹴され…笑


だから俺、義父に聞いたんですよ♪


『じゃあ今はどう言う時期なんですか?』って。


すると義父は『オマエに言ってもわからないだろう』と教えてくれなかったんですよね…笑


まー要するに8時5時の仕事で楽じゃないと嫌だったって事なんですけどね( ̄▽ ̄;)


しかも全部アルバイトと言うね…笑


それで満足してるのは義父だけで義母は経済的に大変だったようだ。


そのくせ、車は新車じゃないとダメらしく妙な拘りを貫いてました(๑>◡<๑)


奥さんは『もうお父さんの事なんかどうでもいい…せめてお母さんは…』と言うので、ゴネてた義父だったけど半ば強引に離婚届けに判を押させたんですけどね♪


取り敢えず、義母もノープランなところがあるんでその離婚届けは我が家で預かってますけどね…笑


もうね、奥さんも言ってたんですけど義両親は全ての問題を先送りしちゃうんですよねぇ…


そんな訳で、今回は少し義父とは財産分与や年金分割の話しをしたかったんだけど、まーそんな感じだから来る訳ないよね(・∇・)


奥さんからは『〇〇(俺)ちゃん、何かいつもうちのゴタゴタに付き合わせてゴメンね…』と言われるけど、そう言われるのも俺ツライんだよね…


ハァ…


まーそう言う時だけ俺の事を《ちゃん》付けで呼ぶのもやめて下さいだけどね〜笑


うん、書いてる内に今までの事を思い出してきたら止まらなくなってきたし!


何かスゲームカついてきたし!爆


うん!この事は、この事だけで今度書こう!!!


ココで全て吐き出してやる!笑


まー、バーさんが元気だったのはホント良かった。


その日は夕方まで皆んなでバーさんの話しに付き合って帰ってきたんだけど、帰り際、バーさんから『今日は楽しかったよ。また遊びに来てねー。次は犬連れてきたら?』とニコニコした顔で言われて俺も少し嬉しかったわ(・∀・)


そんな訳で次回は満太も連れて行ってみようと奥さんと姫様と話しました☆


その日の夜、義理の叔父から電話があり『今日はバーさんの面倒ありがとな!それとバーさんから聞いたよ。来週の日曜日(3日)も来るんだろ?その日はオレもいるからさ♪』と…



……


………(・・;)


奥さんと姫様に確認したんですが…


すいません、誰もそんな約束してないです…笑


うん!それが認知症って事だよねと義理の叔父との話しで改めて実感しました☆


まー来月は姫様も春休みに入り部活も大変だろうしアイツはアイツで予定もあるんだろうから次は奥さんと2人で満太を連れて行ってみようかと話しをしました(๑>◡<๑)


_/_/_/_/_/_/_/_/


上に貼ったのは【 ハローアゲイン / マイリトルラバー 】です。


ただ、何となく【 ハローアゲイン 】です(・∀・)


姫様がよくカラオケで歌ってます♪


何かちょっぴり切ないメロディが最高っス☆


こう言う逆循環コードを使ってる曲って不思議と何故か人の心にグッ!とさせる作品が多いんですよねー♪


典型的なのが【 君がいるだけで / 米米クラブ 】や【 瞳を閉じて / 平井 堅 】【 ウィンターアゲイン / グレイ 】なんかもそうだよね( ´ ▽ ` )


別に特別難しいコード進行でもないんですけどね。


カノン進行もだけど、循環や逆循環コードも王道進行の1つなのかな…


てかマイリトルラバーだと、俺はこっちの方が好きなんですよね〜☆

【 Man & Woman / My Little Lover 】


いいね!小林武史のサウンドは♪


それにしてもアッコ足がナゲー☆


うん!この状態で股の間をくぐってみたいです(・∀・)笑


_/_/_/_/_/_/_/_/


まーそんな3連休も奥さんの実家へ行ったくらいで、あとはいつものように無駄にダラダラ過ごしてました。

翌日の土曜日(24日)は天気も良くなり満太も歩く歩く!!!

もう近所の公園に行ったらガルガル唸りながら走り回って俺も満太に付いて走りまくり…


思い切り振り回されましたが今のところ何とか転ばずに付いていけてます☆

もうね『ワーイ♪』って感じなんだろうなぁ…


子供が乗って前後に動くお馬さんを見つけて気になる満太…

ココ来ると、いつも同じなんですよね…( ̄▽ ̄;)


ゆっくりゆっくり近付いて…

もう気になっちゃってしょうがないみたいで、ジィーッと見てるんですよね。

徐々にお馬さんの正面に行ったと思ったら突然『ワンワン!』と吠え…

ご覧のようなプレイバウに…笑


そんな事して遊んでたら、遠くから『〇〇(姫様)ちゃんのお父さーん!』と声が聞こえ…


声がする方を見ると1人のオッサンが近付いてきました。


昨年の夏、姫様がバイトで行ってた農家のオヤジでした(・∀・)


その公園は農家のオヤジさん家の真ん前にあるんで会うとたまーに話しするようになったんですよね。

ちょっと世間話しをしたんだけど姫様の事を言ってました。


どうやらオヤジさん姫様の事を気に入ってくれたようで『また今年の夏も〇〇(姫様)ちゃんと〇〇(友達)にお願いしたくて…本人達には言ってあるんだけどさ』と言われましたよ♪


話しを聞けば何気に姫様達は頑張っていたようだ。


直売のお店番でも愛想良く接客してたようで、そこは正直驚きましたΣ('◉⌓◉’)


まー俺には愛想よくねーけどさ…笑


でも、正直そう言われて嬉しかったな( ´ ▽ ` )


俺も『今年もバイトするって本人から聞いてます。また今年もヨロシクお願いします』と挨拶してオヤジさんとは別れて散歩続行!!!


その散歩中、何気に満太の太腿あたりを見ると毛がポコってしてるんですよ…

うわぁぁぁ…


もう始まってきましたぁぁぁ…

換毛期が…( ̄▽ ̄;)


何か今年はハエーなー…


これが夏あたりまで続くんだよなぁ…(;∀;)


抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても、抜いても…どんどん抜けるんですよねぇ…


あーヤダヤダ(>人<;)


まーこればかりは和犬の宿命だからしょうがねーけど…


これから約半年間、我が家は換毛期祭りに入ってしまいました。


_/_/_/_/_/_/_/_/


これも先週の話しなんですが…


月曜日(19日)だったかな…


夜、姫様が学校から帰ってきてお風呂に入り、その次に奥さんが入り、最後に俺が入ったんですが…


まー今は俺も髪の毛を伸ばしてると言うか伸びちゃったと言うか長いんですよね。


当然なんですが、3人ともドライヤーで髪を乾かすんですけど…


俺がお風呂からあがり普通にドライヤーで乾かしてたら、何かおかしいんですよね…


ドライヤーの音が異常にうるさいと言うか…(・・;)


姫様や奥さんに聞いても『いや、何ともなかったよ…』と…


気のせいかと思って、再度スイッチ入れて乾かしてたら火が吹きました!(◎_◎;)

いやーマジでビックリしちゃいましたよΣ('◉⌓◉’)


まさか火を吹くなんてね…


乾かすどころか危なく髪の毛焼けちゃうところでした…驚


もう危ねーから、速攻で近所にある家電量販店へ行って新しいの買ってきました!

てかドライヤーって何気に高いんですね…


もう高いのは5〜6万円する物までありましたよ…


取り敢えず、セール品のがあったのでコレを買ってきました。

まー高いのは買えないし、また買うつもりもないんでセールで5千円位だったから妥当かなと…


姫様は『ダイソンのドライヤーがいい!』とほざいてましたが、あんなもん高過ぎて買えねーよ( ̄▽ ̄;)笑


取り敢えず、そこそこパワーもあるからコレでいいでしょ♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


3連休の土曜日(24日)、韓国の釜山で【 世界卓球】の女子団体がありテレビで観てました♪

いゃいゃいゃいゃ!


スゲー良かったですよ!!!


結果は3対2で中国に負けちゃいましたが、過去1で中国を追い込んだんじゃないかなぁー♪


まー細かい事はよくわかんないけど、相手の中国の選手って世界ランク1、2、3位が揃ってると言うね!(◎_◎;)


しかも世界ランク3位の陳夢は東京オリンピックの女子シングルスで金メダル獲った選手ですからね。

その陳夢に早田は勝ったんだからスゲーし!


そして、平野ね♪


平野はねぇ、俺ずっと応援してたんですよねー☆


東京オリンピックでは代表戦に負けてリザーバーにまわって雑用係や練習相手としてチームに帯同した経験のある選手なんですよ。


早田も前回の東京オリンピックでは代表戦からもれたんじゃなかったっけなぁ…


ある意味で【 底 】を見てきて這い上がってきた選手ですからね…


まーテクニカルな面は当然だけどメンタル面でも相当強くなってんだろうな☆


そんなハリケーン平野!!!


もう圧巻でしたね!


てか、ラリーも平野の方が1つ上いってるんじゃね?と思わせるほどの絶好調だったわ(๑>◡<๑)


てか、たまーに我々がやる卓球とは違ってスゲーわ!!


とにかく速い!笑


まさに平野はハリケーンだったな(๑>◡<๑)


そして張本妹ね♪


まだ15歳だって…


うん、控え目に言って、ただただスゲーし!!!


結果は負けちゃったけど、でも可能性しか感じなかったよね☆


試合後、団体戦の順番に賛否が集まったようだけど、そこは首脳陣も【 勝つ! 】為の布陣で挑んだ結果だったので今後に期待したいです!


何せ本番はパリなんで♪


そしてパリオリンピックの代表からもれた伊藤美誠、今回は凄く良かった!


プレイそのものは当然なんだけど、今回はサブ的な位置での選手達へのアドバイス。


ネットでは【 伊藤監督 】とまで賞賛されるほど選手に寄り添った励ましやアドバイスは凄く生きたんじゃないかなー☆


きっと今回の事は伊藤にとっても一歩離れた場所で、また違う視点から競技と向き合え視野が広がると言うか幅が広がるんじゃないかな☆


今後の競技人生において絶対に役に立つと思う。

何にせよ、本当に惜しい試合だった!!


打倒中国も現実味を帯びてきた☆


そして今後は中国も研究に研究を重ねてくるだろうなぁ…


取り敢えず今回の団体戦では銀メダルを獲った!


まー中国を倒すのはパリオリンピックまでお預けだ!!!


オリンピックでは中国に勝って本当の意味で世界一になって欲しい!!!!!


それにしても…


張本美和が15歳とか…


まだ中3ですよ!!


オリンピック時には高校生になってますが…


世界ランク15位…


スゲーなぁ…


うちの姫様と1コしか違わないのにオリンピアンとか…笑

そんな我が姫様、今日から期末試験…


つい先日までは『今回は余裕〜♪』と言ってましたが、昨日の夜は『やっぱ出来る気がしねー!』と必死こいて勉強してました…(;∀;)笑


まー何にせよ、ベストを尽くしてくれたらそれでいいです!


頑張れ、姫様!


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も纏まりがなく無駄にダラダラと長い当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!