昨日、我が家が生息する埼玉の気温が24℃近くにもなり少し暑い位だった…


まだ2月だと言うのに( ̄▽ ̄;)


もうちょっとで夏日になっちゃってたな…


約2週間前には結構な雪が降ったんですけどね〜笑

近所には周りで雪掻きして集められた雪の山があり毎日そこを通るたび軽く興奮していた満太…

散歩中、そこを通るたび『ヒャッハー!』と喜んで雪の山に駆け上がって遊んだりしてた満太…

もう、その雪の山を見つけるたびにグングン!引っ張り『ヒャッハー!』と駆け寄っていた満太…


しかし、つい何日か前まであった雪の山が段々と小さくなりバカな満太も気付き始まるんです…

『おぃ!雪の山が小さくなってねーか?』と…


そんな満太の気持ちなんて関係なく徐々に溶け始める雪の山…


日を追う事に更に溶け…


『あ、あらら!?やっぱコレって小さくなってきてますよね??』と…

『おぃおぃ!間違いなく小さくなってるぞ、コレー!?』と怪訝な満太…


そして、とうとう…

『あ、あの…ないんすけど…』笑


と、思ってるかどうかはわからないですけど今ではココを通っても満太は興味を示さず普通にスタスタ歩いて行ってしまいます(・∀・)


まー暖かい日が続いて一気に溶けちゃいましたからね…


と思っていたら、今日は一転してマジで寒かったし…


今現在、外の気温は8℃らしいです…( ̄▽ ̄;)

しかも朝から天気が悪く雨が降ったり止んだり…


そんな今日は2月21日です。


そう言えば、今日は埼玉県の公立高校の入試だったんですよねぇ〜♪


こんな暑かったり寒かったり気温の高低差が激しい中、受験生達は必死こいて受験に挑んだんですよね!!!


どうか、受験生の皆んなが今までやってきた全てを出し切れた事、そして努力が報われる事を切に願ってます!!


我が家も、ちょうど1年前は姫様が必死こいて受験に挑んでました〜(・∇・)

毎度、思う事だけど振り返るとホント『あっ!』と言う間の1年だったなぁ〜( ´ ▽ ` )


こりゃあ『あっ!』と言う間に姫様は高校卒業しちゃうんだろうなぁ…


つい先日、奥さんと話してた時なんですけど…


ふと奥さんが『こうして姫様と一緒に暮らしていけるのも、あと2年しかないんだなぁ…』って呟いたんですよね…


将来、進学するにしても就職するにしても実家暮らしかも知れないし、逆に家から通えなければアパート借りて1人暮らしになるかも知らないし…


もしかしたら結婚しちゃってとかも全く無い訳じゃないですからね…


どうなるかなんて、まだわからないけど…


何とも言えないけど、こうして家族3人+1匹で暮らす事って永遠ではないですからね…

遅かれ早かれ、いずれは家を出ていく時が必ずきますからね…


まーそれも必ずでもないけどさ…


そんな話しをした夜、寝る時に布団で考えてたら何か涙が出てきちゃいました(;ω;)


奥さん『えっ!?アンタ泣いてるの!?!?』


俺『うん…何か急に悲しくなってきちゃってさ…』


奥さん『えぇぇーっ!?さっきの話しで今からスか!?』


俺『うん…堪えきれなくてさ…』


奥さん『こりゃあ、先が思いやられるわ!』


とゲラゲラ大笑いされちゃいました(;∀;)


そうなんです!


物凄いスピードで成長してる姫様に俺がついていけてないと言うね…笑


うん!情けないです…


情けないですが、それが俺なんです!!!爆


そんな姫様、今日は入試と言う事もあってお休みです。


てか冬休み明けてから土日も部活やら模試やら検定やら何やらで殆ど毎日学校行ってて休んでなかったからか、昨日の夜は『今夜は遅くまで起きて明日は昼まで寝てるわ!』と言ってました。


が、実際はやはり疲れてたのかお風呂入ってpm10:00前にはソファーでグースカ寝ちゃってましたけどね…


風邪にでもなったら面倒なので可哀想だけど起こして自分の部屋で寝てもらいました。

何かブツブツ言いながら2階に上がって行ったのは笑えたが…(๑>◡<๑)


うん!この姿を彼氏君に見せてあげたいね(・∇・)


ココ最近は髪イジったり顔イジったりする時間が増えて意識高い系を気取ってる姫様ですが、寝てる時の顔や寝起きは小さい頃のまんま何ら変わらない( ´ ▽ ` )


ちょっと一安心したと同時に、着実に大人になってるんだなぁーと実感もしたり…


何だか複雑な気持ちになってしまいました。


それでも、今こうして姫様の成長をソバで見られる事、本当に幸せを感じます♪


そんな姫様に1つだけ、お願いしたい事があります。


下の名前で俺を呼ぶな!!!笑


上に貼ったのは昨年放送されてた【 カロリーメイト 】のCMです。


ちょうど姫様も受験と言う事もあり凄く印象に残ってるCMです。


特に最後の部分!!


ホント、そうなるよね〜(๑>◡<๑)


因みに…


昼まで寝てると言っていた姫様ですが、今朝はam8:00前に起きてきました。


_/_/_/_/_/_/_/_/

そう言えば!


去年の暮れにカーディガン買ったの忘れてたわ!


久し振りに上に羽織る服を買ったと言うか買ってもらった(๑>◡<๑)


この数日は寒いのでちょうど良いかな。


明日、行けば待ちに待った3連休〜☆


その3連休初日の23日(金)、我が家が生息する埼玉には雪の予報が出てます( ̄▽ ̄;)


天気予報を観てる限りは、この前のような雪にはならないみたい♪


降っても積もらないようでチラつく感じなのかなぁ…


何か天気が不安定だけど、ニュースとか観てるとアチコチで河津桜の話題が☆


まー河津桜は寒桜の仲間ですからね。


同じ桜でも早咲きですから、この陽気なら咲いちゃいますよね(・∀・)


我が家のスグそばにある公園にソメイヨシノが鎮座してるんですが、昨日の時点では全く咲いてませんでした。


でも、蕾は大きくなってきてましたよ♪

うん!ピントが全く合ってねーし…爆


春もスグ近くまで来てるんですね( ´ ▽ ` )


_/_/_/_/_/_/_/_/


一昨日の19日(月)は【 雨水 】だったんですよね。


そんな訳で我が家も雛人形を出して飾りました☆

何やら【 雨水 】に雛人形を飾ると縁起が良いらしいので♪



本日も纏まりのない当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!