今年は例年になくバレンタインデーに何気にチョコを貰って軽く浮かれている【 れっどらむ♂ 】でっすぅ〜♡えへへ( ´ ▽ ` )

【 恋するリボルバー / 伊藤 蘭 】


てか先週の木曜日(15日)の午後、我が家が生息する埼玉には《 春一番 》が吹きました。

【 春一番 / キャンディーズ 】


気温も21℃を軽く超えちゃって、少し暑いくらいでしたよ☆


日中はスンゲー勢いで南風がビュービュー吹いてて、夜からは北風に変わり急に冷え込んだかと思えば、これまたスンゲー強風が吹き荒れボロな我が家は今にも吹き飛ばされそうでした(>人<;)


過去の例でも《 春一番 》が吹いた翌日には北風が強く吹く傾向にあるんだとか、ないんだとか、何かで聞いた事あったけどホントだな…


翌日(16日)なんか、ほぼ1日中ずーっと北風がゴォーゴォーと吹き荒れてて逆に寒かったわ!!!


念の為、その日は車で出勤したがチャリ通だったら向かい風にシビレただろうな( ̄▽ ̄;)


姫様、チャリ通で学校行く時に向かい風だったらしくシビレたようです…笑


今週は天気も雨が多くイマイチらしいけど気温は20℃近くになる日もあるようだ…


取り敢えず《 春一番 》も吹いて季節は春に近付いてるんかな〜♪

これからは少しだけ、満太の散歩が楽になるな( ´ ▽ ` )


てか満太は花が好きなんですよね〜( ´ ▽ ` )


と言っても、見る方ではなく匂いを嗅ぐ方ね♪笑


もう〜花を見つけると鼻を突っ込んでスンスンスンスン!


また違う花を見つけると寄っていってクンクンクンクン!


スンスンスン!


クンクンクン!


うん、ホント散歩しててキリがないです( ̄▽ ̄;)


たまに目を離した時、何かの花を食べちゃう事もあります…


さすがに花はちょっと怖いですからね(・・;)


なので何気に散歩中は気を遣っちゃいます…


これからは暖かくなって花も咲いてくるだろうから気をつけなきゃなぁ…

てか、まだ2月中旬過ぎだけど…


そして朝はまだ寒いけどね…

そんな昨日の朝の散歩は2時間も付き合ってやりましたよ(>人<;)


てか満太、反対向いちゃってるよ(;ω;)


上に貼ったのは【 春一番 / キャンディーズ 】です。


もう超有名な曲ですよね☆


まず知らない人はいないかと…


若い子でも曲自体は1度は聴いた事あるんじゃないかなー!


そんなキャンディーズ☆


ボクはランちゃん(伊藤 蘭)が好きでした(๑>◡<๑)


オヤジは猛烈にスーちゃん(田中 好子)推しでした♪


そして俺の従兄弟はミキちゃん(藤村 美樹)推しでした♪


てかキャンディーズって3人共、カワイイんですよね〜☆


特にミキちゃんは、スゲー美形で美人だし☆


よく【 ドリフの8時だよ!全員集合! 】に出てたよなぁ〜♪


そんな俺はキャンディーズと言ったら上に貼った【 春一番 】も好きですが【 優しい悪魔 】と【 微笑みがえし 】も大好きです☆


てか、伊藤 蘭って69歳なんですねぇーΣ('◉⌓◉’)


てか見えねーし!!!


今でもキレイだし!!!


大好きだし!!!


1番上に貼ったのは3〜4年前にリリースされたんですけど【 恋するリボルバー / 伊藤 蘭 】です。


カッコ良く仕上がってます!


てかスーちゃんって55歳で亡くなったんですねぇ…


今、俺は55歳…


そう考えると、ホント早くに亡くなっちゃったんだなぁ…と改めて思いました。


そう思う俺はスーちゃんも好きでした♪


そして中学になってミキちゃんが期間限定だったのかわかんないけどテレビ出演した番組を観たんですよね。


うん!普通に好きになったよね☆


オヤジは『キャンディーズで誰がいい?とか愚問だ!皆んないいんだ!』と力説してたのを思い出したわ!爆


でもスーちゃんが1番好き!と言っていたのがホントつい最近の事のような気もすると同時に懐かしくも思います(・∀・)


_/_/_/_/_/_/_/_/


先週はバレンタインデーがありましたね!


今年は前もって催促していた事もあって何気にチョコやお菓子を貰いました♪

まーくれた人の殆んどが家族や彼氏、また友達へあげるついでに俺にくれたんですけどね〜(・∇・)


そう!俺なんて、ついででいいんです!爆


その中でも、若い事務員から思いもよらずチョコを頂き頂き久し振りにドッキドキしちゃいましたよ♡えへへ


そう!55歳のオッサンが少し照れてしまいました(๑>◡<๑)

ちょっと、お高そうなチョコだったので聞いちゃいましたよ!


俺『ほぉ☆もしかして俺の事が好きだな?』って。


その娘、笑いながら『ハイ!好きです!』と…



……


………


わかります?


好きです!と言われたんですよ☆


ただ、その後の言葉はいらなかったけど…


その娘『何か〇〇さんはうちのお父さんに似てるんですよ♪それにいつもお世話になってるんで!彼氏のより高かったんですよね〜♪』だって…(・∀・)


更に『奥さんと娘さんにもあげてくださいね☆』


うん、まーそんなもんだろう…


そして、その娘の彼氏より高かったと言われた事に軽く気分が良くなってしまいました(๑>◡<๑)ダハハ!


でもさ、そう思ってくれるのって嬉しいよね☆


有り難く頂いてきました( ´ ▽ ` )


あっ!因みにその娘に頂いたチョコは彼氏と一緒に選んでくれたそうです…笑


ホント、いい娘だなぁ〜(๑>◡<๑)


事務員にはボクより1つ上の方がいらっしゃるんですが、きっとボクはニヤついてたんだろうなぁ…


『アンタ、ホントわっかりやすいよねー!私が作ったカップケーキと〇〇ちゃんから貰ったチョコ、どっちが嬉しい?』


と下らない事を聞いてきたんで言ってやりましたよ!


『フッ…愚問ですね。両方でしょ☆』と…


うん!選んではいけないんです!


ココで働いてる以上は!!!爆


そんなこんなでサッサと仕事を済ませ速攻で帰りました。


我が家では奥さんがガトーショコラっぽいのを作ってくれました!

もうね、ラッピングも何もないと言うね♪


普通にラップを被してあっただけ…


奥さん『どうせスグ食べちゃうでしょ?』と…笑


うん!よくご存知で!爆


てか満太は、もう気になっちゃってしょうがねーんだろうな。


相変わらず鼻がつきそうだけど…笑



うん!美味かったから良しとします♪


そう!形じゃないです!


大切なのは気持ちなんで☆


うん、この辺は自分に都合良く解釈しよう。


そして姫様は彼氏君にあげるのにチョコのマフィンを作ってました。


俺にくれたのは失敗作のマフィン1個だけと言う…

あとは友達にあげる用だったらしく…


でも何気に美味かったな。


上がカリカリで中はしっとりしてたわ(・∀・)


姫様は『うん!ソレ普通に焼き過ぎたから…とーちゃん用だ!』と…



……


………


う、うん!美味かったから良しとします♪


そ、そ、そうだよね!形じゃないですよね!!


もう1度、言わせてもらいますが大切なのは気持ちなんで☆


うん、この辺も自分に都合良く解釈しよう(;∀;)


そんな今年のバレンタインデーでした。

【 カルアミルク / 岡村 靖幸】


この曲、バレンタインデーとは全く関係ないですが、歌詞的に何となーく合ってるかな〜と(・∀・)


てか凄く歌い方に凄くクセがあるんですが妙に耳に残るんだよな〜♪


何かラルクっぽい感じもします。


この2人が1杯のカルアミルクで仲を取り戻せたらなーって思ってしまう俺がいます☆笑


岡村靖幸と言えば【 だいすき 】が有名だけど、この【 カルアミルク 】も良い曲です!


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!