一昨日の5日(月)、我が家が生息する埼玉は雪が降りました。


午前中は何とかもってたんですけど、午後になり雨が降り始め次第に雪に…


もうね、夕方には結構な勢いで降ってきましたよ( ̄▽ ̄;)


その日は予め大雪になると予報が出てたので午前中にやれる事だけやって、pm4:00には帰ってきちゃいました(・∇・)笑


その間にも、どんどん雪が降ってきてpm5:00頃には道路も薄っすら白く雪が積もり始めてましたね♪

その頃には、うちが借りている駐車場の後ろのブルーベリー畑は真っ白になってました。


そして、雪が降る中での満太との散歩♪

満太は雪が大好きなんですよねー☆


楽しいんだろうなぁ〜


飛び跳ねるように歩いたりしてたもんな〜♪

何気に足跡がカワイイ〜( ´ ▽ ` )


満太は身体に雪がついても全然、気にしないんですよね…

たまーにブルブルと柴ドリルして雪を払うんだけど、それよりも何よりも雪が楽しいんだろう♪


肉球、冷たく感じないのかな…笑

何か画を観ると、ブスくれてるようにも見えますが楽しそうに歩いてました〜☆


取り敢えず1時間近く歩かせて家に帰りました。

【 雪だるま作ろう / 神田沙也加...etc 】


すると奥さんから電話があり『今日は雪だから私の車を畑の方に置きたい』と言うので俺の車を家の駐車場に移動…

それにしても暗くなってきたら雪の勢いが増してきて『あっ!』と言う間に積もってきちゃいましたよ…


取り敢えず、動線だけでも雪掻きしておこうと思ってやったんですがキリが無いので適当に…


もう、その頃にはいい感じで雪降って積もり出してきたんで満太にリード付けて玄関の取っ手に引っ掛けて雪だるまを作ったんですが、それを見てた満太が何を思ったのか、突然『ワン!』と吠えて俺が作った雪だるまに両手で突きやがりましたΣ('◉⌓◉’)

強烈なボディブローだったようでお腹の部分が欠けちゃいましたよ(>人<;)


雪だるまが少し前に傾いちゃいました…


満太からすれば『何だテメー!やんのかこの野郎!』と攻撃しちゃったのかなぁ…


折角、満太に見せてやろうと思ったのに…笑


_/_/_/_/_/_/_/_/


上に貼ったのは【 雪だるま作ろう / 神田沙也加…etc 】です。


この曲は映画《 アナと雪の女王 》の挿入歌なんですよね♪


当然、原曲は英語なんですけど日本語吹き替え版ではアナの成長に合わせて3人が歌ってます。



うん!3人共凄くいいです♪

特に3番目を担当した神田沙也加の部分は最高です。

舞台女優として活躍してましたね。

とにかく気持ちがこもってるんですよ☆

まだまだ可能性を秘めた若い女優さんだったんですけどねぇ…

ホント、亡くなったのは残念でならない…

大物2人の娘でしたからねぇ…

計り知れない程の葛藤に苛まれてたのかも知れないですよね…


_/_/_/_/_/_/_/_/


そんな訳で、ただ寒くて冷たい思いをしただけになり雪でビチャビチャになっちゃったので満太を拭いてファンヒーターの前で満太と暖まろうとしたら何故か点火しない…


何気に本体の液晶表示を見たら何にも表示されてない…(・・;)


その日の朝には、ちゃんと点火して部屋を暖めてくれてたのに…


念の為、1度コンセントから外して再度コンセントに刺してみたんですが何ら変わらず…



……


………


おぃおぃ!!!


よりによって、そんな雪の日にまさかファンヒーターがブッ壊れるなんて思いもしなかったですよ(>人<;)Fuck!


取り敢えずリビングはエアコン稼働してたんで暖まってたら奥さんから電話が来たので事情を説明…


奥さん『マジか!取り敢えず新しいの買うしかないわ!もうスグ帰るからバリューで待ってて!』と言われ電話を切りました…


うん!ココは家の前まで迎えに来て欲しかったわ!笑


な訳で、スグ近所にあるスーパーバリューへテクテク歩いて行きましたよ!!

電車も遅延してるようでしたね…


線路の上に雪が積もってましたからね…

俺が家を出る頃、ちょっと吹雪いてるような感じでしたよ…

結構な勢いで降ってたもんなぁー!(◎_◎;)


その時には既に我が家が生息する埼玉県には大雪警報が出ちゃってました…

取り敢えず、店内で待ってたら5分ほどして奥さんから『着いた!』と電話がきたので一緒に家電コーナーへ行きファンヒーターと、ついでに電気ケトルを買いました。

セール中だったのか思っていたよりもファンヒーターが安かったので速攻で購入!


この際、細かい事を言ってられないですからね…


あと、それまで使っていた電気ケトルもお湯を沸かすと凄い音がするようになってたんですよね…

【 雪の華 / 中島美嘉 】


それに何気に水漏れもしちゃってたんで危ねーから新しいのを買いました♪


うん!痛い出費です(>人<;)

店を出る頃は、更に雪が勢い増して降ってたわ…


駐車場に着いて車停める時、ドアミラーに雪が被ってて見えヅレーのなんの!


奥さんモニター確認しながら必死こいてゆっくり駐車してたのがウケたわ(๑>◡<๑)爆

そんなこんなで新しいファンヒーターに灯油を入れて点火!!!


おぉぉぉぉ☆


新品と言う事もあってか、音も静かだし灯油独特の臭いもしない☆

最初、もう満太が新しいファンヒーターに気なっちゃたようで周りをクンクン匂い嗅ぎながらウロウロしてたんだけど、5分もしないでファンヒーターの前で寛いでましたよ( ´ ▽ ` )笑


部屋がゴチャついてるのは見なかった事にしてね♪笑

ケトルも新しくしたんで、お湯を沸かしてお茶入れてもらいましたが、やはりコレも新しいからなのか沸くのが早かったな☆


取り敢えず、無事に暖を取れて一安心(・∀・)


その日は、雪の予報が出てたので姫様は電車で通学したんですが部活が終わった頃、姫様からラインで『電車が遅れてるみたいだから迎えに来て!』と言うので学校まで迎えに行ったのですが…


姫様が通う高校は隣りの駅の目の前にあるんですよね。


駅のロータリーに停めて『着いたよ!』とラインして待ってたら、普通に電車走ってるんですよね…


姫様に聞いたら『フフフ♡』と…( ̄▽ ̄;)


ま、まーそんなもんだろう…


翌朝、少し早目に起きて家の前の道と家の駐車場を雪掻きしました。

昨日、奥さんはバスで出勤すると言ってたので少し早目に出掛け、俺は姫様を駅まで送ってから出勤したんですが昨日は事務員皆んなで雪掻きですよ!


もうね、ほぼ雪掻きだけで1日が終わっちゃったよ!!!


pm3:00には俺のライフメーターが一桁台になっちゃったので、翌日の皆んなの配車組んで指示書を用意してサッサと帰ってやりましたよ!!!笑


帰ってスグ、奥さんの車の駐車場へ行き雪掻きしようと思ったんですけど…

あまり溶けてなくて断念…


てか、もうそんなに体力残ってなかったんで諦めました…笑


そんな訳で、今日は猛烈な筋肉痛です(>人<;)

今回の雪で喜んだのは満太と姫様だけだったな…


昨日の夕方も楽しそうに雪の中を弾んで散歩してましたよ(;∀;)

夜には道路の雪も殆ど無くなり…

そして今朝、満太の散歩をした時に裏の畑の駐車場を見たら殆んど雪が溶けてたので車の雪を落として帰宅♪


てか今朝はエレー寒く道路の陽の当たらない所は軽く凍っちゃってましたね…


これ、1番コエーよなー(・・;)


今日は奥さん車で出勤しましたけど大丈夫だったようです♪


もう雪も殆ど溶けちゃったんで、また今日から奥さんの車を家の駐車場に持ってきました。

そんな今回の大雪の埼玉でした!


_/_/_/_/_/_/_/_/


上に貼ったのは【 雪の華 / 中島美嘉 】です♪


いい曲ですよね〜( ´ ▽ ` )


てか、この曲ってカバーしてる人が何人かいるけど…


つい先日、亡くなった八代亜紀もカバーしてるんですよね。

【 雪の華 / 八代亜紀 】


いや〜いいです!八代亜紀の雪の華も!


原曲よりも歌詞がハッキリしてるかな〜♪


演歌と言うか、もうブルースしてるんですよね(๑>◡<๑)


本当に亡くなったのが残念です(;ω;)


そして、もう1人…

【 雪の華 / 森進一 】



……


………


もうね、完全にオリジナルを凌駕しちゃってます!


何て言えばいいんだろう…


うん!森ワールド全開です!


穏やかに聴いていられないです(๑>◡<๑)


例えるとするなら《 お化け屋敷 》です!爆


それ以外の言葉が見つからない(・∇・)笑


もう完全にネタです☆


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も纏まりもない当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!