いやースマホがないと色んな事で不便ですねー(>人<;)


先週末、後輩の家に遊びに行った際にスマホを忘れて帰ってきちゃいました…


昨日、その後輩が届けてくれたんですけど、それまでの約2日間は会社のスマホで過ごしましたよ。


会社のスマホは、ほぼ何のアプリも入れてないし電話とメールとラインくらいしか使わないんで不便極まりなかったわ(;ω;)


うん!もう完全にスマホ依存症なんだなと改めて実感しました…


_/_/_/_/_/_/_/_/


何だかんだで2月になっちゃいましたね〜( ̄▽ ̄;)


『あっ!』と言う間の1月だったなぁ…


ぶっちゃけ、ハエーなと…


さすがに正月気分は抜けてきましたけどね♪笑


毎度、思う事だけど振り返ってみるとホント早い!


まー何だかんだと忙しい1月でした。


今年は元旦から能登の地震…


あの地震から約1ヶ月…


そして翌日の羽田の旅客機衝突事故…


正月早々、世間を揺るがせましたよね…


いまだ地震の影響で生活もままならない方々が大勢いる事に心を痛めてます…


ホント、被災された人達が1日でも早く元の生活に戻れる事を願わずにはいられません。


_/_/_/_/_/_/_/_/


そんな2024年がスタートして約1ヶ月が経ちました。


今年も我が家はドコにも出掛けず年内に済ませられなかった掃除をしながら自宅でのんびり過ごしてました…


そう!元日からね(;∀;)笑

そう言えば、掃除をしてたらこんな物を見つけました。


コレ、満太が初めて換毛期を迎えた時の抜けた毛なんですよね!笑


こんな物を取っておいてどうするんだろうと思ってたら姫様が『それは永久保存だ!』と言って部屋に持って行きましたΣ('◉⌓◉’)


きっと数ヶ月したら、またどっかに行っちゃうんだろうな…笑


そんな訳で掃除も何だかんだで14日に、やーっと終わりホッとしました♪

【 Midnight Pretenders / 亜蘭知子 】


元旦の朝、2024年1発目の満太との散歩♪

まー満太には正月も何もないんだが…(๑>◡<๑)


その日は珍しく姫様が通っていた中学校の方へ向かう満太。

途中、近所を流れる川に掛かる橋を渡ってる時に川面を見たら何気にデカイ鯉がウヨウヨ泳いでいたのでパチリ☆

画を見て『ん!?何だコレ?』と…


左上の方にボワーンとした大きな丸い変なのが写ってました…

スグ、同じ画角で撮ってみたんだが今度は変なのは写らない…(・・;)


光の加減なんかな…


まー変な感じはしないので気にしねーです(・∇・)笑


家の近所にある小さな稲荷神社の前を通った時、御囃子が聴こえてきて気になる満太♪

確か、去年もココ散歩してて、ずーっと気にしてたなぁ…


『おぃ!何か音がするぞ!何気に人もいるぞ!』と思ってるんだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )


てか毎年の事なんですけどね…笑


満太には新鮮な事のように思ってるんかなぁ…笑

それにしても元旦は風が強くて寒かったな…


近所をブラブラしながら2時間弱の新年初散歩でした♪


その後は従兄弟の家(茨城県古河)に遊びに行き子供達と遊んで、たらふく飲んで食べて帰ってきたんだけど…

その帰る途中での能登地震…


遠く離れた埼玉でも揺れたもんなぁ…


そして翌日2日の羽田空港での旅客機と海保機の衝突事故…

とんでもない幕開けの2024年になっちゃいましたね…


ホント、ぶったまげました…


_/_/_/_/_/_/_/_/


翌2日…


俺が大好きな箱根駅伝☆

その余韻に浸ってる中での事故でしたからね…


通常は関東にある大学だけが出場資格があるんだけど今年は第100回記念大会と言う事で全国にある大学も予選会から出場できる事になったんだけど…


やはり、経験値が物を言うのか予選を勝ち抜く事が出来なかったようだ…


でも、こう言う試みっていいですよね(๑>◡<๑)


色々と問題もあるんだろうけど、これを機に門戸を広げてほしいです☆

そんな訳で箱根駅伝がスタート!


今年もドラマはありました。

まー終わってみれば青山学院の完全優勝☆

しかも大会新記録(10時間41分25秒)と言うオマケ付きΣ('◉⌓◉’)スゲー!


てか、ここ数年は青学か駒沢かだな…


他校も【 打倒!青学! 】を掲げて頑張って欲しいですね!


また来年も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )


_/_/_/_/_/_/_/_/


そんな訳で冬休みも終わり通常に生活に戻ったんですけど…


まー怠いっすよね( ̄▽ ̄;)


そもそもが仕事に対してヤル気の無い俺ですから♪


特に事務方に移動してからは、より一層ヤル気が無いですよ…


以前、その事を部長に言ったら『取り敢えず上司のオマエがそうなんだから俺もそうなっちゃったんだろうな…』と、まるで俺が悪いかのように言われた事あるんですよね…笑


そぅ!その部長が1月中旬に俺に仕事を押し付けた野郎なんですよね( *`ω´)Goddamn!


嘘吐いて孫連れて息子夫婦達と一緒にディズニーランドに行ったようです…爆

部長『皆んなには内緒だよ〜♪』と悪びれる事なくお土産くれました…


凄く楽しかったと言ってましたよ( ̄▽ ̄;)


こんなところで自己顕示欲を示す訳じゃないですけど、俺の方が上司なんですよ!!!


しかも俺は役付きなんですよ!!


でも部長は同郷で2コ年上でして…(・・;)


まープライベートでは世話になってますから文句言えないんでココで吐き出しました♪笑


当然、俺のデスノートには奴の名前は書いてあります(・∇・)爆


_/_/_/_/_/_/_/_/


今年初の循環器科の定期検診が15日(月)にあったので奥さんに付き添ってもらい行ってきました。

まー体重も一時期70kg台まで落とせ良い感じだったんですけど、昨年の目の手術やら入院やら何やらで、あっ!と言う間に80kg台に戻ってしまうと言うね(;∀;)


83kgまでいっちゃった時はさすがに『ヤバイ…』となり今は81kgまで戻り少しホッ!としている…笑


先生にも『あら!?いい感じだったのに…笑』と言われちゃいました。


取り敢えず、超音波での診断では冠動脈瘤に変化はなく不整脈の方も薬が効いてるのか安定してるみたい♪

取り敢えず、朝から何にも食べてなかったんで会計前に院内にある【 ドトール 】で何か食べようかと思ったけどスゲー混んでたんでやめて奥さんと2人で缶コーヒー飲みながら帰ってきました…笑

その2日後の17日(水)は昨年手術した都内の病院へ…


この日は奥さん、どうしても休めないとの事だったので俺1人で行ってきました。


その前日、奥さんに言われましたよ…


『ちゃんと行って来いよな!』と…( ̄▽ ̄;)


もうね、どこまで信用ねーんだろう…


まーそう思われるのも仕方ねーけどさ(;∀;)笑


先生にも『あれ!?今日1人ですか?』と聞かれちゃう始末…


うん、いい年こいた55歳のオッサンなんですけどね。


まるで『1人で来たの?今日お父さんお母さんは?』と聞かれてるようで何だか恥ずかしくなっちゃいましたよ( ´ ▽ ` ;)笑


取り敢えず術後の経過は何ら問題ないとのお墨付きを頂きました☆


問題の光視症の方は検査の結果、視神経からではなく後遺症ではないかとの事…


これは治らないようです。


取り敢えず、網膜の方の検査は半年後でいいだろうと言う事になり今度は7月になりました。


帰ってその事を奥さんに報告したら『ふーん…それ嘘じゃねーよな?』と…( ̄▽ ̄;)


うん!改めて俺を信用してない事を実感しました!爆


まーそんなもんだろう…


上に貼ったのは【 ミッドナイト プリテンダーズ / 亜蘭知子 】です♪


メチャメチャ懐かしいです(๑>◡<๑)


確か、俺が中学生の頃だったんじゃないかなぁ…


当時、FMから流れてたのを聴いてお洒落な曲だなーと思ったのが最初だったかな〜♪


この曲も夜の都会が凄く似合う曲に仕上がってます☆


昨年、入院した時にFM東京でOn Airされてました( ´ ▽ ` )


まーうつ伏せで寝てて鼻詰まりながらでしたけどね…笑


_/_/_/_/_/_/_/_/


時系列的に滅茶苦茶ですが…


7日(日)、姫様は部活で冬季演奏会があったんですよね。


その演奏会があるのを知ったお義母さん『あたしも行くし!』と遥々、上尾まで来てくれました。

そんな訳で奥さんとお義母さんの3人で観に行ってきました!

会場は浦和にある【 さいたま市文化センター 】ってとこ…

結構な人が来てましたよ。


何かの予選会も兼ねての演奏会だったようで姫様は3ヶ日開けてから毎日部活で学校に行って練習してました。

一応、前日にカメラのバッテリー充電して持って行ったんですけど…

持っていく必要無かったです…


会場での演奏は撮影禁止だったし…


まー大抵はそうだよね…


その代わり、専門の業者が演奏を撮影してて、そのDVDを購入出来ると言うので思わず頼んでしまいました♪


まード素人の俺が撮影するより、こう言うのはプロに頼んだ方が間違いないですからね☆


取り敢えず2つ注文して1つはお義母さんに。


直接、送ってもらうようにしました。


余談ですが、俺が撮影したのと違い断然良かったです。


姫様も何度もドUpで映ってましたから♪笑

この演奏会で金賞の上位2校が次の予選会へ行けるらしい…


そもそも何の大会に行けるのかわからないけど(・∇・)笑


姫様の高校の演奏は5校目…

取り敢えず、姫様のポジションを確認して『この辺りがよく見えそうだよ♪』と奥さんが言うのでそこで鑑賞…

姫様達の学校が出て来たんですが、全く姫様が見えず…( ̄▽ ̄;)


ま、まーそんなもんですよね…汗


でも、時折りチョロっと見えただけでも良しとします♪

ふと、隣りのアホ2人を見ると…


相変わらずハンドタオル握って泣いてましたね(๑>◡<๑)爆


いやーホント暑苦しいわ…笑


今回、姫様はテナーとバリトンと交互に吹いてましたΣ('◉⌓◉’)

一生懸命だったんだろうなぁ…


最後の方は顔を真っ赤にして一生懸命に演奏してる姿を見てたら俺も自然と目頭が熱くなっちゃいましてね…


気が付けば3人並んでハンドタオルを手に握って泣いてましたよ(;∀;)

もうね、こう言う時は泣いたもん勝ちと言う事で気持ち良く泣かせて頂きました〜☆笑


姫様達の演奏が終わったので帰る時、お腹も空いたので浦和で食べて帰ろうとなり駅前にあった【 まるひろ 】に…

最上階に【 パステル 】があったのでそこで食事する事に♪

うん!コレ何気に美味かったっわ☆


パンの中身をくり抜いたグラパンが美味かった(๑>◡<๑)


上尾にもあるので、たまーに行くんですけどね〜( ´ ▽ ` )

あとパステルと言ったら《 なめらかプリン 》は絶対ですよね〜(๑>◡<๑)


1個じゃ足りねーわ!笑


美味しかった(๑>◡<๑)


そんなこんなで、お腹も満たされ帰る事に…

会場が南浦和だったんで高崎線が止まらず浦和で乗り換え…

【 都会 / 大貫妙子 】


我が家からは何気に不便な場所だったな…


あっ!そぅそぅ!


演奏会の結果なんですけど…


銅賞でした…( ̄▽ ̄;)


当然、次のステージには進まず姫様は撃沈してました…笑


あまりの出来の悪さに部全体で相当落ち込んだようです。


その事もあってなのか、以前、姫様とフルートのオーディションで競った子が部活を辞めちゃったそうです。


うーん…


まー辞める辞めないは本人次第だから何とも言えないですけどね…


姫様も含め部員達も何度か引き留めたようなんですが、その子の意思は強く退部したそうです…


そんな事もあってか、顧問からは『フルート持ってたよね?今後あるかも知れないからフルートの練習もしておいてね♪』と言われたようです。


姫様は『イヤです』と言ったそうですが…笑


どうやらサックスが楽しいらしく今は考えられないと言ってましたが、昨日、久し振りにフルート吹いてましたよ。

やはり侍が登場しそうな音を醸し出してましたけどね☆笑


姫様本人も『ヤベー…音を出せない!舐めてたわ…』と言ってました(๑>◡<๑)


それでも何だかんだ言って練習してましたよ…笑


懐かしい画だなぁ…


いっつも絵本抱えてたんですよね〜(・∀・)


この頃は俺が家にいると絵本やオモチャを持ってきて一緒に遊んでましたよ!!!


ゆっくり休める日がなかっあなぁ…(;∀;)


俺が仕事で家を出る時はスゲー泣いて大変でした…


当時はドライバーだったんで夕方や夜に家を出る事も多々あり、姫様が大泣きして『行かないでぇ!』と言われて後ろ髪引かれる思いで俺も半泣きしながら行ってました。


ガチで会社辞めてやろうかなとマジで考えた事もありましたよ。


一応、辞表も書いて会長に『俺、辞めるわ!』と言った事もあったし…


事情を話したら半ば呆れてたわ(๑>◡<๑)爆


会長『取り敢えず、当分オマエは地場やっとけ!もう長距離行かなくていいから!』と言われ半笑いされました…笑


その大泣きしてた姫様が大きくなり中学生ともなると姫様との接し方に、どう接していいのかわからなくなった事もしばしばあったな…


そんな時は自分の都合で無理ヤリ長距離入れてもらって逃げちゃった事もありました(・∇・)笑

コレ、姫様が中2の時だったかな…


『勝手に撮るんじゃねーよ』と、普通に言われちゃってました…


きっと俺が何をするのも気に入らなかったんだろうなぁ…


こうして振り返ってみると何気に会社を振り回しちゃってたな…笑


まー今は事務職になり、この年になってやーっと落ち着いてきたと言っていいだろう…


つい先日、会長と話してた時に『ホント、オマエん家は面倒クセーからな!まー娘も大きくなって少しは落ち着いてきたから良かったな!笑』とからかわれましたよ…


以前、会長から言われた言葉が印象に残ってます…


『それが娘を持つ親の宿命だ!宿命を受け入れろ!』ってね…笑


えぇ!俺も会長も【 北斗の拳 】の信者です!


もうね、宿命とか運命が好きなんです(๑>◡<๑)爆


そんな姫様も4月から高2になるんですよね。


中学の時、中2だったかな…


一時期、反抗期で横道に逸れそうになったりもしたけど、どうにかこうにか持ち堪え今は勉強も部活もそれなりに頑張ってます♪

中2の夏の時点で偏差値41…


まー1年間、必死こいて何とか偏差値60まで上げる事が出来、今の高校に入学出来たんだよな。


まさかホントに合格出来るとは思わなかっただけに俺も奥さんもビックリだったよ!


まー今は、若干ついて行けてないみたいだけど…笑


それでも毎日、ブーブー文句言いながらも学校に通い毎日遅くまで部活を頑張ってる!


あまり無理しないようにとは言うんだけど、若いからかな…


普通に無理しちゃっても家でグースカ寝てれば治っちゃうのはホント羨ましいよ☆


これからも、姫様の成長を間近で見れる事に喜びを感じて小さな幸せ積み重ねていこ(๑>◡<๑)笑


上に貼ったのは【 都会 / 大貫妙子 】です。


亜蘭知子も好きですが、大貫妙子も好きです( ´ ▽ ` )


アンニュイな感じの歌い方が何とも都会的です。


『その日暮らしはやめて〜家に帰ろう一緒に〜♪』


の歌詞の部分が好きです(・∇・)


ホント、たまにはシティポップもいいな☆


今度、杏里の曲でも貼ってみよう〜♪

元旦の夕方、近所のイオンモールの屋上から富士山を見たらキレイだったので…


この、ちょっと前に北陸では地震があったんだよなぁ…


この時、富士山を見て何か複雑な思いをしました…


_/_/_/_/_/_/_/_/


今日、我が家が生息する埼玉には雪の予報が出てます(>人<;)

塩カル(融雪剤)も切られしてたので近所のホームセンターで買ってきました。


ついでに、去年雪かきしてたら途中でスコップが折れちゃってブッ壊れてしまい大変な目にあったので新しいのも一緒に購入〜♪


午後になると降る予報が出てるので、朝会社行く前に塩カル撒かなきゃな…

が!!!


朝、塩カル撒いてくるの忘れちゃったよ(>人<;)


帰ったら速攻で駐車場や家の前の道に撒かなきゃ…笑


_/_/_/_/_/_/_/_/


本日も纏まりもなくダラダラと無駄に長い当ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました!



Ps..

ヤベー!


何気に降ってきやがった!!