エッセイを書くのが好きな人って、

 

意外と多いですね。

 

 

 

 

私もエッセイを書くのは好きなので、

 

いろいろなプラットフォームで

 

試し書きしてきました。

 

 

 

日本のプラットフォームだと、

 

文章を書く人がよく使っているのが

 

noteです。

 

 

 

 

私もいちおう、アカウントを持っています。

 

でも、最近はまともに書いていません。

 

 

 

その理由は、

 

noteでエッセイを書いても

 

あまり反応が薄いから・・・泣き笑い

 

 

 

 

読まれなくてもいい

 

という人もいると思います。

 

 

 

稼ぐために書いているんじゃない

 

という人もいるでしょう。

 

 

 

確かに、そうなんです。

 

 

 

書くことが楽しいのであって、

 

たとえまったく読まれなくても

 

たとえまったく稼げなくても

 

 

それはそれで、なっとくできます。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

せっかく時間をかけて

 

気持ちを込めて書く作品です。

 

 

 

もし、少しでもお金を生み出すことができれば、

 

生活の足しになるのであれば、

 

労働によってすり減らす

 

時間と気持ちを

 

新しい作品の創作へ

 

費やすことができると思いませんか?

 

 

 

 

 

香水 エッセイを書くのが好きな人

その文章を少額でもお金に換えたいと思うなら…

 

 

エッセイブログで稼ぐ方法: 知識ゼロからの不労所得作り!