以前のブログ

http://mediumharuka.blogspot.com/

《ご予約はこちら/For Reservation》

http://ameblo.jp/mediumharuka/entry-11508054160.html

★霊界通信のデモンストレーション出演@

Golden Gate Spiritualist Church 
http://www.ggspiritualistchurch.org/program.PDF

1/12/20 , 1/22/20 , 1/29/20 ,  2/5/20 ,  2/9/20 ,  2/12/20


 

★霊界通信のデモンストレーション出演@

Celeblate Life! Progressive Spiritualist Community

http://www.celebratelifesf.org/

2/2/20 , 3/4/20 , 3/8/20 , 3/22/20

 

 

★霊界通信のデモンストレーション出演@

Church of Two Worlds

http://www.2worldz.org/calendar.html

 

 

 

オッドアイ猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫チワワ黒オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

ちょっと前、数日間なんだかぐったりしていてやる気も起きず眠くて眠くて仕方なかった時期がありました。

やる気が出ないしいくら寝ても眠い、そんな自分を怠け者だと責める悪循環に陥っていて、でも動けないから動かないままどうにか自分を救おうと思いYoutubeで気になった動画を見まくりました。

 

そこで見つけた「ブロック解除」。

 

今のこの瞬間に私が気に入っていないない部分(状況、出来事等)を電球に例えてイメージして、その電球を外してポイっとリサイクルボックスまたは宇宙のしかるべき処理箱へ投げ捨てて、自分の希望(気に入らない部分に対して、じゃあどういうのが理想?と自分で自分の希望を見つける)を体現した新しい電球をクルクルっと取りつけて、その新しい希望電球のぴかーっとすっきりした明かりを浴びる、これがブロック解除。新しい電球に付け替えるイメージをするだけで最後は結構気持ちいい照れ

 

ここで・・・あまりにもな内容ですが私のブロック解除体験をシェアします・・・😅

この動画を見つけた時、ちょうど満月。基本的にそれまでの停滞期でイライラしていた私。

夫はちょいちょい自分で料理した後に片付けを最後までしない、その度に私は何も言わずに彼の片付けをしていました→これは不快感なくしていました。しかし、先日夫が作って食べた後に片付けず鍋に放置したままの食べ残しうどんスープを私が冷蔵庫にしまっておいてから数日経っても置きっぱなし→私だけ外出する日に「ランチに冷蔵庫の残りスープでうどん作って食べてね」と頼み「オッケー」の返事を聞いて外出。

帰宅すると、夫は新たにうどんスープをこしらえてうどん食べ終わっていました、先日の残りスープは放置されたまま。私、ムカっ。(私は食べ物を無駄にされるのが本当にストレス)

「残ってたスープでうどん食べてって言ったじゃん!ドンッむかっ」「知らないよ、そんなの聞いてない爆弾むかっ

ここで自分の気分をなだらかにしようと深呼吸、なんとか平穏に戻るも・・・

帰宅した時に玄関で夫に手渡した袋(買ってきたオーガニックのアスパラガスとほうれん草入)が数時間後にまだ冷蔵庫の外に放置されていたことを発見し、また物凄い怒りが沸きました。

「なんで冷蔵庫に入れてないの?!ムキームキームキー」→これも私の(せっかく質の良い野菜を買ったのにほったらかされて無駄にされかけたむかっ)との思いから怒り爆発。

するとあちらもイライラ「俺は知らない、自分で放置したんだろむかっむかっ」「はあ?!あなたが玄関で私の袋受け取って持っていってくれたじゃない!?」俺は悪くない、お前の責任だ、の一点張りで会話にもならず。これ、いつものパターン。アメリカ人だから謝らないのか、単に彼だからか・・・これ、私、尊重されてない・大切に扱われてない気持ちがして本当に嫌でした。そして、キッチンカウンターにこれまた夫がミミズ(畑の肥料用にミミズコンポストしています)にあげると言ったまま1週間放置されていた古いブロッコリーが置きっぱなし。怒り沸騰ストレスマックスの私はそのブロッコリーを床に投げまくった爆  笑爆  笑(普段私はあまり物投げたりしないのですがこの時は発散方法がブロッコリー投げになりましたてへぺろ)結果はもちろんキッチンの床がブロッコリーのクズだらけ。その時「絶対に私は自分で掃除しない」と心に誓いました。

 

 

それからは口も聞きたくないし顔も見たくないから別の部屋で翌日まで過ごすもまだ私の怒りとガックリ感(尊重されていない自分)は健在。彼は「仕事行くけど。」と昨日の件には何も触れず→私の心の中(ちょっと何それ?なんの解決もしてないんだよ真顔)引き続き話す気にもならず。彼が出かけた後にキッチンを見ると床にはまだブロッコリー。

でも、こんなの辛い。もうこんなの嫌だ・・・・。私、綺麗好きで掃除好き。でもブロッコリーは掃除したくないえーん

その後Youtubeにてブロック解除発見。

どんなもんかととりあえず説明通りに電球交換をイメージしました。

古い電球「尊重されない・大切にされていない私」→新しい電球「尊重されて大切に扱われる尊い私」

古い電球「謝らない・自分は悪くないと言い訳ばかり私を責める夫」→新しい「謝ることができて言い訳をせず会話が成り立つ夫」

こんな感じで完全にすっきりするまで続けました。

そして夜になって夫帰宅。

布団に潜っていた私に「どうしたの?」

そこで初めて私は彼に自分の気持ちを説明する気になったので、

「私が何か言っても、いつもあなたは私の話を聞かないし、謝らないし、自分がいかに悪くないかしか言わないから会話にならない」と思ったことを言いました。するといつものパターンなら「俺は悪くないお前が悪い」と声を荒げるのですが・・・

「ごめんね」と初めて自分から謝ってきたびっくりびっくりびっくりびっくり

そして、「ブロッコリーはあなたがミミズにあげるはずなのに放置していたものだから私は掃除したくない、一緒になら掃除してもいい・・」

夫「なんで投げたの?すっきりしたの?」と言いなから私と一緒に彼はブロッコリーを拾ったびっくりビックリマーク

以前だったら逆ギレしかしなかったんですよ、だから私はこの現実に本当に感謝しましたおねがい

 

私にはしっくりきたブロック解除、もしあなたにもしっくりきたなら試してみてねウインク