3月末に。ももと、ふくを、病院に連れて行った頃から、パロ ヴェルデ ツリーは華やかに咲き始めていました。160521
4月は、ふくの看病が長引き、写真どころではありませんでした。
もう5月は20日を過ぎたのに、パロ ヴェルデ ツリーは今も咲いています。
昨日の夕方7時頃、外はまだ明るく、ぶらぶらと歩いてみました。近所の家のパロ ヴェルデ ツリーの花が、西日にあたりみごとでした。きのうは風もあったので、花びらが地面に広がっていました。
よく見ると、何かが動いていました。
見えますか?
ハバリーナ(英語名 ピッカリーナ)が三匹、餌を食べていました。イノシシに似ていますが、何かしなければ、あまり凶暴ではありません。
今は、サワロカクタスのお花のシーズンです。これは、つぼみが咲き始めていますが、白い花がすっかり開いているカクタスも多いです。
この背の高い棒サボテン、サワロの花は、アリゾナ州の花です。
鳥、みえましたか(^ー^)。
(追伸)
前に、ハバリーナのことを書いていました。 →ここを、クリック。





でっかーいサボテン上に野鳥がいたりと、雄大さを感じます。
パロ ヴェルデ ツリーも豪快に咲いていますね。
すべて、アメリカは大きさ(雄大)を感じます。
しかしイノシシみたいな、ハバリーナが歩いてる事にびっくりです。
おっきなサボテンは、まるで巨人みたいで今にも歩き出しそうです。
アメリカ産は[強い・大きい]と、勝手にイメージしています。m(_ _)mスイマセン
たぶん行く事は無いと思いますが、一度この目で見てみたいものです。
でも、もう近くまで家が押し寄せているみたいなので、あと10年もしたら、つまらなくなるのでしょう。
(昨年か、2年前から、フエニックス市の人口は、フェデラルフィア市を抜いてアメリカで5番目になりました。)その後、4位へ。速い。
ハバリーナは、たいてい何匹か群れであるいています。一度、ホースで水まきしていたら、知らないうちに、中位のハバリーナがすぐ横にいたのでビビリました。まだここに引っ越してきたばかりだったので、どうしようかと思いました。でも、優しい目で見上げられたので、「そこにいなさい。」と、言って、静かに後ずさりして逃げました。えさでももらえると思ったのかもしれませんね。